スポンサーサイト


ブーツ

急にエンジニアブーツが欲しくなり、買いに行った。
正確にはなによしさんが作ってくれたキャラメイクファクトリーの絵を見てから、単純な私はベルト付きの
ブーツが欲しくなったのだ。
そんなわけで、今日はブーツを20足以上持っているブーツマニアの友人Kに付き合ってもらって靴屋に
出向いたのだ。
Kは私が目を付ける手頃な価格のブーツを、こんなもん高校生が履くものだとか、作りが雑な粗悪品だ
とかいう感じでバッサバサと切り捨て、予算をはるかに超える高級品を勧めてくるのだった。
流石にマニアなだけあって、色々とブーツの作りや確認すべきポイントについて細かく解説してくれ、
たしかに値段の差というものを目で確かめることはできた。
だがいかんせん値段が高すぎる。

最終的に店員さんとKとに押されて随分と高いブーツを買ってしまった。
私は押しに弱いのだ。
値段は秘密だ。
私はただ飾りのベルトのついたブーツだったらなんでもよかったのだが、マニアのKに言わせると長い目で
見れば値段が高くとも作りの良いモノを買っておいたほうが良いのだそうだ。
そしていい歳なんだから歳相応のものを買えとも言われてしまった。
それも分からないではないが、まず中身をなんとかせねばなるまい。

なんだか豚に真珠のような気がするのだが、せいぜいその気になって歩いてみようと思う。
とはいうものの、こんな高い靴、もったいなくてそうそう気軽には履けないではないか。
しかも肝心の飾りのベルト、ブーツカットを履くと隠れてしまうのだ。

私は着る服も、食べる料理も、乗る車も、住む家も、大して違いとか価値とかわからないのだ。
審美眼がないというのだろうか。
恐らく一生ほとんどの物事をなんちゃってで済ますことができるのだろう。
なんてことを、帰宅後ブーツをしげしげと見ながら、悶々と考えていた。

まあでもKとは今年初めて会った。
わざわざ付き合ってもらって解説までしてくれて感謝しているのだ。
今年に入ってから、体調がイマイチで練習にも参加していなかった。
これではなんちゃってバンドマンだ。
来週は練習に入れるように、練習の練習をしなければなるまい。

CA3F0098.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うです^^

ガンダムに履かれてますけど(笑い

Re: お早うです^^

D.Matterさん、おはようさんです。

ご訪問及びコメントありがとうございます。
サイズちゃんと確認して買ってきたはずなんですが、大きすぎたようです(笑)

No title

こんにちは。写真から革の匂いがブンブンきますね!分からイメージしたのよりシンプルなデザインですけど・・・秘密にするくらい良いお値段なのですね。早く良いお天気になって初履きできるとよいですね!
HIZAKI

こんにちは♪

本格的なブーツを買われたんですね^^
革製のいいヤツ――って感じでしょうか?^^
幸せは足元からやってくるそうなので、いい靴は先行投資ですよ~^^

なぜガンダムが履いているのかは置いておいて(笑)
是非是非、はきつぶすほど履いてください^^

Re: No title

HIZAKIさん、おはようございます。

いつもご訪問およびコメントありがとうございます。

そうなんです。
ちょっとシンプルなんですよね。
もう少しベルトの位置が低ければチラチラ見えるんですけれどね。
まだもったいなくて、部屋に飾ってあります。
しばらくはけそうにありません(笑)

ありがとうございました。

Re: こんにちは♪

YUKAさん、おはようございます。

今日もご訪問およびコメントありがとうございます。

幸せは足元からやってくるのですか?
なんだか夏場なんかは臭い幸せになりそうですね(笑)。
くだらないことですが、夏場をどうしようか決めかねているのです。
強者は夏でもブーツで通すのだとか・・・

今回買ったのは10年くらいは履きたいですね。
10年後何しているのだろうなあ・・・

ではでは、今日もありがとうございました。

No title

オジサマ、おはようございます。
靴、恰好良いですね!(^^)!
フュギュアは何だかわかりませんが、ガッツポーズで履いているところが憎いですよ。

私はかなり高価な赤いブーツを持っています。
今思うと、良く出したなという値段でした。
でも、長持ちしているし、足には優しいし、いいことずくめでしたよ。
エンジニアブーツ、長い長いお付き合いになることをお祈りしています(笑)

suffii

No title

かわいいですねそしてお高そうです。

エンジニアブーツは結構もってました
そんなに高いのはないですけど
昔流行ったDr.マーチンとか
結局手入れが悪くでカビ発生で終了するんですけど
で、最近エンジニアブーツのふりをしたレインシューズかいました
かわいいんですよこれが
究極のなんちゃってです。

Re: No title

suffii姐さん、こんばんは。

今日もご訪問及びコメント及びお祈りまでありがとうございます。

ブーツカッコ良いでしょうか?
だったら買ってよかったです。
今日はあいにくの天気だったので、まだおろしていません。
仕方ないので今、部屋で履いています(笑)
大事に履こうと思います。

赤いブーツですか、いいですね。
着物と合わせたりするんでしょうか?
私はおしゃれな人ではないのでブーツカットと合わせるしかない感じです。
インして履くのは年齢的にちょっと勇気がいりますね。

コメント、どうもありがとうございました。

Re: No title

たんこぶさん、こんばんは。

今日もご訪問およびコメントありがとうございます。

たんこぶさんは結構ロックなお姉さんなのでしょうか?
マーチンのブーツは友人から年齢的にもうアウトと言われてしまいました。
最近面白い長靴が多いですよね。
私も昨日ブーツ風ゴム長見ましたよ(笑)
今日みたいに雨の日はちょっといいかなと思いました。
なんちゃっても可愛くていいですよね。

コメントどうもありがとうございました。

良いブーツですね。

長い目で見てリーズナブルだったといつか思えるようになる買い物、というのがいつもできれば素敵なんですけれど。
選択眼、審美眼、商品知識、いろいろ鍛えないとその領域に達することはできませんね。

とりあえず先立つものがなければ、まったく何もはじまらない話なので、私には無縁のことかもしれません。

閑話休題。

一雨ごとに春めいてくる今日この頃。ブーツを履いての、gimoniaさんのバンドマン復帰、ウォーキング再開のブログ記事を楽しみにしています。

うおー!!

って声が聞こえてきそうなこれは・・・ガンダムだ!!
gimoniaさんのGはガンダムのG!
こんばんはですー^^

うひーgimoniaさん、ダイエット頑張り過ぎてこんなにお顔が真っ青に、カクカクにおなりになって・・・体脂肪0の匂いがプンプンする硬質なというか硬質すぎるというかプラスチックなお体、ああ、頑張りすぎでは・・・ついでに大分身長も小さくなったような・・・

男の人は、特に流行らしい流行がない感じがするので、Kさんのように長い目でみた高いもの買い有りだと思います^^
素敵なお友達ですね(>▽<)
ダンディー道に光あれ!素敵なエンジニアブーツライフを・・・♪

No title

こんばんはgimoniaさん(*´∀`*)
おおぅ、こんなところでうっかり自分の名前をハケーンしてしまうとは嬉しはずかし////
そして、ブーツマニア様オススメのブーツ・・・・字面だけで高そうな雰囲気が漂ってきますw
私も物の善し悪しがあまりわからない方で、靴は2000円以内に収めるのが一番!とか思っています。洋服はドンドンダウンという古着屋で1500円の服が700円に値下がっていたら買うレベルです。
前は2着で500円以内という自分ルールを強いていましたが、今はちょっと無理そうです、年齢的にあった服が無いという点で・・・・
こんなに素敵なブーツ、ガンダムにばかり履かせていちゃあ勿体ないですぜ!!めっちゃ履いてドヤ顔で闊歩しましょうよ☆

Re: 良いブーツですね。

m.さん!、おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
ご本文、コメントありがとうございます。

私は貧乏症なので安物でも結構長く使ったりします。
歳相応というのが難しいですね。
店から変えないといけないようです。

私も現在半日勤務でお金に余裕がないのですが、危機感ゼロなのです。
少し節約しないといけないかなあと、思ってはいるのですが、そういう時に限って
あれこれと欲しいモノが出てくるんですよね。
困ったものです。

ウォーキング・・・あとひと月もすれば夜でも歩けるようになりますかね。
頑張りたいと思います。

どうもありがとうございました。

Re: うおー!!

canariaさん、おはようございます!

今日もご訪問、および素敵なコメントありがとうございます。

店でだいぶ試着して確かめたんですけれどね。
帰ってきてはいたらだいぶ大きかったです(笑)
ガンダム、突っ込んでいただいて(ボケかな?)どうもありがとうございます。
目標、ガンダムです。

女性のブーツはいろいろと種類があって羨ましいなあと思ってみてました。
男物のブーツって、お兄系かスタンダードなのしかないんですよね。
もういっそ女の人になりたいくらいです(笑)

楽しいコメント、ありがとうございました。

Re: No title

なによしさん、おはようございます。

今日もご訪問及びコメントありがとうございます。

そうなのです。
なによしさんに作っていただいたキャラの絵を見て、このブーツ欲しいなあと思ったのが
きっかけだったんですよ。

なによしさんは随分節約しているのですね。
若いうちが華なので、ちょっと頑張って高い服も着てくださいよ。
せっかくの若さがもったいないです。
でもとても節約上手なんですね。

ブーツは昨日今日とあいにくの天気なので、部屋で履いています。
足元あったかですよ。

ではでは、どうもありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
