FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A point of no retuen 13

ようやく、昨年末の水準に達した。
年末年始の数日間の暴飲暴食のつけを払うのに、ひと月以上もかかったというわけだ。
これは、恐ろしいことだ。
この感じだと、目標体重に達したあとも、油断したらあっという間にリバウンドしてしまうのだろう。

今私がやっているダイエットはOUTを増やすのではなく、INを減らす方法だ。
最近はアホみたいにバナナばかり食べて暮らしている。
ダイエットの方法としては、おそらくよくない方法になるのだろうけれど、今の自分が無理なく続けられる
方法がこれなのだ。
私は若い頃から小食で燃費だけはよかったのだ。

以前は帰宅後ウォーキングなどしていた時期もあったが、今は寒くてとても外に出る気にならないので
運動はしていない。
暖かくなったら、運動もしたいところだが、運動してもしなくても体重の減り方は、大して変わらなかった。
とは言っても筋肉を増やして代謝をあげて、そうすれば多少食べても大丈夫な体になるとあちこちに
書いてあるので、運動はやはり必要なのだろう。

先月、今履いているのよりも1インチ小さいジーンズを買った。
暖かくなる頃までには、無理なく履けるようになっていたいものだ。


追記
グラフが情報不足で不親切だったので、修正しました。
青点が体重で軸は左側、赤点が体脂肪率から計算した体脂肪で軸が右側になります。
現在体重57.6kg、うち脂肪が12kgです。
なんだかこうして公開するの、だんだん恥ずかしくなってきました、

120223.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ginomiaオジサマ、こんばんは。

ダイエットが成功しているのですね。良かったです(^^)

丹田を意識してそこに力を入れて、上半身は柔らかくしておくと体に良いそうです。
そうなるように、私は室内で(自室)でストレッチやら筋トレやらをしていますよ。
スタートしてから、随分スマートになりました!(^^)!

オジサマのブログに良く出てくる表の見方が今一つわかりません。
日付と体重はわかるのですが、青と赤が何を表すのか・・・。
お時間あるときに教えてください。

それでは、拍手して帰りますね。

suffii姐さん

こんばんは

ダンディー様こんばんは^^
ちゃくちゃくとダンディーへの道を歩まれてるようで頼もしい限りですヽ(*^^*)ノ
えっとあの、わたくしも実は前々から
「表の見方分からNEeeeee・・・いやでもきっと単純な表だから尋ねるの何だし・・・」
と躊躇していたのですが、あの、わたしもよく分からないです・・・良かった、自分だけじゃなかったととても安心しました///

ジーンズのサイズが一つ落ちるってすごいですね。
これって結構重要な事だと思います。
春になったらももっと活動しやすくなって痩せやすくなるかもしれないですね^^
行楽でチョコレイトを装ったあいつにやられないようにお気をつけ下さいませwww

おはようございます^^

頑張っていらっしゃるのですね~^^

確かに運動はした方がいいと思うのですが、今はちょっと寒いので^^;;
あまり無理をして、身体を壊すよりはいいと思います。

バナナ生活ですね^^
身体にはいいのではないでしょうか?^^
身体だけは冷やさない方がいいそうですよ^^


きちんと目標に向かっていて素敵です♪「目指せダンディー」ですね♪

Re: No title

suffii姐さん、おはようございます。

今日もご訪問及びコメントありがとうございます。

丹田ですか。
腹式呼吸はいいとよく聞きますよね。
なかなか意識してやるようにしないと、できませんが。
suffii姐さんも、トレーニングしているんですか。
みなさん陰で努力されているのですね。
私も一向に凹まないお腹に業を煮やして腹筋し始めました。

表、私も前々から不親切だなあと思ってはいたのですが、そのままに
していました。
すみません。
わかりやすいように直しました。

拍手、アドバイス、ご指摘、色々とありがとうございました。

Re: こんばんは

canariaさん、おはようございます。

今日もご訪問及びコメントありがとうございます。

表の件、すみません。
前から混乱させていたのですね。
大変失礼しました。
修正してみたのですが、どうでしょうか。
こうして修正するとなんだか急に恥ずかしくなってきてしまったのですが。
私はダンディではなくただの露出狂ですね。

ジーンズはまだ楽に履ける感じではありません。
お腹の肉が乗ってしまうのです。
これではいけませんよね。
シャツをINしても着れるようになりたいものです。

最近出社するときに体調がイマイチだと、気付け薬と称して、奴らに頼ってしまうことがあります。
なんだかそれがクセになりそうです。
気をつけねば。

canariaさんもプチダイエットするってつぶやいてましたね。
お互い頑張りましょうね。

ありがとうございました。

Re: おはようございます^^

YUKAさん、おはようございます。

今日も早朝からご訪問及びコメントありがとうございます。

お優しいコメント、ありがとうございます。
バナナ、体にはいいのでしょうけれど、そればかりでは良くないですよね。
冷え対策は、最近生姜をたくさんいれためんつゆをすすってます。
全然温かくなった気がしないのですが、生姜がいいと言われたので
言う事を聞いています。

canariaさんの返信にも書きましたが、こういうこと黙って実行するのが
本物のダンディな男なような気がします。
私のように頑張りましたアピールしているようでは、まだまだヒヨっ子ですよね。
といっても私の場合ブログのネタの一つにしているので、仕方ないのですが。

どうもありがとうございました。

1つ前の記事で、
コメントを2回も書いちゃってごめんなさい。

1回書いた事を忘れました。


本題です。

グラフを見たら順調なようですね。

恥ずかしくないと思いますよ!

体型は見えませんが、
このデータを見るとそろそろ体重キープする時期ではないでしょうか?

ちなみに、
僕はお菓子をやめただけで、
4ヶ月で7kg痩せました。

今は痩せすぎたので食べるようにしてます。
(但し間食なし)

Re: タイトルなし

おんしつメロンさん、おはようござます。

今日もご訪問及びコメントありがとうございます。

体重はまだまだ落としたいです。
50kg台前半位までは落としたいのですが、難しいかもしれません。

お菓子をやめるのはなかなか難しいですね(笑)
4ヶ月で7kgはすごいですね!
羨ましいです。

私も痩せすぎたと言えるようになりたいです。

お互い頑張りましょうね。

ありがとうございました。

No title

オジサマ、おはようございます。

グラフの意味がよくわかりました。体脂肪率20%きっていれば上出来ではありませんか?

男性と女性は違うのかな?

お忙しい中、解説、ありがとうございました<m(__)m>

suffii

Re: No title

suffii姐さん、おはようございます。

赤点ですが、体脂肪率ではなく、体脂肪率から計算した脂肪の量です。
私は12kgもの脂肪を抱え込んでいるのです。
ちなみに体脂肪率は現在21%位です。
運動していないのでなかなか減りません。
春までは体脂肪は増えなければいいや、と放置気味です。

そう言う感じなのです。

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
すごいですね!50Kg台で安定しましたね。次は55Kg周辺で安定すればダンディ体系維持なのでしょうか?
このレベルだとメタボ症候群とは無縁ですね!
健康診断も恐るることまったくなしっ!うらやましいです^^;
HIZAKI

Re: No title

HIZAKIさん、こんばんは。

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
私の方はいつも読み逃げばかりですみません。

体重だけは減っているのですが、体型は全然変わっていないように感じています。
筋肉が落ちていってるのでしょうか?
健康診断も以前LDLコレステロール(悪玉コレステロールです)で引っかかっていて、
また引っかかるのではないかと心配なのです。
体重は50kg台前半までは落としたいですね。

コメント、どうもありがとうございました!

No title

こんばんは(≧∇≦)
なんだか最近日付の感覚がおかしくなり、3日たったのかいやまだ2日だろう・・・とか思っているうちに4,5日たっていたりということがよくあります・・・・・あ、あっれー\(^o^)/体内時計が止まっているのかしらwwwwwww
おお、ダイエットの成果が如実に現れていらっしゃるようで羨ましい!!私も見習ってダイエットを・・・・・!!と思いつつすぐだらけてしまうのがダメなところです(T_T)
高校時代の鬼のような根性を復活させたい・・・・!
最近、深イイ話という番組でやっていた骨盤矯正ダイエットを続けてみています。タオルを丸めて腰に敷き、仰向けに寝そべって両足をはの字に付けて5分間・・・・というお手軽なものですがwww
たったこれだけで、翌日筋肉痛になりました。普段いかに運動してないか分かるようですwwwwwwwww
私も頑張ろう・・・・・・・\(^o^)/と!!思います!!!ファイッ!!

Re: No title

なによしさん、こんばんは。

今日もご訪問及びコメントありがとうございます。

日付の感覚がおかしい?、それは一応主治医の先生に相談してみたほうが良いのでは?
なんだか最近どうも今一つなご様子、とても心配です。
人間動ける時と動けない時がありますからね。
同じことでも出来たことが出来なかったり、出来なかった事が出来たりというのは
あると思います。
今はマイペースで動けばいいんだと思いますよ。
というか、なによしさんの高校時代のメニューは普通に無理ですわ(笑)
散歩とかでも、出来ればいいんでしょうけれどね、こう寒いと無理ですよね。
早く暖かくならないかなあ。

お体、くれぐれもお大事になさってくださいね。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。