FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルアーマー乞食

もう過ぎたが、ブログを始めてから3か月がたった。
私はネット上での自分の居場所を確保できたような気がして嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちでいる。
幾人かの方から随分と好意的な評価を頂いた。
もちろん、ネット上のやり取りだ。
多少は底上げもあるのではないかとも思わないでもないのだが、せっかくいただいた好意的な評価を
真っ向から否定するのも、それはそれで野暮な事のように思う。

私は過去の経験を赤裸々に綴り、自分が裸になったような気がしていると書き、事実そういう気でいた。
だが私は裸になった気でいながら、実は乳首どころか、すね毛の一本も見せていなかったのではないかと、
最近そういう風に思い始めている。
これでは裸の王様の真逆だ。
裸の王様の反対はフルアーマー乞食だろうか。
私は裸になった気でいると言いながら、実はガチガチにフル装備の鋼鉄の鎧を身にまとっている気がする。
ブログを始めて気が付いたのだが、私は結構なお節介焼きで、それからええかっこしいだ。
まあ皆さんには見抜かれているかとは思うが。
上記二つの私の特性が、私の評価を過剰なものにしているような気がする。
でも実際の私がどういう人間であれ、ネット上で、gimoniaを演じ続けられればそれでいいような気もする。
周囲の方にとっては実際の私のドロドロは、それほど重要な事ではないのではないだろうか?
と言い切ってしまったら、記事を読んで下さる方に失礼になるだろうか?
そもそもええかっこしいの臆病な私は、自分のすね毛すら見せる勇気もないのだ。
私が出した乳首はイミテーション乳首で、晒した裸は着ぐるみだ。
それでも十分痛い人だとうのが、ちょっと残念なところではあるが。

私が心配しているのは、このガチガチな鎧をずっと着続けていられるかどうかという事だ。
いずれ鎧の重さに耐えきれず、足腰立たなくなってしまうのではないだろうか?
でもそうなったら、中から等身大の貧相な乞食のオジサンがソロソロと這い出てくるだけだ。
がっかりして去って行ってしまう方もいるのかもしれない。
その時はその時だ。

くれぐれもリアルの世界では勘違いして、付け上がるなんてことにはならないようにしようと思う。

文字だけの世界、思っていたよりも結構厄介な気がする。


なぜだかcarminemanさんに対する返信のコメントが不正な投稿と言われて送信できないのですww
色々な手を試したのですが、頑なに拒まれてしまいました。
仕方がないので、追記の方に返信を書かせていただきました。
と言っても大したこと書いていなくて普通の返信です。
なんだかすみません。
なんででしょうねww

carminemanさん、おはようございます。

今日もおもしろいコメントありがとうございます。
乳毛ですかwww
アラフォーのオジサンの乳毛と言ったらもうグロ画像ですよ。
乳首よりも罪が重い感じがします。

大変ありがたいコメントありがとうございいます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

こんばんは^^

フルアーマー乞食ってなんだろうと思ったのですが、そういうことだったんですね。

私は、お節介でもええかっこしいでもいいと思います。
本当の姿をさらしてもいいと思います。

確かに文字の世界には独特のルールみたいなものや
現実とは違う虚構の世界もあると思いますけど
それはそれで、やはりその人の一部なのだと思うので^^

人を誹謗したり中傷したりは
ブログどころか人としてやっていいとは思いませんが
色んな顔をもっているのが人間ですから。

鎧が重くなるようなら、いつでもむいでください。
等身大のgimoniaさんが出てきても、きっと大丈夫です^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~

鍵コメ様。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
鍵コメ様も厄介だと思う事があるのですね。
文字ならではの良さというのもあるとは思うのですけれどね。

停滞中って・・・ww
ちょっと気になります。

ありがとうございました。

Re: こんばんは。

YUKAさん、こんにちは。

今日もお優しいコメント、ありがとうございます。

お節介とええかっこしいは、多分治らないでしょうね。
自分でも今まで全然自覚していませんでした。

私も、これで何かしら人様のお役にたてるのであれば、これでもいいかなと
開き直りではないですけれど、そんな風に思ってはいるのです。
でもやはり期待を裏切るようなことはできればしたくないのが人情ですからね。
この先どうなるんだろうという不安がないでもないのです。
等身大の私でもOKというYUKAさんのコメント大変ありがたいです。
ありがとうございます。

No title

こんにちは(*´∀`*)
凄いセンスの言葉が!!w
私としては、どんなgimoniaさんも魅力的ですよ。
今こうしてブログでやり取りしているgimoniaさんの人徳は言うまでもなく皆の心に温かい毛布をかけてくださるような素敵な方だ・・・とほろりとくるものがあり、いつか自分もgimoniaさんのように!!と思わずにはいられないです。
言葉だけの世界ですが、長いことやりとりを続けたらやはりその方の性質ってどうしても滲み出ると思うのです。
私もめちゃくちゃ滲み出てると思いますwwwwwwww
なので、gimoniaさんが鉄の鎧から出てきても、私含め皆様旧友と飲み会に行くような気持ちで楽しくキャッキャウフフしながら迎えると思いますよ☆
って何だか分かりにくいコメントですみませんww
今のgimoniaさんも素のままのgimoniaさんも、私には変わらず魅力的な御方です(*´∀`*)

Re: No title

なによしさん、こんばんは。

今日もまた好意的なコメントありがとうございます。

私の人柄、漏れ出ているのでしょうか?
なんだかチロチロと良からぬものが漏れてしまっている気になってしましますねww
確かになによしさんのブログからも色々なエキスが、漏洩していますね。

なんでしょうね、私ちょっと弱気になっておりました。
こんなこと言ったら評価して下さっているなによしさんに悪いですよね。
すみません。

私が鎧から出る事、ないでしょうね。
はみ出しちゃうものは色々とありそうですけれどww

ありがとうございました。

こんばんは~(^^)

イミテーション乳首で着ぐるみってかわいいですね^^
腐女子にとってすね毛とか裸とか(;´Д`)ハァハァおじさんを誘惑する気ですか!!

ふおお・・・gimoniaさんの言わんとなさっていること、感覚的にとても染み込むように分かります。
確かにブログって、その人の笑い方とかどんな服装なのかとか仕草とか体臭とか、そういう一切合切が排除された世界なので、絵や文や詩で自分を装飾してるんじゃないかって感じになる時が自分もあります。
gimoniaさんなら文や作曲で自分というイメージが一人歩きしてるんじゃないかみたいな・・・本当はもっとドロドロしてるんだぜみたいな・・・感じになるのでしょうか・・・

でもでも、ほんの何分の一かでもその人のお人柄って文の選び方や記事の着眼点から滲みでると思うのです。なによしさんがおっしゃる事にすごい同感です。
それにネットでも何となく匂いがあって、これは理屈じゃないのですがgimoniaさんの匂いは優しくてでも根は情熱的でいい意味で力強さを伴った激しさを感じます。
うーん、うまく言えないのですが・・・なので、多分どんなに心を吐露されても自分は違和感を覚えない自信があります。
どんと来いドロドロ!!それが人間だ!!っみたいな感じで・・・

わわわ、熱くなりましてすみませんっっ。
コメント失礼いたしました!!

Re: こんばんは~(^^)

canariaさん、こんばんは。

またしても好意的なご意見、なんでしょうね、この悪循環いや、良い循環ですね。
本当にありがたい事です。
canariaさんのおっしゃる通り、独り歩きしているイメージが、なんだか身の丈に
合っていないような気がしていたのです。
私の匂いですか・・・
多分あまりいい匂いはしていないと思うのですけれど、激しいですかね?
どんと来いドロドロですかww、さすが17歳の親父ギャルは懐の深さが違いますね。

本当はcanariaさんのブログのように創作物主体のブログにしたいのです。
私個人の話は適度にといった感じで。
でも私曲書くの遅い上に、出来上がるものが打ち込みという無機質な音楽なので
発表するのも微妙なんですよね。
なので今年は昔書いた落書きなんかを小出しにしていこうかと思ったのですが。
とりあえず、趣味の音楽の方を精進したいと思います。

ありがとうございました。

こんにちは☆

以前、あなた様にコメントを頂いた者です。

お気持ち、とてもよくわかります。
ネットの世界とは不思議なもので、
ある時は現実世界よりも、自分と向き合ったりしなくてはいけませんよね。

私も、ブログでは「今井さくら」を演じているのかもしれません。
演じることに慣れてしまったのかもしれません。

どこまで自分の気持ちを晒していいんだろう・・・?
と、よくわからなくなるときがあります。

そういうときは、ブログを書く前に、自分の文章を見返すようにしています。
気持ちが高ぶっているときは、ガーーーーッと文章を綴ってしまうので、後で後悔したり、記事を消してしまったりします。

一歩退いた目線でブログを綴っていけたらいいと思うのですが・・・
とにかく、ブログは楽しんで綴っていくものだとおもえたらいいですよね●^^●

長文失礼致しました。
また遊びに来ますね!

No title

こんばんわ!
言葉だけの世界ってとても難しいですよね
人物が見えないぶん、ブログやコメントなどで人物像をえがいてしまいますもん(^^;
それに、自分が思う評価と他者からの評価のギャップってあると思います
でもこのブログもgimoniaさんの一部ではないんでしょうか?
自分がどんな人物かは、他者から認識されて初めて発揮されるような気がします
フル装備と思ったら案外軽装だったりして(^.^)

gimoniaさんへの印象は
音楽の才能豊かで心優しい「おもしろいお兄さん☆」

No title

すね毛もダメ、ちくびもダメ。
それなら間をとって、まず乳毛を晒してみてはどうでしょうか?(笑)

gimoniaさんのお人柄、文章を読むだけでよく伝わってきます。私は決してがっかりして去っていきませんよ!

お礼に伺ったら…

昨日は、コメントありがとうございました。
お心遣い、身に沁みてありがたく、gimoniaさんのところに伺いましたら、ガチガチにフル装備、というこの記事。
皆さんおっしゃっているように、どんなに鎧っていても、お人柄は、gimoniaさんの文章や音楽からにじみでている、それを受け止めての皆さんの好意的な評価かと思います。

ブログですと、確かに生身の人として、他者と接するのとは違い、言葉を発した時の表情や、姿形が見えませんので、そこのところを、埋め合わせるべく、赤裸々に語ることも可能だし、フィクショナルな自分を生きることもできます。
ただ、自分を表出する行為は生身であろうが、なかろうが、限りない編集の連続なのではないでしょうか?ここのところは、見て貰いたい、ここを分かち合いたい、ここはあえて語らない、という取捨選択の過程を経て、gimoniaさんは、「ライライ2」でのgimoniaさんになっていく。そこに「ブログでの発信だから」というフィルターがかかっていて、それがご自分を「ガチガチにフル装備」している、と感じさせていて、苦しいのでしたら、脱ぎ去るもよろし。

gimoniaさんがわたしたちを惹きつけているその本質は、これまでも、まっすぐに、こちらを訪問されている皆さんのところに届いていたと思いますし、「ええかっこしい」や「お節介」とgimoniaさんが感じられる部分を取り去ったとしても、本質的なものは変わらない、と思います。

No title

>文字だけの世界、思っていたよりも結構厄介な気がする。
同意です。なかなか言いたいこと伝わらなかったりします。
しかし、私はネットで仲良くなった方何人かと逢ったりしましたが、文章から大体はお人柄は伝わるものです。
だからどんなに隠しても黄色いあんよe-78は見えてしまうものだし、逆に毎日顔を合せていてもその人の真意までは解らぬものでしょう
こういった自分の中の疑問・矛盾をここでさらけ出せるのだからgimoniaさんの装備は手薄のような気が・・・・失礼しました。
私は勝手に読ませていただいて、言いたい時に勝手に言ってるだけなので、どうか気にしないで思うように書いていただけると、(私も)とても楽しめますが。e-454
お気楽にどうでしょう~

Re: こんにちは☆

今井さくらさん、こんばんは。

ご訪問及び、コメントまで付けて下さって感謝しております。
ありがとうございます。

確かに私もブログを始めてから自分と言う人間をより客観的にみるようになったように感じていました。
それから自分の素の部分を出すさじ加減と言うのは、いまだにはかりかねています。
書かないことが隠しているを通り越して、嘘をついているように感じることもあるくらいです。
でもこうやって悩みながら、文章を書くという作業は、精神的にも、単純に脳に対しても良い事であるような
気がしています。
私は他の方とやり取りできることを楽しむことが出来ております。

また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。

Re: No title

遙麒さん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
言葉だけだと、それを頼りにイメージするしかないですからね。
一度、一堂に会してせーので実物を見てみたいという欲求に駆られてしまいます。
結構みなさんイメージとの落差に驚いたりしてww
軽装かもと言うご指摘は他の方からもいただきました。
私はもうなんだかよくわかりませんww
お兄さんと言うのは思いやりですね。

私の遙麒さんのイメージは
バランス感覚に優れている、気遣いのできる、甘いものが好きなお姉さん
ですかね。
ちょっと情報が少ないので、うまく表現しきれていませんが。

ではでは、ありがとうございました。

Re: お礼に伺ったら…

m,さん、おはようございます。

大変興味深いコメント、ありがとうございます。
コメントを頂いて、確かにその通りだと、考え込んでしまいました。
会社では会社用向けの自分、実家では実家向けの自分、ブログ上ではブログ向けの
自分と、私は自分を細かく使い分けていますね。
まさに編集の連続です。
そもそもが自然体で過ごしていない自分が、ブログ上で自然体でいることは無理な気もします。
前にも書きましたが、私は少々弱気になっていたようです。
本質的なものは変わらないとのお言葉、大変心強いものです。
どうもありがとうございました。

Re: No title

たんこぶさん、こんにちは。

今日もコメントありがとうございます。

たんこぶさんは、ネット上で知り合った方とお会いしたことがあるのですね。
私もお会いしてみたい方が沢山います。
私の黄色いあんよは臭くないかちょっと心配ですww

m.さんもおっしゃっていましたが、確かにリアルの世界でも自分をよろって
腹の内の真意を探り合いながら、生きていますよね。
私の鎧、手薄ですか。
だとしたら、それはそれでいいことだと思います。

これからもあまり気にせず、好きな事を気楽に書いていこうと思います。
出来れば創作物をアップしたいのですけれどね。
なかなか難しいのです。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。