スポンサーサイト


年越し

年末、実家で紅白歌合戦を見ていたら、なんとも言えない居心地の悪い気分になってしまった。
本文は、若干鬱記事になってしまうので、追記に書いた。
興味のある方だけどうぞ。
といっても、こういう書き方して、追記見ない人っているのだろうか?
すみません。


大変申し訳ありませんが、自分の手に余る内容だったので、追記の記事は取り消させていただきました。
失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは。
記事読ませて頂きました。

gimoniaさんの言うことはとてもよくわかります。
私も同じです。
絶望している方への声かけ――
難し過ぎて、どうしたらいいかはわからないですね。

昨年中のあの大震災は、少なからず多くの方の心に暗い影を落としたと思います。
私の身内も、一部ですが被災地に住んでいます。
友人も被災者で、かなり長いこと避難所生活をしていました。

幸いと言っていいのかわかりませんが、行方不明だったいとこも
3週間後に連絡が取れて、ホッとしたのを憶えています。
多くの方が亡くなっているのに、ホッとした自分が凄く嫌でした。
でも全ての人に等しく優しくなんて、聖者じゃない私にはできません><

連絡を取ろうにもライフラインが止まったりしている中、
携帯の充電が出来ないからと最小限の連絡のみしかできず、
その連絡の中で聞いた必要な物資を送りたくても
交通網が遮断されていて送れず――本当にもどかしい想いをしました。
東京でも、生活を楽しむことは許されないような雰囲気でした。

あれ?なんだか支離滅裂ですみません^^;;

黙って全ての方に寄り添うことはできませんし
全員の役に立つことはできません。
自分自身の人生という時間を、普通に過ごすということしかできてませんが
それでも忘れていないこと、気持ちだけは寄り添っていること
何かの形で伝え続けられたらなぁと思ってます。

……っていうか、それしかできないんですけどね^^;;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは。

今日も真摯なコメントありがとうございます。

昨日の記事はちょっとまずかったというか、自分の手に余る内容だったと反省していました。

震災直後は電気がなく情報源もラジオだけだった分、私は実家で結構普通に過ごしていました。
原発のニュースが心配でしたが、日に日に増えていく被害者の数が全然現実味がなく、他の国の
ニュースを聞いているような気分でした。
電気が来てテレビを見てから事の重大さを知ったような感じです。
自分も何かしなければならないのかと考える余裕が出来たのは、3か月くらいたってからでした。
でも結局、何もしませんでしたけれど。
自分がどういう人間なのか思い知らされたような感じではあります。
そういう人間が昨日の記事のようなことを語る資格はありませんよね。
追記の記事自体は削除しようかと思います。

コメントいただいたのにすみません。

いつもお優しいコメントありがとうございます。

Re: No title

鍵コメ様

コメントありがとうございました。
確かに私も触れる資格のない話題でした。
ちょっと軽率でした。
私も結局のところは他人事だったのです。
不謹慎だったので、記事の方は削除させていただきました。
どうもすみません。
でも鍵コメ様のコメント、ありがたかったです。
私もその他大勢の一人にすぎないんだ、当たり前のことを改めて感じました。

ありがとうございました。

Re: No title

鍵コメ様、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。
親戚の方のアドバイス、確かに的確だったと思います。

昨日は、テレビでの震災の扱い方に対する疑問をそのまま記事にしてしまいましたが、
何もしなかった自分には語る資格はなかったのだと、1日たって気づきました。
軽率でした。
鍵コメ様の考え方、非道という事はないと思います。
ごく当たり前の感じ方ではないでしょうか。
まあ、私も鍵コメ様と同じように感じていてあのような記事を書いてしまったのですけれど。

せっかくコメントいただいたのに記事削除してしまって申し訳ありません。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはぁ。
いつも読み逃げですいません ^^;
追記の記事読みたかったのですが、昨日の段階でもうなかった・・・タイミングをはずしちゃったみたいです。。。
明日から三連休。たまには外に出て釣りでもしようかともくろんでいます。
HIZAKI

Re: No title

HIZAKIさん、こんばんは。

わざわざコメントくださったのに、削除してしまい申し訳ありません。
ちょっと私が扱うにはデリケートな内容になってしまっていたので、逃げ出してしまいました。

HIZAKIさんは釣りされるんですか。
そういえばどこかでタコ釣りの話をされているのを見かけました。
なんだか涼君のイメージそのままなのでHIZAKIさんの日常って想像がつかないですww

良い連休をお過ごしください。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
