スポンサーサイト


A point of no retuen 9

体重が順調に減っているように見える。

1224.jpg


私はヒザを痛めてから運動をサボっている。
ヒザの調子はもう戻ったのだが、寒すぎて外に出とうないのだww
おまけにまたどこか調子が悪くなるのではないかと思うと、余計に腰が重くなる。
どうも体重の推移をみていると、運動は関係ないようにも思えてくてくる。
以前canariaさんがコメントして下さったが、やはり運動よりも食事制限の方が効果があるのだろうか?
とはいえ、外を歩けばまたお金が落ちているかもしれないし、運動は体にはいいと思うので
そろそろ再開したほうがいいとは思ってはいるのだ。
せっかく買った高い靴も無駄になってしまう。

先日太る前に着ていた比較的緩めのブーツカットを履いてみたら、一応履けるようになっていた。
そんなわけで最近私は再びブーツカットを履くようになった。
単純な私はうれしくなって、安物だが、皮のブーツを買ってしまった。

boots.jpg

やはりブーツカットにはブーツしかないだろう。
くたびれたスニーカーとはサヨナラだ。
私は再び元の場所に戻りつつある。

だが体重に騙されてはいけない。
私のお腹は依然として醜く弛んだままだ。
これでは到底ダンディとは呼べないだろう・・・orz
グラフの赤い点は体脂肪率から計算した脂肪の値なのだが、脂肪は全然減っていないように見える。
やはり筋トレしかないのか?
というかこれを書くの何回目だろうか?
筋トレ、できればやりたくないのだ。お腹とか痛くなるし。
恐らく腹の脂肪は最後に減るのだろう、今に見ておれ。

道は険しい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー^^

おおお、何やらオサレで本物の皮の匂いが漂ってきそうな素敵なお靴が・・・!!
安いそうですが、お買い物上手ですね先生!!

お腹の肉は難しいですよね(×_×)
古いのですが、ビリーズブートキャンプはいい感じでお腹引き締まりますよ!!
わたしはこれでお腹が痩せたというより形が変わって引き締まりました。
あと、gimoniaさんは下を向いて歩かれるそうですが、お腹的にはきっとお顔を上げられた方がいいと思いまっす^^あれですよ、お金が上から落ちてくるかしれないですよww
でも、身長に対して体重全然平均だと思うので、余り追いつめ過ぎずのんびり気楽になさって下さいね^^

Re: こんばんはー^^

canariaさん、こんばんは。

今日も参考になるコメントありがとうございます。
あの革靴はNEVADAというブランドのもので、週十足のブーツを所有するKから言わせると
NEVADAね。ふーんwwなメーカーなのです。
私はつま先が四角いブーツが好みなので、NEVADAくらいしか選択肢がなかったのです。
まあでも十分満足しています。

ビリーズブートキャンプですか。
私はヘタレなので、早々にリタイヤでしょう。
というか相当つらいと評判のあれで腹を引き締めることが出来たって、すごいですね。
尊敬してしまいます。
上からお金が降ってくるとは考えもしませんでしたww
気を付けようと思います。

ブーツカットは私の鎧です。
腹も引き締めなくてはならないのです。
できれば40kg台まで落としたいくらいなのです。

色々とやることがあって大変ですね。

引き続き頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんはっ!

順調に体重が減っておるではないですか・・・
羨まし限りです。
筋トレは有効だと思いますが、一回習慣づけると、サボってしまいそうになると自己嫌悪に陥って・・・というのを繰り返したので、あまり習慣づけず、気楽~にやるといいと思いますよ(*´∀`*)

自分の経験ですゆえ、参考になるかアレですが・・・
無理のないダイエットライフを・・・!

めり~~くりすまぁっ

gimoniaさんこんばんは!!
とっても素敵なブーツ(@@///
おしゃれですね☆
私も、昨日の女子会でダイエットすることにしました。決めたのです、みんなで。
確か、そうだった気がします。
あんまり何話したか覚えてません(=w=
楽しかった、ということしか覚えないです(>w<
父もダイエットで歩いてるのですが、お腹だけ減らないんですよね・・・。
父が言うには、お腹のお肉が反乱を起こしてるのだそうです。
独立戦線をはっているのだとか。

No title

私は体重85kg体脂肪20%のレスラー体型です。
筋肉がつくと代謝率が良くなるので太りにくくなります。
膝に負担をかけない程度に、まずは2kgのダンベルを持ってスクワットから!…で、どうでしょう?

Re: No title

なによさいさん、おはようございます。

昨日はお家族帰ってこられましたか?
ケーキは召し上がられましたか?
後は一気にお正月ですね。

アドバイスありがとうございます。
腹筋だけでも気が向いた時にやろうかなあと思っています。
参考になりました!

ありがとうございました。

こんにちは^^

あはは^^
食事制限で体重減少ですね?^^
でも、引き締めるのは運動のようですよ。
身体に負担をかけない運動がいいと思うのですが。。。
私もさすがにジムへ通い詰めないと、年明けが酷いことになりそうです(笑)

ずっと週2で通ってはいたのですが、頑張って暫く一日おきに通ってきます^^b
筋トレ、必要ですよね^^;
私も苦手ですが、ジムの機械でトレーナーについて頑張ってます^^

とても素敵なブーツですね!
応援しますので、一緒に頑張りましょう♪

Re: めり~~くりすまぁっ

ななさん、こんばんは。

ブーツは安物なんですよ。
履き心地もそれほどなんですが、見た目重視です。

おぉダイエット決めましたか。
楽しいクリスマス会だったようで何よりでございます。
私も昨日は実家でおいしいケーキを堪能し。姪に癒されてきました。

お腹の肉は本当に厄介ですよね。
独立戦線ですか。
絶対にやっつけてやる!

ありがとうございました。

Re: No title

carminemanさん、こんにちは。

コメント付けて下さって、ありがとうございます。
85kgで体脂肪20%はすごいですね。
でも私はマッチョにはあまり興味がないのです。
確かに筋肉付けると代謝が上がるらしいですね。
スクワットをすると、おしりが大きくくなってしまうようなイメージがあるのですが
どうなんでしょうか?
やってみようかなあ?

アドバイスありがとうございました。

Re: こんにちは^^

YUKAさん、こんにちは。

今日ももコメント付けて下さってありがとうございます。
やはり運動は必要なんですね。
YUKAさんはジムに通っているのですね。
ジムは人の目があるので、行ってしまったら嫌でも運動しなければならない
感じでいいですね。
一日おきは大変ですね。
大分努力されているのですね。

ブーツカットとブーツは私の鎧です。
これでいい気になって歩くのですww

お互いに体形維持、頑張りましょうね。

ありがとうございました。

gimoniaさん、こんばんは!

ブーツ、かっこいいです!

ここに来て努力されているgimoniaさんを見ると、わたしも、と思うのですが…。
夕食を野菜80%たんぱく質20%の料理1から2品という日を週5日、朝夕はフリーというダイエットを試みようかしら、と思案中。
私、歩くのは苦にならないのですけれど、消費カロリーはたかがしれています。
それに、何か目的がないと一日じっとしていたりするので、もともと代謝が悪いところに、生活態度が拍車をかけています。

時間かかってもいいから何とかしたいものです。

Re: gimoniaさん、こんばんは!

m.さん、こんばんは。

今日もご訪問及びコメントありがとうございます。
ブログにも書いた通り私は最近運動をサボっているので、努力しているとは
言えませんね。
それと告白しますが、ナイシトールというズルに手を出しました。
会社の健康保険組合の家庭常備薬斡旋で安く売っていてついつい買って
しまいました。
運動していないのに体重が落ちているのは、ナイシトールのおかげかもしれません。
私は朝は果物。昼は少な目、夜はおかずのみという感じです。
運動はそろそろ再開しないといけません。
お互いに頑張りましょうね。

すばらしい

うらやましい〜っ!
順調に体重が減っていらっしゃいますね!

努力もせずに「うらやましい」もありませんが...

私、最近こわくて体重計に乗っていません。
この時期は気を引き締めなければ!

gimoniaさんを見習います…>_<…!

Re: すばらしい

にょろたこさん、こんばんは。

お褒めのコメント、ありがとうございます。
体重は減っているのですが、お腹の肉は全然立ち退いてくれる気配がなく
相変わらず居座っております。
奴らを何とかしなければいけません。
地上げ屋とか雇いたい気分なのですがww
昨日から仕方なく腹筋を始めました。
これもどのくらい効果があるものなのか・・・

お互い頑張りましょうね。

No title

こんばんは。1ヶ月ちょっとで3キロ半の減ですね!
食事療法なのでしょうか?私はすぐリバウンドしてしまうので、気をつけるべきことをお聞きしたいです。
過去記事などあれば教えていただけますか?

HIZAKI

Re: No title

HIZAKIさん、こんばんは。

ダイエットの記事は左下のカテゴリのところのダイエットの項目にカテゴライズされています。
でも私も試行錯誤で、あまり参考にならないと思います。
運動は今はしていないのですが、体重は減っていて、運動関係ないのか?と思っている所です。
食事は気を付けています。
朝はバナナとリンゴ、昼は社員食堂のヘルシー御膳(ご飯は小鉢にちょこっと入っています)
夜は米抜きのおかずだけ、甘いものは控える。
といった感じです。
でもたまに間食とかもしていますww

歳をとると体型維持が課題になってきますよね。

お互い頑張りましょうね。

ありがとうございました。

今晩は~

華も嵐も踏み越えて

ゆくが男の生きる道ですよ^^

平坦な道などあまりないですから

くじけず頑張って歩むしかないのです

ダンディめざしてww

Re: 今晩は~

いちごはニガテさん、こんばんは。

力強いコメントありがとうございます。
そうですよね。
男ならダンディ目指して頑張るほかないですよね。
そしてダンディになった暁には、意気揚々とキャバクラにでも
行ってカモ客になって散々貢がされるという結末。

カモ客目指して、頑張ろうと思いますww

ありがとうございました!

No title

筋トレは、「高負荷で低回数」ならマッチョになってしまいますが、その逆の「低負荷で高回数」なら引き締まった身体になります。ちょうどボクサーやマラソンランナーのようにです。白筋より赤筋を鍛えるのです。

スクワットも、自重や2kgの負荷ならお尻も大きくならないと思います。深く腰を沈めなければ、膝への負担も少ないでしょうし。

ただ、これは私にも言える事なんですが、続けるのが難しいんです。すぐにサボってしまう。
映画観ながらとか、格闘技観ながらやって、いやいやモチベーションを上げています。

めちゃオサレなブーツですね。スニーカーオンリーの私には履きこなせそうにありません。

Re: No title

carminemanさん、コメントありがとうございます。

なんだかすごく参考になりそうなコメントありがとうございます。
回数をこなさないといけないのですね。
有酸素運動という事でしょうか?
確かに続けるの大変そうですよね。
でもムキムキにならないというのはいいですね。

ちょっとスクワットからやってみようかと思います。
でも2,30回くらいでへばりそうな感じです・・・

ブーツは履きこなす必要はないのです。
ただ履いてその気になって歩けばそれでいいのですww

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
