スポンサーサイト


In The Deep Forest Of Blue

前回の記事で自作曲を公開したところ、多数の好意的な意見を頂いた。
恥ずかしい事に、私はMIDIで曲を作り始めて16年になる。
16年もやってこれかという突込みは、もっともなご指摘だ。
向学心の足りない私は、とにかく不勉強なのだ。
さておき、これまで、できた曲を聴かせる相手は友人Kだけだった。
こうしてブログ上で、多数の方に聞いていただいて、感想まで頂けるなんてなんだか夢のようだ。
二日たった今でも少しフワフワしている。
改めて深く感謝したいと思う。
ありがとうございます。

記事でもコメントでも書いたが、曲を公開したのは、私がこういうタイプの曲しか作れないという事を
あらかじめ知っておいてほしかったからだ。
人に贈るのにメタルアレンジの曲ってどうなの?とすこし迷った。
本当はもっとおしゃれで上品でHOLYでHAPPYな曲にしたかったのだが、私にはその術がなかった。
前置き(言い訳)が長くなってしまった。
一日早いがファッキンサンタさんへ、お返しのクリスマスプレゼントをしようと思う。

私だけでなく沢山のブロガーさんに詩とイラストを贈るという素敵な活動を展開されている、
なによしさんに捧げる曲を作った。
結局、私には曲を作るくらいの事しかできない。
しかも穏やかなインスト曲をと思って作り始めたのだが、普通のメタルギターインストになってしまった。
捧げると言いながらこんなことを言うのもなんだが、普通のギターのインスト曲なので、あまり
期待しないでいただきたい。
気に入っていただけるだろうか?
サビのフレーズがどうにもイマイチというか、もう少しどうにかなりそうな気がするのだ。
とても自信がない。
本当はひと月くらいおいてから頭をリセットして、フレーズの練り込みをしたいのだが、時間もなかったので
このままお渡しするしかない。
なんだか化粧の乗りの悪いOLのような気分だ。
良くわからないが。
5回くらい聴いていただけると、少しは良さがわかっていただけるかもしれません。

曲はギターで作ったのだが私はギターはアルペジオしかできず、しかも録音に耐えうるほどのスキルもない。
もちろんリードは全くひけない。
こういうのをさらっと録音して生音で作れれば大層カッコいいのだろうが、私にはそんな洒落た真似はできず
全て味気ない打ち込みとなってしまった。
その点、申し訳ありません。

曲は前半はなによしさんの詩からほの見える闇を哀愁系のマイナーキーで、後半はなによしさんの今後の
幸運を祈ってメジャーキーで作った。
今後の幸運を祈ってだなんて、結婚式の上司のあいさつみたいではないかww

本当はCD-Rにでも焼いて直接手渡しして、ハグでもしたい程、感謝しているのだが、まあ色々と問題も
あるので、こういう形でお渡しさせていただきます。

なによしさん、ありがとうございました。
良いクリスマスケーキをww
切に、ご幸運を。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああありがとうございますっ!!

おわぁぁああ!!!
なっなんてうれしいクリスマスプレゼントを・・・!!
すごい感激でうまく言葉に出来ません!!
おわーっタイトルからして嬉しすぎてこっぱずかしくなってしまいました!
こんな曲をこの短期間で作り上げたgimoniaさんの努力にめちゃくちゃ頭が下がる思いです><!!
しかも私の書く話をメロディに取り入れてくださって、ここまで素敵な曲を作って下さってもうどうしようというくらい浮かれてしまいますwww
ファッキンサンタとしてプレゼントを渡すはずが、いつの間にかサンタ自身がgimoniaさんからプレゼントを受け取ってしまいました!!
いや、最近はプレゼントのつもりが、すっかり私が施しを受けている状態で、サンタとして神罰が下るのでは、というほど皆様から温かい頂き物をもらいすぎて、これはどっちがサンタなのか・・・wwww
うまくいえなくてすみませんっ!結婚式の上司の挨拶のような素敵な曲を本当に有り難うございました!!
ケーキはですね、昨日買ってきたんです!青い森は24,25日は大荒れ模様ですので・・・ケーキ、なぜか私だけコージーコーナーですらなく、198円のケーキだかなんだか分からないものになりました!wwww
うおー、興奮して眠れなくなりそうです!www
本当に有り難うございましたーっ!!

こんばんは^^

こんばんは^^
わぁ~~~とうとう完成されたんですね♪
素敵な曲ですね^^


素敵なクリスマスプレゼント♪
なによしさんの喜びが、こちらにまで伝わってきました^^
私まで、幸せな気分になれました^^

素敵なクリスマスを過ごしてください^^
gimoniaさんの元にも、優しい時間が集まりますように♪

とても素敵です。

gimoniaさんはすごいですね。
こんな素晴らしい曲をたくさん作れてしまうなんて。
作曲もMIDIもできないので
ただただ感嘆しながら、拝聴しております。

これからも楽しみにしていますね。

Re: あああありがとうございますっ!!

なによしさん、おはようございます。

気に入っていただけたでしょうか?
ちょっとフレーズがゴチャゴチャしすぎたかなあと思っていたのですが。
なによしさんは本物のサンタではなくファッキンサンタなので、プレゼントもらえるのですよ。
皆なによしさんには感謝しているはずです。
というか198円のケーキってどんなんですかww?
それが神罰??
結婚式には呼んでくださいねww
(冗談ですよ)

本当にありがとうございました。

Re: こんばんは^^

YUKAさん、おはようございます。

今日もお優しいコメントありがとうございます。
素敵な曲になっていたでしょうか?
私は散々聴きすぎて客観的に判断できなくなっちゃっているのです。
もう少し時間を置いてから手直ししたかったのですが、突貫工事に
なってしまいました。

どうもありがとうございました。

Re: とても素敵です。

sunnychikaさん、おはようございます。

わざわざコメントつけてくださって、ありがとうございます。
ピアノの先生からのもったいないお言葉感激です。
先生は作曲はなさらないのですか?
ちょっと意外です。
私の曲はハッタリなので、全然なんです。
世の中化け物みたいな方がたくさんいらっしゃるので。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは!

おおおおお・・・!!
なによしサンタにピッタリのメロウで哀愁漂う何とも言えない美しい曲ですね。
gimoniaさんはこういうタイプの曲しか作れない、とおっしゃってますが、わたしは逆にこんな曲もお作りになられるのか・・・とその幅の広さに改めて脱帽しました。

>なによしさんの詩からほの見える闇
おおお、分かります分かります、わたしもその何とも言えない世界に虜になっているのですが、なによしさん自身には今後益々幸せになって頂きたいという思い、同感です。
その未来への展望が後半の仄かに明るいフレーズからびしばし感じられました。
gimoniaさんの誠実な思いが伝わるような記事と曲、そしてなによしさんの喜ぶ姿にこちらまでほくほくしてきました^^
曲で人の心を幸せに出来るgimoniaサンタ万歳!!

No title

素晴らしいです♪

都会的でお洒落な曲ですね。

鼻歌で歌えるメロディーラインは、初期のトニーマカパインみたいです♪
凡人には作れません!

あと、いつも思うのですがアレンジがカッコいいです!

No title

こんにちは☆
とっても素敵な曲ですね! そしてタイトルもイイです!

最初の方の落ち着いた感じ。サビは切なくて、ラストは光が垣間見える様子が、
繊細な詩&イラストと優しい人柄のなによしさんと、
厳しい冬を抜けて、あたたかい春がもう少しで来る時期の青森、
どちらにもかかっている気がします~☆ 好みです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは!

canariaさん、こんばんは。

今日も丁寧なコメントありがとうございます。
なによしさんの雰囲気が出てればいいのですけれど、曲聴きすぎて私の頭は
客観的に曲を聴くことが出来ない状態になっています。
私の意図したことがうまく伝わっているといいのですが。

なによしさんにもcanariaさんにもいいことがあるといいです。
私はなんだか今HOLYな気分ですよ。
クリスマスだからですかね?
褒められすぎて頭イっちゃったんでしょうかww

Re: No title

むささび太郎さん、こんばんは。

今日もコメント付けて下さってありがとうございます。
メタル好きのメタル耳の肥えたむささび太郎さんからの賛辞はとてもうれしいです。
トニーマカパインは褒めすぎですよ。
アレンジはストリングスがうまく絡めきれていなかったような気もしています。

なによしさんご本人が気に入って下さったようなのでよかったのです。
(まあブログ上では気に入らないとはなかなか言えませんけれどw)

ありがとうございました。

Re: No title

ハコモリさん、こんばんは。

恐らくメタルは聞かないと思われるハコモリさんからの好意的なコメント
大変うれしいです。
私の拙いインスト曲から色々とイメージして下さって、ありがとうございます。
まさに春へと向かう青森を表現したかったのですが、意図通りに感じ取って下さって
感激です。
これからも精進したいと思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんは!いま拝聴しました・・一回目で、おぉ!と感じました。たたえる言葉が見つかりません。。。ただただ、素晴らしいプレゼントですね!
なによしさん、gimoniaさん、I wish your happy X'mas!!

HIZAKI

Re: No title

HIZAKIさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉大変うれしく思います。
もう褒められまくりで頭おかしくなってきました。

HIZAKIさんもeikoさんも涼君もおねえちゃんも良いクリスマスを。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
