

スピード違反

昨日は当たり障りのある話を書いてしまったので今日はどうでもいいことを書こうと思う。
先週スピード違反で捕まってしまった。
40km/h制限の農道を64km/hで走っていた。
白バイとすれ違ったのは覚えているのだが、その後私がスピードを出してるのを見て引き返してきた
ということだった。
前後に車はいなく、私は完全に油断していた。
サイレンを鳴らされるまで後ろを取られていたことに気付かなかった。
罰金15000円、罰金より痛いのはあと一年何もなければ晴れてゴールド免許だったということだ。

4年前にFitを購入してから私の運転は変わった。
それまではバイクに乗る感覚で車に乗っていたので結構スピードを出していたのだ。
大きな事故を起こして人様に迷惑をかけることにならなかったのは本当に運がよかったのだと思う。
Fitには燃費計がついている。走りを変えると燃費が良くなる。
私は燃費を上げることに血道を上げた。
私の職場は田舎にあり片道27kmを通っている。
信号の少ない農道なので実燃費でリッター20kmは余裕だった。
買って1年目はエアコンもつけなかった。
最近低燃費走行に疲れてきて、普通にスピードを出すようになってしまってきていた。
その矢先のスピード違反だ。ほんとうにがっかりだ。また5年間無事故無違反のやり直しだ。
そもそも私は不注意な人間なのだ。
車の運転はしないほうがいい類の人種なのではないかと思う。
出来の悪い人間には何かと社会は厳しい。
とはいってもここで愚痴を言っても始まらない。
まあ5年間頑張ろうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

ボクもなかなか 金色には輝きませんwww

あまり周囲に注意をしないのでw(危ないですねww

5年後

いちごはニガテさん、こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。

5年間はちょっとハードル高いですよね。
お互い気を付けましょうね。

というか昨日の晩5年後自分は41歳なんだと気が付いて愕然としました。
がっかりです。。。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
