スポンサーサイト


白い粉

カウンターが1000を回った。
前にも書いたが、私のブログは私の脳の老化防止のために始めたものだ。
それほどネタのない私は、結局自分の事ばかり書く羽目になってしまっているのだが、
そんな自己満足なあまり愉快でない文章に、のべ1000人もの方が付き合って下さったのか
と思うと本当に頭が下がる思いだ。
もう少し何とかしたい気もするのだが、対策が思いつかないのだ。
その点は申し訳なく思っています。

とはいっても、今日も特にネタがないので、懲りずに自分の話をさせていただこうと思う。


私は自室に大量の白い粉を隠し持っている。
その粉は私を望まない方向へと導くのだ。

私は会社にコーヒーを淹れて持って行っている。
夏は前日に作ってアイスで、冬は朝に作ってホットで持って行く。
コーヒーは豆をひいて淹れている。
私は味など分からないくせに、コーヒーを淹れる一連の作業を悦に入りながら
毎日行っている。

甘党の私は、以前はコーヒーに大量の砂糖を入れていた。
家で飲む紅茶にも砂糖を入れていたので、砂糖の消費量は結構多かった。
スーパーに行くと砂糖の値段を自然とチェックするようになり、98円だったり
なんかすると、2,3kg買ってしまうのだ。
先日台所を整理していたら、あちこちから砂糖が6kgも出てきた。

先月、初めて彼女とKと3人で飯を食べるという事をした。
その席で、彼女が私がコーヒーに砂糖をたくさん入れる事をKにチクッたのだ。
普段から私のダイエットに否定的な見解を示すKは、我が意を得たりとばかりに
それじゃあ痩せる訳ねえよ
とのたまい、私は2対1で攻められる羽目となった。

そんなわけで、それ以来私は会社ではブラックのコーヒーを飲んでいる。
まあブラックはブラックでもいいのだけれど、500㏄も飲むとさすがに飽きる。
先日KALDIで試飲した、くそ甘いコーヒーのうまかったことと言ったらもう、それは素晴らしかった。
でも我慢しているから余計においしいのだろう、たぶん。

私を喜ばせるあの白い粉は、体内で脂肪に変わり、私を醜く膨らませるのだ。
しばらくは甘くないお茶、甘くないコーヒーで我慢するよりほかあるまい。

読んでくださる方にはくどい内容で申し訳ないが、私はこうして繰り返しブログにでも書いて
おかないと我慢し続けることが出来ないのだ。

私は先日久々に下着/靴下以外の身につけるものを買った。
毛糸の帽子だ。
帽子なら体型は関係ない。
私はやせるまでは極力服を買わないようにしている。
というか、体型が崩れてから服に興味がなくなった。
だが久々に買った帽子を被ると大変気分が良かった。
前にも書いたが似合っているかどうかは関係ない。
本人が気分がよければOKだ。
脳にもきっと良いはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

記事のタイトルに

えぇ~?? と 思わされたのは 

ボクだけではないはずww

砂糖ときいて

一安心ですが…


インスタントをがぶ飲みのボクでも

そんなに大量の白い粉など

常備してないですよ^^

No title

こんばんは!
最初に前半部分を読んでてっきりイケナイお薬だとおもいましたw
見事に釣られてしまいましたwww

カルディさん、地元には1軒しかなく、そこへ行くといつもふるまわれるコーヒーと異空間っぽい雰囲気がたまらず好きなのですが、
なぜか、こちらの方の店ではミルクは入れてくれますが、砂糖は入れてくれません・・・甘党な私には、ちょっと残念です・・・
gimoniaさんの所は砂糖を入れてくれるのですか、いいなあ・・・

帽子、可愛らしいですね!
私は帽子との相性が抜群に悪く、今まで帽子を被ろうとファッションに取り入れたことは一度もないのです・・・w可愛らしい帽子やカッコイイ帽子を着こなしてる人って羨ましいです(*´∀`*)

こんばんは♪

1000カウントおめでとうございます^^

あはは。
白い粉につられた女がここにも一人います^^
お砂糖で良かったです*^^*

ちゃんと挽いて淹れるなんて素敵です^^
私も豆からが好きですが、忙しいとインスタントに頼ります。

私はブラックコーヒー派なんです^^
砂糖入りがダメで^^;;;気持ち悪くなってしまうのです。。。

さすがに飲む量が多いので、胃に悪いかとミルクを入れたりしますけど^^
でも、甘いものは好きなのでダメですね(笑)



No title

白い粉と聞いて
「あぁ・・・手をだしたのか!?」って思ったら砂糖でしたか(^^;)

私、コーヒーも紅茶も砂糖は大量投入なので(^^;)
ダイエットといえども多分やめられない気が・・・
一時期体のためにすべての飲み物お茶に変えたら、
糖分不足で2日で甘い紅茶に切り替わりましたww

ダイエットで無糖に耐えてる間、私が消費しときますよ!!

1000HITおめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ
gimoniaさんおもしろいよ♪

No title

こんにちは~
コーヒーは基本ブラックのたんこぶです
引き立て入れたても基本です
カルディでもらうときだって「ブラックで」って
わざわざ店員さんのお手間を取らせるほどの
こだわり(わがまま)ぶりです~
ここ何年もお砂糖を買ったことがないのですよ。
引き出物のお砂糖のみで料理だってまかなっちゃいます
なのになんでかな・・・・・
毎年体重が新記録です。
お砂糖だけが悪いんじゃないみたいです。
食べすぎかな

甘いコーヒーおいしいですよね

はじめまして、gimoniaさん。
時々ブログ楽しく拝見しています。ラクダ系と申します。
今回はさすがにタイトルビックリしました。
私もコーヒーは大好きで、カルディのコーヒーも買いますよ。
お店で配ってるコーヒーは甘くておいしいですよね~!
底に沈んでいる砂糖がまた、飲み干す時トドメのように甘い!!
自宅では、あんなことできそうにないので、カルディに行ったときだけの楽しみにしています。
gimoniaさんちょっとづつ痩せてきてるから、甘いコーヒーもたまにはいいんじゃないですか?なんて、私は自分に甘いので思っちゃいます。

これからも楽しい記事楽しみにしてます、おじゃましました。

Re: 今晩は~

いちごはニガテさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
驚いてくださったようで、嬉しいですww
私は認知症なんではないかと心配になってしまいましたよ。
インスタントがぶ飲みですか、コーヒーも中毒性があるらしいですから程々に
って毎日500㏄飲んでる私が言うのもおかしいですがww

ありがとうございました。

Re: No title

なによしさん、こんばんは。

今日もたくさんコメントありがとうございます。

なによしさんもつられましたね。嬉しいですよ、私は。
カルディ、確かに異空間ですね。
色々なものが売ってて、なかなか楽しいところです。
そちらでは砂糖なしなんですね。
近所のカルディのコーヒーはやばいくらい砂糖が入っていますよ。
激甘です。

帽子は私もかぶると張っているえらが強調されるので相性がいいわけではないですが、
かぶるとミュージシャンぽく見えるので気に入っています。
似合うかどうかはどうでもいいんですよ。
本人の気分次第ですww

ありがとうございました。

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは。

本日も楽しいコメントありがとうございます。
1000カウントありがとうございます。

YUKAさんも釣られましたね、次は何で釣ろうかなww

ブラック派ですか、カッコいいですね。
私も一口二口はブラックでもいいんですけどね、飲んでるとちょっと
飽きてきてしまうのです。

砂糖淹れると確かに胸焼けするときありますね。
夕方に甘い缶コーヒーを飲むと夕食時の食欲を抑えられますよww
そうすると夜更けにお腹すいちゃうんですけどね。

ありがとうございました。

Re: No title

遙麒さん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

手を出したのかって、ヤバイ粉は入手方法とかわかりませんよww
クラブとか行ったらら買えるのでしょうか?
でもクラブってどこにあるんでしょうね?

遙麒さんも砂糖大量投入派ですか。
砂糖、私の母が糖尿病なので、私も気を付けないといけないのです。
遙麒さんも摂りすぎにはくれぐれも注意してくださいね。

おもしろいってリアルでは言われたことないので、なんだか緊張してしまいますね。
ありがたい事です。

どうもありがとうございます。

Re: No title

たんこぶさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

たんこぶさんはブラック派ですか。
カッコいいですね。
カルディのコーヒー試飲はとてもありがたいですよね。
あれは大変いいシステムです。
最初もらいっぱなしでいいんだろうかと心配になっちゃいました。

歳とると代謝が落ちますからね。
いつも思うんですけど、体が代謝が落ちるのなら落ちたなりに食欲も落ちるような
作りになっててくれるといいのになと思うのです。
食欲はそれほど衰えないですからね。
量は食べられなくなりますけど。

ありがとうございました。
また来てくださいね。

Re: 甘いコーヒーおいしいですよね

ラクダ系さん、こんばんは。

初のコメントありがとうございます。
私の知人にもラクダ系の方がいらっしゃるのですが、奇遇ですね。
いつもありがとうございます。

カルディのコーヒー豆は鮮度に当たり外れがありますよね。
お湯を注いだときに良く膨らむときと、全然反応しない時と・・・

私のダイエットはまだまだです。
履けなくなった数本のジーパンのうち、2,3本は履きこなせるようになりたいのです。

コメントありがとうございました。
また来てくださいね。

1000Hitおめでとうございます!!

こんばんは〜!!
今日の記事と皆様のコメントを拝見して
「ぐ・・・っう、羨ましい・・・!!」
と思ったcanariaでございます。

というのも、わたしはコーヒーが大好きで大好きで大好きでカフェ巡りも大好きで新しいお店を発見するとブラックでまず飲むくらいコーヒー狂だったのに、もともとカフェインに弱い体質がある日を境に仇になってしまい、コーヒーを飲むと全く眠れない&頭痛がするようになって、まっっっったくコーヒーが飲めなくなったのです・・・ギャフン!!
コーヒーだけでなく、お茶も紅茶も、下手するとチョコレートでも怪しくて、カフェインと名のつくものは摂取できない体になってしまったのです\(^o^)/

でも、豆から挽いて会社に持って行かれるというオサレなエッセイのような一文を拝読致しまして、珈琲の香ばしい匂いを分けて頂きましたヽ(=´▽`=)ノありがとうございます。

ニット帽いいですね!!バンドマン+ニット帽+長髪+豆珈琲・・・もう、最高ですね☆
そしてあとはDIESELのブーツで、目標体重達成した暁には街を闊歩してやって下さいませ^^

今日も事件の匂いのする冒頭からおもしろいお話し、ありがとうございました〜!!

Re: 1000Hitおめでとうございます!!

canariaさん、こんばんは。

今日もコメントくださってありがとうございます。

カフェインアレルギーなんでしょうか?
なんとおいたわしい事でしょうか。
私はコーヒーとチョコレートを取り上げられたら泣いてしまいます。
病院とか行ってみてはいかがでしょうか?
でもアレルギーだと、治りようがないのかなあ。
大変悲しい出来事ですね。

> ニット帽いいですね!!バンドマン+ニット帽+長髪+豆珈琲・・・もう、最高ですね☆

そういうとなんだかかっこよく聞こえますが、実物は全然違うんです。
かなり誤解なさっているようなので、もういっそ画像でも晒したい気分ですが、グロなんで
それもちょっと抵抗があるのです。
長髪のアラフォーのオジサンなんてもうイタイばかりで、ちんどん屋みたいなもんです。

まあでも自分が良ければそれでいいんですけどね。

ありがとうございましたww

1000ひっつおめでとうございます☆

私はお酒のゆうわくに最近勝てません><
今も、私がその栓を開けるのを待つ、
2本の日本酒がここにあります(=w=
永遠に夜ならいいのに!!!

Re: 1000ひっつおめでとうございます☆

ななさん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

って日本酒!?
そうなんですか、ななさん、何か嫌な事でもあったんですか?
愚痴ならいくらでもお聞きしますので、いつでもメッセージ下さいね。
もうお酌でもしに行きたい気分ですよww

No title

こんにちは☆
豆をひいて淹れているなんてかっこいい!
コーヒー、淹れるときの香りもとてもいいですよね。
大人な空間な感じです!

ただわたし自身はコーヒーが飲めなくて…。
香りとかは大好きなんですが。
牛乳8:コーヒー2の割合のカフェオレが精一杯です…!

Re: No title

ハコモリさん、こんばんは。

コメントくださってありがとうございます。
ハコモリさんのブログを知ったのは最近ですが素敵な俳句感心して
読ませていただいております。

コーヒーは淹れる作業がいいのかも知れません。
私は飲んでも味の違いとかあまりわからないので、淹れる時の香りを楽しんで
いるのです。

コーヒー飲めないというのは悲しいですね。
お茶は紅茶とかになるんでしょうか?

カフェオレも豆から惹いて作るとまた違うのかもしれませんね。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
