スポンサーサイト


なによしさん

先日ブロ友のなによしさんに大変うれしい詩とイラストを書いていただいた。

どちらも私にはもったいない内容で、絵は恰好よすぎるし、詩は褒めすぎ
なのだが、なによしさんがそんな風に私の事を見ていてくれているのかと思うと
大変うれしい気持ちになるのだった。
イラストは図々しくもプロフィールの画像に使わせていただきた。
もちろん実物の私はこんなかっこよくはなく、くたびれたアラフォーのオジサンだ。
髪は伸ばしてはいるが、髪型はタイのオカマみたいだし、下を見て歩くのは
思索にふけっているからではなく、お金が落ちていないか探しているからだ。
私はまさについこの間50円拾った。ラッキーだw
作り話ではなく本当の話だ。
私は姿勢が悪く性格も暗いので、下ばかり見ている。
そして苦手な芋虫、毛虫を見つけてはおののくのだ。

なによしさんが私に紡いでくれた詩が、実際の私にふさわしいかどうかをここで述べるのは
野暮というものだろう。
身の丈以上のものを、そのまま頂戴するのは少々気恥ずかしいが、言うまでもなく、
私はなによしさんが時間をかけて言葉を紡ぎ、絵をかいてくださったその気持ちがうれしいのだ。
私は今日も仕事で千個の四角をひたすらマウスで書くという単純作業をしていたのだが、
一日大変気分良く過ごすことが出来、仕事もはかどった。
先日の記事はページごと保存させていただいた。

なによしさんは最近はファッキンサンタとして活躍なさっているのだが、一足早く
嬉しいクリスマスプレゼントを頂いてしまった。
私はなによしさんがブログ上で色々と楽しんでいる様を見るのが好きだ。
同じような人がなによしさんのブログに集まるのではないだろうか?
ちがうかな。

何かお返しをしたいのだが、どうしたものか。
バンドの売れ残ったCDいりますか?
それはいりませんよねww
ネット上でやり取りできるものがいいのだろうか。
ちょっと考えよう。
それから体ももっと絞ろう・・・orz

なによしさん、本当にありがとうございます。

gimoniasann+(2)_convert_20111211190513.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ものすっごく嬉しい紹介ありがとうございます・・・っ!!
あの詩を読んでくださったgimoniaさんを知ってらっしゃる方には、
沢山の共感をしてもらって、これまた嬉しかったのです(〃▽〃)
私の拙い言葉と絵で、gimoniaさんの魅力がちゃんと伝わってるか心配でしたが、
意外と皆さん「そうそう!」みたいな反応でちょっとでも伝わったようで、嬉しすぎて目から汁が出ます!wwwwww

お返しだなんてっ!!
むしろ私が日頃の恩を返したいのですよ><///

ぎゃひー、なんだか照れくさいですね!
gimoniaさんが1日楽しく過ごされた、と言ってくださって大変嬉しかったです゚(゚´Д`゚)゚
いやあ、嬉しすぎてなんといってよいかwww
ありがとうございましたっ!

Re: No title

なによしさん、こんばんは。

コメントもありがとうございます。

なんだかなによしさんの所のコメント欄は褒め殺し状態で
他人事のように見ておりました。
自分はブログ上で随分背伸びしているのではないだろうかと
ちょっと反省しました。

でも今日もおかげさまでいい気分でしたよ。
本当にありがとうございます。

それから今後ともよろしくお願いいたします。

No title

私はサイフ拾いのプロです。外回りの仕事ですのでよく拾います。

10万入っていた時は、落とし主から1万とお菓子をいただきました。
でも最近は不景気だからでしょうか、サイフを拾っても免許証くらいしか入っていません。

gimoniaさんのお仕事…良さそうですね(笑)ぜひ紹介して下さい。

カウンタ999!!

Re: No title

carminemanさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
財布ってそんなに落ちているものなのですか?
私もついこの間拾って、最寄の警察署どこだっけ?っつってオロオロしてたら
落とし主の方が戻ってこられて、無事渡せたのですが、挙動不審になっていたので
ネコババしようと思っているかのように思われたのではないかと、落ち着きませんでした。

カウンタ、少なくとも私が確認している限りではcarminemanさんは1001人目なんです。
カウンタって時々反応しませんよね?
私の所だけですかね?

こんばんは^^


gimoniaさんの優しさが伝わる、素敵な詩とイラストですよね^^
なによしさんの気持ちがたっぷり入っていますよね^^

私もなによしさんから、イラストと詩を描いて頂いた一人です^^
物凄く褒めて頂いて、照れまくって悶えてしまいましたが
あまりにも素敵で嬉しくて、
私もプロフ画に使ってしまいました^^

あ、お返し!
私もどうしたらと思っていて~~
なによしさんで小説を書きおろすとか?

gimoniaさんの曲なら、充分お返しになりますね^^

Re: こんばんは^^

YUKAさん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

私の優しさですか・・・色々と誤解とかもあると思うのですけれど、
結果OKなんでしょうか。
最近ちょっと色々と反省しているのです。

でもああいう形で褒めていただけると、やはり嬉しいですよね。

あのファッキンなお方は本当にとんでもない素敵な事をしでかしてくれましたね。
最近、あの方はどこを目指しておられるのか、ちょっと心配になってしまいます。

お返し、曲ですか、今からクリスマスまで間に合うかどうか・・・
どうしよう・・・頭が禿げそうだぞ・・・

いっそ青森まで行って胴上げでもして、パーテーもして、おもてなししたい
気分ですね。

すみません、どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ同感です。

ご本人照れちゃっているけれど、褒め言葉は字義通り受け取りましょうね。
ファッキンななによしさんのなさっていること、めざす方向、とてつもない感じがして、嬉しく見守っています。

というようなことを、出先からコメント2番目なによしさんの次に、携帯で書いていたのですけれど送信されないままぶっとんでしまいました。コメント欄にたどりつくのにも随分時間がかかりました。

フツーの携帯電話なので。

そうこうするうちに青森で胴上げなんていう話まででている。なによしさん胴上げツアーをみんなでするなどという妄想をしていたりします。

おはようござりまっ

gimoniaさんおはようございます~~~
50えんひろったんですかあああ
うらやましすぎるーーーーーーーー
いえいえ、本当に言いたいことはそれじゃなく、
ステキなプロフ画像になりましたネ☆
とってもイケメンさん♪
しかも、、、gimoniaさんのイメージがとてもよくあらわされている!!!
なによしさんて、ほんとすごいですよね、、、
最近CG始めたとのことですが、
あっという間に使いこなしていらっしゃる。
本当になにかを書いたり描いたりするのがお好きなんだな、と大変な刺激をいただいてます☆
gimoniaさんまたなにか道端で見つけたら教えてください☆(違

Re: こんばんは〜(^^)

鍵コメc様

こんばんは、勿体ないコメントありがとうございます。
私はブログ上での自分のキャラクターと言うものを受け入れることにしました。
無理があれば、そのうちめっきもはがれる事でしょう。

なによしさん、今日も大暴れですねww
本当に楽しいお方です。

例の件、ありがとうございます。
後程お伺いいたします。

ありがとうございました。

Re: いろいろ同感です。

m.さん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。
携帯電話のトラブルでしょうか?
せっかくコメントしていただいたのに、なんだか申し訳なくなってしまいます。

胴上げツアー、やると言ったらきっと大勢の方が参加してくれることでしょうね。
でもご本人の負担になるでしょうから、難しいでしょうね。
なんだかネット上の付き合いの限界というものを感じさせられますね。
m.さんともゆっくりお話ししてみたいのです。
それから他の方とも。
でも実際あったらどんな話をするのでしょうか?
ちょっと想像つきませんね(笑)
私の場合、まず見た目がプロフィール画像とかなりかけ離れているので。
とんだ、びっくりドンキーですよ。

ありがとうございました。

Re: おはようござりまっ

ななさん、こんばんは。

今日も楽しいコメントありがとうございます。

そうなんです。
私は最近ついているのです。
本気で年末ジャンボ買ってみようかなんて思っているのです。
でも宝くじって人生変えられそうで、ちょっと怖いですよね。
3億なんて当たったら、人格変えられちゃいますよ、きっと。

なによしさんの絵をプロフィールに使うのは、ちょっと図々しいかと思っているのです。
実際の私はダダ星人に近い感じです。
きっとダダ星の血が祖先のどこかで入っているはずです。

ななさんもイラスタあっという間にものにしちゃった感じですが、あれはまだまだなんでしょうか?
なによしさんもカラー絵の上達早いですね。

道端に家とか落ちてませんかね?
戸建て欲しいなあ・・・

ありがとうございましたww

No title

初めまして。本当間違っていたら申し訳ないのですが、拍手コメントをくださったのはこちらの方…で合っていますか?違ったらすみません!
コメントとても嬉しかったです。gimoniaさんの事はなによしさんのブログでいろいろ書いていたのを見ました。いろいろ書かれていて面白いブログだというところに惹かれてしまいました。バンドされてた(orされている)んですね!すごいです!
まだあまりブログを読めてはいないのですが、また遊びに来るかもしれません。
ちなみに私は本当はこのように真面目な事を書くような奴ではないので…。
それでは失礼しました。

Re: No title

焼き立て甘栗さん、こんばんは。

わざわざコメントして下さってありがとうございます。
昨日は通りすがりにおめでたい記事を拝読し、つい拍手コメントしてしまいました。
本当にあらためておめでとうございます。

コメントふざけたのでも全然結構です。
私の文体が堅いので、なかなか難しいかと思いますが、よかったらまた来てくださいね。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
