FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A point of no retuen 8

膝を痛めてしまった。

いい靴を買って調子に乗って痛いのを無視してジョギングしてたらこのザマだ。
仕方ないので、ここ1週間くらい運動を控えている。
膝の痛みは大分取れたのだが、この調子でダイエットなぞできるのだろうか?

しばらく夕飯は炭水化物抜きという事で、おかずだけ食べている。
朝はバナナとリンゴ、昼は社員食堂のヘルシー御膳(これはありがたい)だ。
体重は減っているような、減っていないような感じだ。
60kg切ったと思って喜んでいたら次の日には戻ったりして、まるでたちの悪い女のようではないか。
まあそういう女性にお目にかかったことなどないのだけれど。

というか運動あまり関係ないのではないだろうか?
今の運動量では全然ダメという事だろうか?

ボディービルが趣味で体重を自在にコントロールしているKからは、それでは55kgは絶対無理
というコメントを頂戴している。
Kが言うのだからこのままではおそらく本当にダメなのだろう。
だが絶対などと言う言葉は軽々しく使ってはいけないのだ。
思い知らせてやる。
といっても悔しい事に私が痩せることができても、Kにとっては痛くもかゆくもなのだ。

筋トレを導入するしかないのだろうなあ。
あとはナイシトールかなww

ところでクリスマスだ。
最近ではありがちな設定だが、飲まない打たない買わない吸わない私は甘いものが好きだ。
昭和の男からしたら男のたしなみを知らないダメ男だ。
といっても私は無害を装ってはいるが決して無害ではない。
無口な奴ほど屁が臭い、と言う名言がある。
何かの本で読んだ。
私の屁だってなかなかのものなのだ。
話がそれたが、今はダイエット中だから甘いものは極力我慢している。
クリスマスには実家に行って、姪にプレゼントを渡す予定だ。
私はその席でありつけると思われるケーキが楽しみなのだ。
ダイエット中とはいえ、空気を読んで出されたものはちゃんと食べなければならない。
そのころまでには50kg台に突入していたものだ。

東北の北の方ではファッキンサンタなる存在が暗躍しているようなのだが、きっと
ファッキンサンタさんもクリスマスにはケーキをおいしく食べるのだろうなあ。

なんだか取り留めのない内容になってしまった。

1208.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

腰の具合は、大丈夫ですか?
運動を無理をなさると酷くなるので、治ってから再開してくださいませ^^
Kさんに思い知らせることが出来ると良いですね^^

もう、夜中に笑いながら読ませて頂きました^^

甘いもの、お好きなんですね^^
きっと、空気を読んで出されますよ^^いちごの乗ったのが!

東北で暗躍するファッキンサンタさんは、「和」を好まれるので
ケーキは食べません(笑)
私がもう一度釘を刺しておきます^^
・・・・・・きっとしょぼくれると思いますけど^^
そして、きっと食べると思いますけど(笑)

ファッキンメリークリスマス!

こんばんは!
東北の青い森からのファッキンサンタでございます。
いやー、昨日は採血に行ったら「ああっ、ごめんなさい!血が止まらないかも!ちょっと5分間そこに居てください、包帯巻きますね!」とか言われて採血ルームで包帯まかれる人って世界ひろしといえどもそうは居ないだろうなあ、とか思いつつもガクブルでしたwwwww
一体、何をミスったのでしょうねw

それよりも、私がなぜかY姫から「ケーキ禁止令」が言いわたっているのはどうしたものか。
まあ、食べるのだけれども。ウチはホールで買ったりせずに、コージーコーナーで各自バラバラに食べたいものを買うのですが、ファッキンサンタとしてはケーキ屋にいって「すみません、ケーキにファッキンメリークリスマス、って書いてくれませんか?」と言おうか迷っていますが、下手したらお縄かもですので封印しますね。
コージーコーナーどころか、私だけ50円のドーナツかもしれませんが。

今日のミヤネ屋では、腰痛の危険についてとうとうと語っていました!
どうか、無理をせずお大事に・・・!

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは。

本日もお優しいコメントありがとうございます。
膝の具合はだいぶ良くなりました。
心配していただいてどうもです。

ファッキンさん、ケーキ食べれないんですかねww
それは気の毒な事ですなあ・・・
まあ開き直ってしっかり召し上がるのでしょうねww

まさかブログ始めることでこれほどクリスマス気分が盛り上がるとは
思いもよりませんでした。
意外とブロガーの方は催し物には敏感な方が多いのでしょうか?
正月のご挨拶合戦とか、大変そうですね。
でも七草粥とか恵方巻きとかはさすがに盛り上げようがないですよね。

なんだか向こう一年の催しごとが楽しみです。

ありがとうございました。

Re: ファッキンメリークリスマス!

ファッキンさん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

今日もお元気なようで何よりです。
血は止まりましたか?
血止まらないって言われたらビビりますよねw

私は昔会社で献血をしたら、貧血になって、年配の看護婦さんになぜか
10分ほど手をさすってもらった事がありました。
不謹慎にも若くて美人な看護婦さんだったら、すぐ治っちゃうんだけどなあ
と思いながら、横たわっていました。

ケーキはぜひ食べてくださいね。
文字はプレートだけ買ってきて自分で書いてみてはどうでしょう?
サトー商会とかで売ってそうですよね。
あれ書くのは難しそうですけどね。

腰痛の心配どうもありがとうございます。
YUKAさんも読み違っていましたが、痛くなったのは腰ではなく膝なんですww
でもおかげさまでだいぶ良くなりました。
来週あたりからまた懲りずにウォーキング開始予定です。

ありがとうございます!

こんばんは^^

腰痛大変ですね。私も腰痛もちなので辛さわかります^^
大事・大事して下さいね。

ダイエット・・・炭水化物摂取やめておかずをいっぱい食べると良いみたいですね。
それプラス呼吸法も良いらしいですよ^^
前足だして思いっきり空気を吸って両手を前に出しながらはくのを5回続けると姿勢も良くなり効果もすぐ出るみたいです。私も実践してますよ^^ゞ

2 、3㌔すぐに減量しちゃいます。
是非だまされたと思ってお試し下さい・・・^^

こんばんは!

三度のコメント失礼いたします(o^∇^o)ノ

おおおおお・・・ダイエットですか・・・!!
運動もいいと思うんですけど、お医者さんが現代人は食べ物を減らす方が効率的に
痩せるっておっしゃってて、知人がお腹が空いた時に野菜を代用に摂取していたら
半年で7キロ痩せたそうです。

華麗なる暗躍を見せる東北のファッキンサンタさんはサンタではなく時々サタンになるらしいので、もしかするとgimoniaさんにケーキの誘惑をしかけてくるかもしれません。
絵がお上手なのでカラーでケーキの絵を描くのなんて朝飯前らしいですww

膝、無理なさらずご自愛なさって下さいませ(ノ_・。)

Re: こんばんは^^

ナナハンナさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 大事・大事して下さいね。
どうもありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなってきてはいるのです。
今後どうするかがちょっと困っています。
運動する→膝痛める→休む→治る→運動する→どこか痛める
のループになりそうで。

> それプラス呼吸法も良いらしいですよ^^
おお、貴重な情報、ありがとうございます。
今日からさっそく試してみようと思います。
ちょっと調べたら腹式呼吸は代謝を上げる効果があるそうですね。
これなら仕事中でもできますねww

どうもありがとうございました。

No title

こんばんわ(^^)

食事制限といえば私はしてなのですが
うちの職場でダイエットが流行った時にそのひとのお昼が
ところてんとか豆腐とかサラダだったことありましたよ
私はその横でお手製弁当とパスタ食べてましたけど(^^;)
半年ほどで10キロ減ってましたよ(今は残念ながらリバウンドしてますが)
自分の合うダイエットってなかなか難しいですね(苦笑)

クリスマスケーキは憂鬱です・・・
ケーキは好きだけど、半強制ケーキ購入が゚(゚´Д`゚)゚
好きなケーキが食べたい・・・

ジョギング無理しないでくださいね!!

今晩は~

腰は辛いですよね

今は気をつけていますけど

若い頃は良く痛めて

生体にたびたびかよってました

腰痛防止のコルセットやさらしなどまいたり

そんななかで お店にかよってりしてましたので

一向に直らなかったのかもしれませんがww


炭水化物はうちの娘も同様に

夕飯時控えているのですが

あまり効果はないようですw

運動量や体質など

個人差の関係と思われますけど

年齢を重ねると 体系や身だしなみに

あまり気を使わなくなってしまうので

ボクなんかは 彼女に嫌われちゃうかもしれませんw

健康のためでしょうから

ご無理せず

マイペースで

くれぐれも お大事に

腰は男の命ですよwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

canariaさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
私はROMばかりですみません・・・

> 運動もいいと思うんですけど、お医者さんが現代人は食べ物を減らす方が効率的に
> 痩せるっておっしゃってて、知人がお腹が空いた時に野菜を代用に摂取していたら
> 半年で7キロ痩せたそうです。

そうなんですか、野菜で7キロですか、それはいい話ですね。
でも私、芋虫、毛虫の類が苦手で、野菜買うの怖いんですよね。
最近は冬のせいか、レタスとか買っても奴らには遭遇しませんが、
危険なのは夏場ですね。
やはりもやしとか食っとけばいいんでしょうかねww

> 絵がお上手なのでカラーでケーキの絵を描くのなんて朝飯前らしいですww

そんな寝た子を起こすようなコメント・・・見られたら大変じゃないですかww
それは勘弁してほしいですね。
今日はスイーツ画像を図らずも2つも見てしまったのです。
我慢すると欲しくなるものですよね。
最近はコンビニのスイーツコーナーも行かないようにしていますww


> 膝、無理なさらずご自愛なさって下さいませ(ノ_・。)

本当にありがとうございます。
だいぶ良くなったのです。

ありがとうございました。

こんばんは

まめひやです。このページでははじめまして、ですね!お邪魔します!

耳よりな情報になるかわかりませんが、栄養士の卵から聞いた話です。

効率よく体に蓄積されたエネルギーを燃焼させる方法は、
脈拍 120/分の状態で歩くこと、だそうです。つまり、早歩きが最適だということです。
脈拍 120/分だと理論的には筋肉に乳酸がたまらないので、疲れたり
次の日がしんどいということはないらしいです!理論上!
なおかつ、脂肪が燃焼され始めるのが、脈拍が120にかかりだすころだそうです。
つまり疲れないのに脂肪燃焼と!

あとは朝に運動すると体に脂肪をためにくくなるみたいなので、朝の通勤時の早歩きが理想的だそうですよ!!

とまあ、すいません膝をいためておられるので難しいところがあるかもしれませんが
ご参考までに。しかも理論上なので実践してません。重ねてすいません。
またきます!!

Re: No title

遙麒さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

私の職場の社員食堂はヘルシー系の定食が用意されていて、ご飯が
小鉢に入っていて、カロリー低そうなおかずがついてくるのです。
昼はそれでいいかなあと思っています。
前はロールパン3個食ってたのですが、それではだめだとKに言われて
魚肉ソーセージ1本にしたら、今度はHさんからカロリー摂らんと病気
治らんぞと脅されて、結果定食になったのです。
もう誰の言う事を聞いてよいのやらww

ケーキ、購入強制なんですか?
自分で選べないのは厳しいですね。
正月にまた食べるとか?
年末年始はただでさえ厳しいですからね。
それもちょっとですね。
なんだかいよいよ年末なんですね。

どうもありがとうございました。

Re: 今晩は~

いちごはニガテさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

> 腰は辛いですよね

いちごさんで腰と間違われたのは3人目なんですが、私が痛めたのはヒザなんです。
足首が痛くなくなったと思ったら、ヒザに来たのですが、だいぶ良くなりました。
次は腰に来るのかもしれません。

> 年齢を重ねると 体系や身だしなみに
> あまり気を使わなくなってしまうので

そうなんです。
今が岐路だと思っているのです。
私はダンディーなカッコいいオジサンになりたいのです。
そして女性をたらしこんで、その後・・・
それはともかく、体型の維持はダンディズムの最低条件ですからね。
まあ、良くわかりませんが。

> ご無理せず
> マイペースで

本当にありがとうございます。

> 腰は男の命ですよwww

バイクと女は腰で操れと言いますからねww

ありがとうございました。

Re: こんばんは

まめひやさん、こんばんは。

初めてのコメントありがとうございます。

耳寄りな情報どうもです。
脈拍120は聞いたことがあります。
確かに早歩きしていたダイエット開始直後の方が、体重が良く減っていたんですよね。
そのころは50分の早歩きしてたんですが、来週からまたそれに戻そうかなあと
思っていたところだったんです。

朝は車通勤なのでちょっときびしいですね。
しかも私は朝が超苦手なんです。
朝早く起きて軽く運動してすっきりして出社なんてできたらかっこいいんでしょうけれど。

ためになる情報、ありがとうございました。

また来てくださいね。

ヒザああああ!!!

こんばんは!

そして、膝と腰を間違えた!!!
すみません、何がミヤネ屋で腰痛の危険について語っていました、だ。
ひざですね、ひざ・・・・・

嗚呼、穴があったら入りたい。

すみません、スイーツ絵でも書いてみます。
なぜかサンタさんが、絵がうまいとか嬉しいことを書かれていますが、
私は基本的に顔しかかけません・・・!www
ケーキに挑戦したら、陰惨たる結果になりました!
立体がぶれるのです・・・

Re: ヒザああああ!!!

なによしさん、おはようございます。

今日もコメントありがとうございます。
ヒザでも腰でも心配していただいているのは同じようにありがたい事なので
どちらでもいいんですよ。
どうもありがとうございます。

というか、寝た子が起きちゃったじゃないですか・・・
No More Sweets、No More Cake!!

おらも早くケーキ食いてえなあ・・・

No title

こんばんはぁ!! 自分ごとですが、久しぶりに会社を休んで秋田に遊びに行ってきましたぁ。やっぱり雪降って寒かったですが、雪にまみれて訪れたお店でいただく日本酒やキリタンポなど堪能してきました。

gimoniaさんの体重、統計的に見ても順調に落ちてますねぇ(@ω@)
うらやましいっ!! 自分は忘年会と送別会でリバウンドどころではないくらい、いっちゃてます(力なく笑)

それから、先日アップされていた曲聞いたのですが、レベルの高さにビックリです。もう何回か聴きこんで、真面目にコメントさせていただきます!一回聴いただけでコメントしたら失礼すぎるぅ

HIZAKI

Re: No title

HIZAKIさん、こんばんは。

大変うれしいコメントありがとうございます。

おぉ、秋田に行ってきたんですか、そうとう寒かったのではないでしょうか?
リフレッシュできましたか?
私の彼女の実家も秋田で、訪問するたびに作ってくれるきりたんぽ鍋が
とてもおいしいのです。
今年の正月も訪問する予定なんですが、きりたんぽ鍋がとても楽しみです。

体重は今週末はちょっと夕食をお腹いっぱい食べてしまい、来週反動が来ないか
心配なのです。

曲に対するもったいないコメント、大変恐縮です。
クラシックは全然知らないのでなんちゃってなんですが、そんな風に言っていただけると
とてもうれしいですね。

どうもありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。