スポンサーサイト


奸計

今日は切れの悪い、便を出してしまった。
次はもっと、うまくやろうと思う。

昨日からGARY MOOREのOver The Hills And Far Awayのドラムとベースの打ち込みを始めた。
今週中に終わらせて来週末の練習には間に合わせたいのだ。
私は先日公開した練習曲と合わせてこの曲を、あるイベントで、3人で演奏する事を企画した。
ギターの方は新しく曲を覚える程のやる気がなくなっているのだが、人前で演奏するとなると
モチベーションもあがるようで、私からの提案を快諾して下さった。
まあイベントの内容が内容なので断りにくいところもあったと思う。
私はそれも考慮に入れた上でお願いをしたのだ。
私は卑怯者だ。

GARY MOOREはドラム/ベースを打ち込みで、Kがボーカルを担当し、ギターの方は
ギターとコーラス、私はキーボードとコーラスだ。
練習曲はインストなので、ドラムのみ打ち込みで、ベースはKが弾く予定だ。
GARY MOOREの曲はコーラスワークが見事で、こちらもできるだけ忠実に再現しようと
思っている。
私は普段担当している楽器だけでなく、コーラスもやることで、コピーの完成度を上げ、
ギターの方に再び音楽の楽しさを思い出してほしいと密かにたくらんでいるのだ。
普段はドラム、ギター、キーボードで、VoとBassのない不完全な状態で練習している。
ベースは私がキーボードで弾いているのだが、キーボードのベースではイマイチなのだ。
曲の完成度が高い状態で練習したほうが、やってて楽しいと思うのだ。

ドラム/ベースは打ち込みになっていしまうのだが、メンバーがいないので仕方がない。
私の企みが功を奏するのか、わからない。
私は私の期待したとおりに事が運ぶことを切に願ってはいるが、過剰な期待はしていない。
とにかく私は私にできることをやるだけだ。
イベントは来年の秋ごろだ。
練習する時間は山ほどある。
うまくいくといいのだが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは^^

凄いです!イベントに参加されるんですね^^
やはり、発表する場があるのはモチベーションに繋がりますよね^^

いつもと違う楽器で――ということですので、きっといつも以上に大変なのでしょうけど、
きっと実り多い演奏になると思います^^

>ギターの方に再び音楽の楽しさを思い出してほしいと
 密かにたくらんでいるのだ。

来年の秋に、ということですから先は長いのでしょうけど、
gimoniaさんの想いが届くと良いですね^^

No title

こんばんは!

前回の曲はすごく才能を感じました。
のでっ!是非ともまた皆様やる気がでてくれればいいのですが・・・
と、名も無きファンが言ってましたよ、とかしゃべってみたら、
皆さんのモチベーションが上がったりして!wwww

でも、本心から、曲を作れること、そしてその曲で人を「うおおお!!」って感じにさせる曲ってすごいと思います!!

頑張ってください~(*´∀`*)
そして完成したら、是非あっぷしてくださいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは。

いつもありがたいコメントありがとうございます。
イベント自体は身内だけの小さなものなので、大したことはないのです。
でもギターの方が快諾して下さったので、まずは第一関門は突破という
所です。
どのくらいで曲を覚えて練習できるようになるかが次の難問なのです。
来年秋と言うとまだまだ先なので、すぐに覚える気になってくれるかどうか・・・

ありがとうございました。

Re: No title

なによしさん、こんばんは。

いつもうれしいコメントありがとうございます。
なによしさんからの応援、他の方にも伝えてみたいと思います。
私はなるべく期待しないようにしようと思っていたのですが、
ブログにアップして、応援などしていただいたりすると
期待してしまいますねww
いけませんな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってくださりまし☆

今帰ってきますた!!
自分のブログ更新して、即効おじゃまいたしました!!
gimoniaさんたちは、スタジオとかを借り切って練習されるのでしたっけ?
なんか以前にそのことについて言及されていた記事があったような。
違ってたらごめんなさい@@
よい方向へ運ぶといいですね☆
曲もかっこいいですし、がんばってください(^0^)ノ

Re: がんばってくださりまし☆

ななさん、こんばんは。

帰宅後速攻のコメント、本当にありがとうございます。

普段の練習はスタジオを借りています。
1時間1500円くらいなのです。
練習はもう熟年夫婦ばりに完全なマンネリズムに陥っているので、
何か新しいプレイを導入しないとだめなのです。
うまくいくといいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
