スポンサーサイト


mania

昨日はKと二人で練習をし、その後STARBUCKSでダラダラと過ごした。
Kはバス通勤をしているのだが、先日バスに大きなバスの模型を持って意気揚々と乗車してきた
ちょっとアブナイ人を見たという話になった。
バスにもマニアがいる。
以前本屋でバス専門の雑誌を見たことがある。
確かにバスは地方によりカラーリングも違うし、形も細かく違う。
電車マニアがいるのだからバスマニアがいたって不思議ではない。

私はどこかに、落ち目のバンド萌えのお姉さま方がいないものかと思った。
彼女らはその活動がショボければショボいほど萌えてくれるのだ。
「やだ、バンドなのに練習2人しかいないwww」
「ドラムとキーボードだけ、ショボーい!」
「しかもクロックスはいてる!、チョーウケるwww」
とかそんな感じだ。
そんな風に我々のさびしい活動を応援してくれたら、オジサン、もうがぜんやる気が出てくるのだが。

愚痴になってしまうのだが、現在ギター、キーボード、ドラムの3人で練習している。
もともとは6人いたバンドだ。
ギターの人はやる気をなくしていて、私が新しい曲を作っても覚えてくれないのだ。
スタジオに入るのはいいけど、家で練習するという気はないらしい。
スタジオの練習にも、来てくれないことも多い。
人を動かすのは不可能だ。
出来るのは働きかけることだけだ。
なんとかやる気を出してくれないものだろうか。
マニアなお姉さま方が応援してくれたら、みんな練習に来るようになるのではないだろうか。
でもそうしたら落ち目のバンドでなくなるので、お姉さま方はがっかりして去って行ってしまうのだろう。

メンバー募集をすればいいのかもしれないが、メタル系はその辺なかなか難しいのだ。
やはりKと二人で録音に専念するべきなのだろう。
Kはドラム、ギター、ベース、ボーカル、何でもそこそこできるのだ。
一応尊敬しているのだ、Kの事は。
まあKのギターソロはさすがに専門外なのでそれなりなのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
なによしです。

バンド活動されているのですか!
私は音楽のスキルが皆無ですので、学校の吹奏楽部の方々も遥か彼方の存在です。つまり、バンドをやっている方は全員音楽のプロだと思っています。

バンドといっても、色んな種類があるとのこと、gimoniaさんはメタルなのですね。
メタル、ほとんど聞いたことが無くて、何も言えないのがアレですが、頑張ってください!!と応援エールを心から。
「ビバ・ラ・バム」というアメリカのドラマでメタルが結構出ていたかな、と思いましたが、あれはロックンロールか・・・?
すみません、ロックとメタルもよくわからないたわけです。

Re: No title

なによしさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
私が活動しているバンドは、記事の通りジリ貧の状態にあって、先細りです。
私は一番最後に加入したので、一番へたくそなのです。
他の方は技術はあるのにやる気がないので、見ていて歯がゆいのです。
まあでも30代半ばとなると、人生いろいろと変わってくる年齢なのでそれも
致し方なしというところなのでしょう。
でもちょっとテコ入れをしようかと考えておりました。

応援ありがとうございます。
とても励みになります。

今晩は^^

お姉さま方の応援ですか

確かにそれは 欲しいような

くたびれ果てた おじさんの応援では

士気が上がらないとは思いますけど

ここで ひそやかに 応援します

頑張れ オジサマ方!!

Re: 今晩は^^

いちごはニガテさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お姉さま方の話はジョークです。
もちろんそんな奇特な方がいたらそれはそれでちょっと会ってみたいですけどww
応援ありがとうございます。
頑張ろうと思います。
昨日私のひそかな計画をKに打ち明けました。
うまくいってくれないかなあと期待しているのです。

なるほどぉ

音楽を愛するヒトがすぐ傍にひとりでもいて、合奏できちゃうなんて
すごいなぁいいなぁと、ただただ憧れちゃうけど、
それでも悩みってあるものなのですね~、、

この先どんなふうに変化していくのか、楽しみです!
よい方向に動いていくことをお祈りしています☆

Re: なるほどぉ

ななさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
人が集まるというのは何かしらの求心力が必要なんですよね。
プロのバンドですら山あり谷ありなので素人なんか山しかないようなものですww
私は策を練りました。
うまくいくといいなあと思っているのですが・・・
私もちゃんと練習しないといけません。
それと仕込みも必要なのです。
ブログやっている場合じゃないんですが、今の私は食う寝るブログなのです。
困ったものです。

バンド!

こんばんは、にょろたこです☆

バンドされてるのですね!
実は私も楽器をしていて、すごく親近感を持っちゃいました。
ただ、メタルではなくクラッシック方向ですが...。
メタルは疎か洋楽全般うといです。

でも一緒に演奏するとか、お客様に聞いてもらうとかの楽しみは一緒かなぁと。
作曲とか凄いですね!

お姉さまになるかどうかは置いといてw、応援してます!

Re: バンド!

にょろたこさん、こんばんは。

コメントどうもありがとうございます!
クラシックをされておられるのですね。
私の中ではクラシックの方々はアスリート的なイメージがあります。
なので尊敬してしまいます。

お姉さまの応援、大変励みになりますww
ありがとうございます。

お互い頑張りましょうね。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
