FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってくる!

大変幸運なことに、臆病な私でも安心して話の出来る方が職場にいた。
Tさんという。
Tさんは2歳上で、愛嬌があり、職場ではいじられキャラ的なポジションにいて、周囲からは何かと文句を
言われつつも、人が集まってくるといったタイプの陽性の人種だ。
私はもちろん陰性の人種なわけだが、どういうわけかTさんとは気が合った。
まあ、そう思っていたのは私だけかもしれないが。
私はTさんには彼女がいることを話しているのだ。

Tさんは私がAさんの件で迷走していた頃に私の職場に異動してきて、数年間かけて仲良くなった。
もう少し早く彼が私の職場に来てくれていたら、私は病気にはならなかったかも知れない。

今年初めにTさんに関連会社への出向の辞令が出た。
戻るのは2年後の予定だったのだが、職場で急に退職する方が出て、急遽来年早々に
戻されることになったのだ。
完全にコマ扱いなTさんには気の毒だが、私は彼の帰任を喜んでいる。

先週は1週間、Tさんが引き継ぎと家探しのため出向先から出張してきていた。
私の自宅近くのホテルに宿泊していたTさんを送迎していたので、毎晩外食だった。
大分不摂生をしてしまった。

お節介かと思ったのだが、土曜は不動産屋についていった。
まあ車を出しただけなのけれど。
私の住んでいる地域は被災者が多く避難してきているらしく物件があまりないとの事だった。
2件目に行った不動産屋で、なんとか希望に沿う物件を見つけることが出来た。

最近良いことが続いている。
臆病な私はそんなだと、なんだかわけもなく心配になってしまうのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね♪

こんばんは!

おお!それはTさんには悪いかもしれませんが、良かったですね!!
やっぱり、気心の知れた方が傍にいるだけで、結構精神的な負担は減るものだと思います。
Tさんも、gimoniaさんと仲が良い雰囲気が文面から伝わってきますね。
そういう方の存在に助けられ、助け、一緒にやって行けたらすごく素敵な事だと思います!

やっぱり、誰か、心の拠り所となる方がいらっしゃるのは、よい事ですね・・・
と、じみじみ感じます。

No title

こんばんわ(^^)

やはり気の合う存在がいるというのはそれだけで精神面で助けられてます
それにTさんともう少し早く出会えてれば病気にはなってないかもですね
彼女の存在も大きいようで!
前の記事も合ったので・・・暗い中を歩いてるわけじゃなくて安心しました(^^)

あと・・・gimoniaさんってとっても面白い方ですね(≧ ≦)
露出癖の記事がその文体とは裏腹に面白すぎてお腹イタイ・・
初っ端がそれ!?って突っ込みたい衝動が(失礼^^;)

露出癖の記事消さなくてもいいですよ!!
あっ!!そのうちのろけ話も期待して待ってます( ̄ー ̄)v

Re: 良かったですね♪

なによしさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

私は本当に喜んでいるのです。
Tさんとは部長から、”gimonia、Tの帰任が決まってよかったな”と言われるくらい仲が良く
一時期、Tさんはそっち系の人なのかと心配した時期があったくらいなのですww
私はもちろんそういう趣味はないのですが。

Tさんにとっては今年は震災に2回の引っ越し(しかも東北―九州間)と激動の年になりました。
同情してはいるのです。

なんだか自分の事ばかり書いてしまいましたが、コメントありがとうございました。

Re: No title

遙麒さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
私はいろんな人に助けられていて、そのことには本当に感謝しています。

面白いと言っていただけることはなかったので、なんだか新鮮ですね。
でも実際の私は、うだつの上がらないつまらないオジサンなんです。
文体が堅いのはちょっとした悩みだったんですが、笑ってもらえるなら
ちょっと得かもしれませんね。

露出癖の記事は、コメントを頂いてしまったので、消せなくなってしまいました。
というかコメントで相手がいるという事実を言ってしまっていたらしいので
もう今さらなようなのです。

のろけ話は、勘弁してください。
さらにイタイ人になってしまうのでww

コメントありがとうございました。

今晩は~

良いことが続くと 悪いことがなんてのは 迷信ですw

それなりに平等にやってくるものですが

良いこと続きで 幸せなまま一生を終える方もいるので(かえって縁起悪いかなww)

おおらかな気持ちですごしましょう

開き直れば怖いものなどないのですからww

Re: 今晩は~

いちごはニガテさん、こんばんは。

こちらにもコメントありがとうございます。
迷信だといいのですが。
でも私の会社、バリバリの理系の人ばかりの会社なのですが、
先日、上層部から気を引き締めろという通達が来ました。
理由はここ最近トラブルが起きていないからだそうで。
まあ私の会社はイマイチな会社なので、トラブルが起きないことの方が
珍しいからなのかもしれませんがww

コメントどーもです!
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。