スポンサーサイト


グレーゾーン

私は飲まないし打たないし買わない。
だから余計にそう思うのかもしれないのだが、腑に落ちないというかモヤっとしていることがある。
パチンコと各種キャラクターのコラボレーションについてだ。

以下はパチンコ好きの方には不愉快な文章かもしれない。
なのでパチンコ好きな方は飛ばしていただきたい。

熱烈なケンシロウファンやヤマトファン、小林幸子ファンでかつパチンコをしない方々はどう思っているのだろう?
もちろん、ちゃんとした契約の下でのコラボレーションだ。
どこからも文句はつけられないはずなのだが、どうにもすっきりしないのだ。
たとえばCRアンディティモンズなんてのが出たら私は大変がっかりしてしまうと思う。
アンディティモンズというのは私が最も好きなミュージシャンの名前だ。念のため。
CRのび太の恐竜とかCRアンパンマンなんてのがでたら、さすがに騒ぎ出す人がでるのではないか。
まあパチンコを打つ世代にはドラえもんやアンパンマンは訴求力はないだろうからそんなことにはならない
だろうけど。
私はパチンコを小売業や製造業等と同様の普通の商売であると認識を改める必要があるのだろう。
飲む打つ買うは裏方の産業というのは昭和的なイメージなのかもしれない。
でも本当にそれでいいんだろうか?
競馬、競輪、競艇もイメージチェンジに必死のようだが、裏にあったものは裏に置いておくべきなんじゃないか
という気もしないでもないのだ。
職業に貴賤はないという言葉があるが、それによって発生するものの扱いはまた別の話だ。

といいながら私もキャバクラに連れて行かれた際、かわいい女の子に囲まれたときは、それだけで幸せな
気分になったものだ。
偉そうなことは言えないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

今でこそ おとなしく家にこもっていますが

のむ うつ かうの三拍子で

ボクは若いころ過ごしてました

賛否両論はあるとは思いますが

個人的には

ファン以外の方に知名度が上がるとゆうことで

パチンコもありではないかと

思います

これは ボクの個人的な意見ですけどねw

キャバクラについては ボクも賛同いたしますww

こんばんは

いちごはニガテさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
いや本当にどうもです。

確かに宣伝効果というのはあるかもしれませんね。
今日の記事は視野の狭い意見だったかもしれません。
でもやっぱりCRアンディティモンズなんてのがでたら自分の知らない何かに
持っていかれたような気がしてがっかりしてしまいそうです。
といってもそもそも自分の持ち物でもないのだからそれもおかしな話ではありますよね。

今から飲んで打って買えばいいのかな。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
