スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A point of no return 4

なりふり構っていない私は、ナイシトールの服用というズルを検討したことがあった。
ネットで少し調べたら、効果は人によってまちまちという事と、内科に行ったほうがより強力な
薬を入手できるという情報を得た。
私は去年会社の健康診断で脂質代謝で引っかかり、内科で再検査を受けていた。
その際、まだ薬を出すような歳でもないからねえ、と医者が言っていたのを思い出した。
その薬とやらをもらいに行こうと、やはり要再検査だった今年の健診結果をもって内科に行った。
薬で太ったのだ、痩せるには薬しかない。目には目を、だ。

医者に行き、現在服用しているアモキサンのせいで太ったので痩せる薬をくれといった。
だが相手は医者だ。
冷静にアモキサンにそこまでの副作用はない、食生活が変わったのではないか?と言われてしまった。
だが2ちゃんにもアモキサン太ると書いてあったのだ。まあ痩せるとも書いてあったけど。
さすがにそれは言わなかったが、確かに食生活は変わっていた。
今はやめたが、2年前から1年間ほど昼食は会社で定食を食べていた。
それ以前は、朝食なし、昼食はパン1個とかそんな感じだった。
昔はそれほど食欲は旺盛なほうではなかった。
おまけに2年前の夏は無性に甘いものが食べたい時期があり、エッセルスーパーカップを毎日食べていた。
途中からこれではまずいと思い、食べたらすぐにトイレで吐いていたのだが。
薬のせいにしているが、アモキサンには何の罪もないのかもしれない。
医者はもう一度血液検査をして、それから考えようと言った。
脂質代謝を検査するLDL-コレステロールの値は測定誤差が大きいのだそうだ。

そんなわけで、現在検査結果待ちだ。
だが何となく薬は処方してもらえないだろうと思っている。
長年適当な食生活を送っていたせいで、普通に食べると太ってしまう体になっているのかもしれない。
やはり運動するしかないのだ。
メタラーなら細いジーンズをはきこなさなければならない。
そういう風に育てられてきた。

だが最近食べ物がとてもおいしく感じるのだ。
昔は、こと食に関してはそれほど執着がなかった。
歳のせいだろうか、外食をするにしても、高いものは高いなりに、その分おいしいのだと気付いたのだ。
因果なことだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「おいしい=栄養」です♪

gimoniaさん、いつも素敵な音楽をありがとうございます☆
秋ってなんでもかんでもおいちーですよね(^0^
最近、私もズバリ!!!!!!
・・・太りました(T-Tガーン

で、バイオリンの先生と友達のみさちーが言うんですよ、

「太ると思いながら食べてるでしょ。
 それだと自分が太るって決めてるから太るんだよ」

と!!!
私、すごい、思い当たるんです(><

「ご飯は栄養だと思えばいいんだよ☆」と先生は言います。
「友達と楽しくご飯食べてるときは、太るって考えてないから次の日太ってないんだよねー。」ってみさちーが言います。
私も今年の食欲の秋はコレでいってみようと思います!!!

とはいえ、秋のお気に入りの服がまた今年も着れるように、gimoniaさんのように運動しようと思います(明日・・・いや明後日・・・いや来週から・・・。

Re: 「おいしい=栄養」です♪

ななさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
音楽も聞いて気に入っていただけて仲間が増えるようで、うれしいです。

なるほど、栄養ですか。
自己暗示ですね。
今日職場の方からも自己暗示をかけるのだ!とアドバイスを受けました。
朝起きたら 今日は楽しい日だ と思うといいらしいです。
口に出して言ってみてもいいとの事。
なんだか奇遇ですね。

> とはいえ、秋のお気に入りの服がまた今年も着れるように、gimoniaさんのように運動しようと思います(明日・・・いや明後日・・・いや来週から・・・。

思い立ったが吉日ですよww


ここでコメントするのもなんですが、2年前は高校生ってのには見事にだまされました。
一瞬固まりましたよwww
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。