スポンサーサイト


縁2

再来年、母親と妹とスペインに行ってみようかと考えた私は、先日本屋に行って地球の歩き方を立ち読みした。
言葉の問題が心配だったのだ。
本によると彼の地では、日本以上に英語が通じないという事だった。
と言っても日本ではどのくらい英語が通じるのか、よくわからないのだが。
ともかく観光地やホテルでは英語が通じるだろうという考えは甘かったようだ。
今のところ選択肢は3つだ
 何もせず行き当たりばったり
 英語を勉強し、英語のみで乗り切る
 スペイン語を勉強する
心配性の私には行き当たりばったりというのはちょっときびしい。
意外とそれでどうにかなるのかもしれないが、どうにかなるならどうにかなるという確証を得ておきたい。
英語を勉強するというのも、今の情報からだけでは心もとない感じだ。
スペイン語を勉強するというのは一番確実な選択肢だ。
だがそれはスペイン語が身に付けられるのならという場合の話だ。
中学以降数年勉強した英語ですら満足に話せないのに、今から新しい言語を覚えるというのは不可能に近い。

書きかけで、ちょっと調べてみたら意外と何とかなる派が多いようだ。
そうなのか・・・
ちょっと安心した。
まあでもせっかくだからカタコトのスペイン語を話せるようにはなっておきたいなあ。

私は早寝しないといけない。
おまけに私は今ブログ遊びにはまっているので平日はそれほど時間がないのだ。
知らない人とネット上で言葉のやり取りを交わすというのがこれほど面白いとは思わなかった。
まあでも私は飽きっぽいのでそれもいつまで続くかはわからないのだけど。
それはともかく、ちょっと時間を作って勉強してみようかという気になっている。
といいながら今日も駄文を書くのにずいぶん時間をかけてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

ボクも 朝が早いのに

駄文を書くのに

毎晩忙しいですw

書かなきゃいけないコミュの小説など

ほったらかしでw

かわいいおねぇちゃんが

お相手でもしてくれれば

そっちを優先するのですけどね

今夜もたわいない戯言をつづって

暇で退屈な夜を潰してますww

Re: 今晩は~

いちごはニガテさん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

> かわいいおねぇちゃんが
> お相手でもしてくれれば
> そっちを優先するのですけどね

最近オジサン化が進んで、とみにそう思うのですが、
これは世のオジサン方の永遠のテーマですねww
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
