FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angels Serenade --- VAGABOND

今日の曲の感想は
  VAGABONDのAngels Serenade
私はGtのRonni Le Tekroに2度だまされている。
1度目がこのVAGABOND結成の時、2度目はTNT再結成の時だ。
いずれもTNTの名盤Intuitionの音楽性を期待してたのだが、見事にかわされてしまった。

この曲を聴くと思い浮かぶ風景がある。あまりにベタで恥ずかしいのであえて書かない。
私にとって、メタルで風景を想起させられる曲はそれほど多くない。
まあこの曲はメタルのフォーマットでは作られていないのだけれど。

この曲はキーボードのみのアレンジとなっている。
曲は淡々と進み、メリハリや盛り上がりはないものの、全体的に非常に美しい小曲になっている。
最近惜しくも亡くなったKeyのDag Stokkeのセンスが光っている。

VAGABONDは不思議なバンドだった。
1stアルバムは期待した音楽性とあまりにかけ離れていたため最初はがっかりしたものだが、聞き込むと
妙にクセになる変な曲が多かった。
2ndアルバムはハードロック的要素が増し、私は3rdアルバムにかなり期待したのだが、その後バンドは
TNT再結成により自然消滅してしまう。
どちらのアルバムもGtのRonni Le Tekroのポップセンスがいい形で曲に生かされていたと思う。
私にはジャンル分けはできないのだが、メタルでもハードロックでもない、とにかく自由なロックという感じだった。
Ronni Le Tekroはやりたい放題だ。
サイドプロジェクト扱いでもいいから作品を発表し続けてほしかったのだが、KeyのDag Stokkeが亡くなり
VoのJorn Landeがシーン屈指のヴォーカリストに成長してしまった今、VAGABOND名義でアルバムが
出されることはもうないだろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Jorn Landeは好きなヴォーカリストの一人です。
本当に歌唱力が高いですね♪

私はVAGABONDというバンドの事は知らなかったですが、
音源を聴いて、凄く良いバンドだと思いました。
購入リストに加えておきます♪

今後アルバムは出ないだろうという事なのは残念ですね。

それでは。

Re: No title

シャドウロックさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
気に入っていただけたようで良かったです。

> Jorn Landeは好きなヴォーカリストの一人です。
> 本当に歌唱力が高いですね♪
私もJorn Lande好きです。
いいソングライターと組んでいい作品を出していってほしいですね。

> 購入リストに加えておきます♪
書き忘れましたが、Angels Serenadeは2ndアルバムA Huge Fun Of Life
に収録されています。
1stよりも2ndのほうがとっつきやすいかなと思います。
http://youtu.be/Cwjc0WprXxU
http://youtu.be/VH_99hwyhac
http://youtu.be/YP6PPF5Re-s
http://youtu.be/NSatE5q77pc

お勧めの曲がYoutubeにありませんでした・・・

ではでは。

素敵な曲ですね☆

きらきらを感じました。
歌声もステキ。

どんなことを歌ってるのかわかんないけど、
素敵な曲ですね、
いつまでも聴いていたいです(’-’

Re: 素敵な曲ですね☆

ななさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
曲気に入ってくれたようで良かったです。
私にとっては癒し系の曲です。

私も歌詞を読んでも内容が理解できないのですが、
死について歌っているのかなあと解釈しています。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。