

失楽園4

教授の転勤に伴い、大学のパートが打ち切りになってしまった。

今年に入ってから、体調を崩してしんどかったのである意味良かったのかもしれない。
失業後は焦ってしまい、体調が万全でもないのに、あれこれと手を出して
結局うまくいかなかった。
しばらくはあきらめて休養に専念するしかなさそうだ。
失業後すぐに休養していれば、今頃は良くなっていたのかもしれないが
まあ仕方あるまい。


ここ最近はオイルクーラーとセルモータ、アンダーカウルに手を出していた。
いずれもエンジン前方に配置されている部品で、汚れやすい。

オイルクーラーはエンジン前方の上部に、セルモータはエンジン前方の下部に
アンダーカウルはエンジン前方の下部に配置されており、とにかく錆びて汚れる。
エンジン本体の汚れは掃除すれば落ちるのだが、アルミむき出しのオイルクーラーと
セルモーターは、汚れが落ちにくいというかほぼ落ちない。
オイルクーラーとセルモーターは錆び汚れをやすりで削り落とし、アルミニウム用の
シルバーで塗装後ウレタンクリアでトップコート処理を施した。

アンダーカウルは、前輪の巻き上げた小石が当たるのでカウルの下面は傷だらけだ。
これらの清掃と汚れの付着を防ぐため、塗装と、ウレタンでのコーティングを実施した。

 オイルクーラー
oil_cooler.jpg

 セルモーター
SM.jpg

 アンダーカウル
UC.jpg

セルモーターはエンジンに直付されており、エンジンの熱をそのまま受けてしまうので、ウレタンの塗装に
影響がないかちょっと心配だ。

アンダーカウルはホイールとステップの色に合わせ金色にしたのだが、これは付けるかどうか迷っている。
なんかあまり金色をフィーチャーするとインドあたりの観光客を乗せるボロいバス見たくなってしまうのでは
ないかとちょっと心配なのだ。

いよいよ今週末にバイクが帰ってくる。
色々とやりたいことがたまっているのだ。
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
