スポンサーサイト


MIDI14

失職して1年がたった。

残念ながら、体調はまだまだだ。
漠然と一年くらい休めば、体調も良くなるのではないかと考えていたのだが、このご時世に無職で
療養に専念するというのは、それはそれで精神力を必要とするもので、結局臆病な私はチョロチョロと
アリバイ作りに精を出してしまった。
私は体調が落ち着いて、フルタイムの仕事を探す際に、採用面接で、この期間は何をしていましたか?
と聞かれるのが一番怖いのだ。
それなりに社会人として問題がなく、かつ負荷の軽い活動をしながら休養できれば理想なのだが、
外に出て人と関われば何かしら落ち着かなくなる部分もあるものだ。

現在私は大学の研究室で、パートで教授の雑用係の仕事をしている。
当初は今月末までの契約だったのだが、"9月くらい"まで延長してもらえることになった。
"9月くらい"というのが8月31日までを指すのか、9月30日までを指すのかわからないのだが
とりあえず来月、別な新しい負荷の少ない仕事を探す必要がなくなったのはありがたいことだ。
雑用らしい仕事は、実はそれほど多くなく、ほとんどの時間を実験データの集計作業に費やしている。
私はこういった作業が好きなので、非常に運が良かったと喜んでいる。
だが体調はあまり良くならず、むしろ下降気味で、せっかくありがたい仕事につけたというのに
欠勤してしまう日がある。
失職前と同じだ。
周りはエリートの卵ばかりという職場の環境が良くないのかもしれない。
意識して考えないようにしてはいるものの、なかなか難しい。


先月、修理に出していたバイクが戻ってきた。
バイク屋さんに引き取りに行くまで、バイクを売らずに修理に出してしまったという決断が
正しかったのか否かうだうだと悩んでいたのだが、実際に乗ってみると8年ぶりのバイクは
非常に楽しかった。
8年ぶりなので運転スキルは初心者に戻ってしまっていたのだが、逆にただ乗っているだけで
楽しめるというのは、かえってありがたいことだ。
さっそく、連れ用にもう一つヘルメットを購入し、週末は連れを乗せて近場をうろうろしている。
連れが、眉を顰められてもおかしくない私の行動に対し、何も言わずむしろ積極的にフォローして
くれているのが、大変ありがたい。

IMG_1730B.jpg

私は、最近集中力がないのか、本を読むということができなくなってしまっている。
部屋の隅には買ったまま読まずに積まれた小説が山を作っている。
そんな中、お金は減る一方だが楽しめることがあるというのは多分よい事だろう。


私は、来月は、年末は、来年の夏は何をしているのだろうか?



今日公開させていただく曲は、VAIO故障後、仕方なく買い直したPCで最初に作った曲です。
バンドでの演奏を考え、難しくないということを意識して作った曲です。
残念ながら単純すぎるという評価をいただきましたorz
そんな曲です。





スポンサーサイト
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
