

近況2

先月21日から短期のパートを始めた。

自分でもよく把握できない体の調子を確認するために、あまり心身に負担の少ない
(と言ったら不謹慎になるが)パートをすることにしたのだが、数件の不採用の後、
なんとか希望に沿う職にありつくことができた。
パートとはいえ、出来れば今後本格的な仕事に就く際に、履歴として残せる仕事をと
欲張って分不相応なことを考えていたので、少々時間がかかってしまった。
幸いなことに職場の環境は悪くはなく、特に自分のペースで仕事ができるという点が
非常に助かっている。
付け焼刃で取得したOfficeの資格だったが、3か月たった現在、案の定普段使わない
Accessなんかはすっかり忘れてしまっていた。
現在の職場はできれば実験データを統括的に管理した方が良いといった状況にあるのだが、
管理ソフトを使える方がおらず、私は付け焼刃の知識でデータの整理をさせてもらう事になった。
やはり試験対策だけでは身につかないもので、参考書を見ながらマイペースで復習させて
もらっているのだが、こういった実践の機会を与えてもらえるのは大変ありがたい。
おまけにお金までもらっているのだ。
給料泥棒状態にならないようにせねばなるまい。

残念ながら体調は相変わらずだ。
身辺でゴタゴタがあり、朝の調子は職業訓練中よりも悪いのではないかと思うほどだが、
幸い仕事の始業時間が10時とゆとりがあるので、今のところ仕事に支障をきたすことはない。
おそらく、一生この手のゴタゴタからは解放されないのだろうと最近思う。
であれば、耐性を身につけるしかないのだろうが、禅寺にでも通えばいいのだろうか?


現在の仕事は期間が決められている。
延長できるか否かは今のところ上司も誰も知らず、大人の事情によって決まるのだそうだ。
できれば決められた期限よりは長く勤めたいのだが、話を聞く限り努力でどうにかなる事では
なさそうなので、気は楽というものだ。
せいぜい、与えられた仕事を淡々とこなそうと思う。


毎回同じ文言で大変申し訳ないのですが、引き続き余裕のない状態で、訪問やコメントなど
思うようにできない状態が、常態になってしまっています。
今しばらく時間をいただきたいと思います。ご容赦ください。
今回はコメント欄は閉じさせていただきます。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
