スポンサーサイト


近況

芯がグラついている。

なんだろうか?

去年くらいからだろうか。
さまざまなことを保留にせざるを得ない状況が続いており、その場しのぎで
重要な事、重要でない事を同列に判断してしまっているような気がする。

自分の意志と、実際の行動や出来事が大きく乖離してきており、時々素に戻って
自分の決断に驚く、といったことが増えている。
なんだか自分の事なのに、すべてが他人事のように思えてしまうのだ。
電車の車窓から、流れる景色をボーっと眺めている感じだ。


先日、連れに時間ができたので、新婚旅行もできず申し訳ないなと思っていた私は
ベタだが急遽、ハワイへ旅行に行ってきた。
実感はあまりないのだが、おそらく私はそれなりに楽しんでこれたと思っている。
連れが終始楽しそうにしてくれていたことは良かった。

それにしてもハワイでの日本人の幅の利かせっぷりには驚いた。
交通量の多いワイキキ周辺を日本人観光客専用のフリーバスが4分に1本とかの
頻度で走っているのだ。
ハワイの人はたくましく、厚かましい日本人をものともせず、笑顔で商売に徹している。
私はちょっといたたまれなかった。
IMG_1313.jpg


失職してからというもの、結婚式をしても、職業訓練で勉強していても、旅行をしていても、
どうしても場違いという言葉が頭を離れずにいる。
何をしていてもこんなことをしている場合じゃないという思いから解放されずにいるのだ。

先日週4日、1日6時間というゆるい派遣のバイトの求人を見つけた。
今の体調を鑑みると、勤務時間はそのくらいが限界だろう。
病気と知ってなお雇ってくれる会社であることを祈るばかりだ。


ブログ、すっかり皆さんの輪からぬけでてしまいました。
抜け出た長縄跳びの輪に入るタイミングをつかめないでいます。
すみませんが、ゆっくりじっくり、前のペースに戻りたいと思います。

ご迷惑おかけしてもうしわけありません

gimonia
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

少し大変な状況なのですね。

輪から抜けていませんよ^^
少なくとも、私の中ではずっとお仲間です^^
私の長縄もかなりゆっくり回転しています。時々ふっと止めたりして^^
まずは私生活の方で色々やらなければならないのですよね。
更新も訪問もあまり気にせず、ゆっくりでかまいませんから。
気長にゆっくりお待ちすることにしてます^^

コメントもどうしようかな?と思ったのですが、開いていたので残していきますね^^
お返事もお気になさらず^^
どうしているかな?と覗くだけですので、また調子が戻ってきたら記事UPしてください^^

Re: No title

YUKAさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

すみません、昨夜はちょっとお見苦しいところをさらけ出してしまいました。
イライラしたことは書かないという前提を破ってしまいました。
削除しようかとも思いましたが、コメントいただいてしまったので、
一部修正させていただきました。

記事にも書いたのですがm、最近何をしていてもこんなことをしている場合じゃない
という思いが先に立ってしまうという余裕がない状態なのですが、今日はバイトの
面接という前向きな作業を無事こなしてきました。

まだまだ色々と時間がかかりそうです。
すみません。

gimonia

No title

御無沙汰しています。浅草隅田川沿いの桜が満開の頃はお会いできそうですねっと言いつつ蓋を開ければ、満開のはずの桜…爆弾低気圧で瞬殺。桜の花はあら何処?

今年に入ってから、ぼくもいろいろとあり、現在失職に至りました。半年くらいは傷病で何とかなりそうですが、そのあとが心配で…超久しぶりに日本の景気などを心配し、まじめな顔でヒトラーの予言などを読んでしまいました。いろいろ調べていくうちに結局脱線して、「恐怖!樹海を歩く女の霊」などにいきつき、何がしたいのか分からない自分に自己嫌悪を募らせる一方の生活です。
もう少ししたら精神的にも落ち着いてくると思いますので、その節よろしくお付き合いお願いいたします。

ブログの輪…誰にも見えませんね^^ 小さなご縁を細く長く大事にしているだけですから、体育館の壁にポツネン座って見学しててもお友達ですよ^^ ずっと。(← 僕もよろしくですよw)

HIZAKI

Re: No title

HIZAKIさん、こんにちは!

返信遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ご無沙汰しております。
お花見、出来ませんでしたね。
私もかなりバタバタしていて時間作れませんでした。

お互い大変な時期ですね。
私も現在軽いバイトを探しているところですが、今日応募していた案件
不採用の連絡が来ました…orz

すみません、「恐怖!樹海を歩く女の霊」、ちょっと笑ってしまったんですが、
笑うところじゃないですよね、不謹慎ですみません。

HIZAKIさんには随分と不義理をしてしまっていますが、にもかかわらず
いつも有難いお言葉、涙が出そうです。
これからもよろしくお願いいたします。

お互いに頑張りましょうね。

ありがとうございました

gimonia

No title

こんばんは、なによしです^^
すっかりお久しぶりのコメントで失礼致します><
私も何だか始終「こんな感じでいいのか自分」とぐるぐるループしております。
gimoniaさんは行動力があって、御自分で思っている以上にアクティブな御方だと思いますです^^
焦らず・・・というのも中々大変なことかもですが。ゆっくりリラックス出来ますように・・・(*´∀`*)
コメントの返信はお気遣いなくです^^

私もブログを放置プレイだったり読み逃げて行ったりと、以前より緩やかブログです。
お互い、ゆるやかにまったり行きましょうです!
何だか上から目線ですみません・・・!
それではっヽ(=´▽`=)ノ

No title

なんだかよくPVとかである、交差点にポツンってたってて周りがせかせか移動する感じのやつですよね。
私も現在もう高校やめるかどうか非常に迷っていながらだらだら続いているので似たような心境な気がしますw
全然おかれている立場は違うかもだけど!
私の縄跳びはいつでもすろーなのでいつでもはいってきてくださいなw気長に待ちますし!

Re: No title

なによしさん、こんばんは!

暖かいコメントありがとうございます。
にもかかわらず、ずっかり返信遅くなってしまい
大変申し訳ありません。

最近の私は職安通いと応募資料作成、あとはふて寝という
実のない生活をしております。
アクティブですか…(笑)
ありがとうございます。

現在2件応募中なんですが、連休明けに面接が控えています。
病期の事は伏せるべきか、話すべきかまだ迷っています。

全然上から目線ではありません。
本当にありがたいお言葉、感謝しております。
ブログも何らかの処置をした方がいいのかなあとも思っては
いるのですが、意外とバイトが決まれば、前のように戻れるかなあ
という気がして、グダグダになってしまってます。
すみません。

ではでは、ありがとうございました!

Re: No title

ラルさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
返信、遅くなってしまって本当にすみません。

そうなんです、ラルさんのおっしゃるPVの感じです。
もういい歳して立ち止まっている場合ではないのですけれどね。
高校は何とか踏ん張って頑張ってください。
やめて何かやりたいことがおありでしたらまた違いますが、
なんとなくやめてしまうのは、良くないと思います。
お前が言うなって感じですが。

私のはただのバイトなので全然ラルさんの状況とはまた
違うのでしょうけれど、最近正念場だなとは思っているんですよ。

暖かいコメント、ありがとうございます。
今しばしお待ちくださいね。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
