スポンサーサイト


2012-2013

年末年始があっという間に過ぎ去って行ってしまった。
ろくにご挨拶もできず、大変申し訳ありません。

年末年始は、カレンダー通り9連休でしたが、それなりに忙しく、用事がない日はくたびれて
寝て過ごしていたので、勉強できませんでした。
体力の衰えを如実に感じた9日間でした。

2012年は、なかなか大変な年でした。
良い事も、悪い事も波の規模が大きすぎて、私はただただ激流に身を任せてやり過ごすしか
ありませんでした。
2011年も大変な年でしたが、記憶力の悪い私でも、2011年、2012年はどちらかというとあまり
良くない形で、記憶に残る年となってしまいました。
2012年に私の身に起こった一連の出来事は2011年の震災に起因していた事が多かったように
思います。
今年はまずは無事仕事を見つけて落ち着いて過ごしたいのですが、もしかするとこれから
一生ずっとこんな感じで、大変な目に遭い続けるのではないかと、ちょっと怯えております。

ブログの方も自然と制限された形で続けることとなってしまい、その点についてはとても
残念に思っています。
もしかしたらあったはずの新しい良い方との交流の機会を逸してしまったような気がしています。
ただ最近は、私にはもう十分過ぎるほどの良い方とのパイプがあるので、これ以上幅を広げる
必要はないかなとも思っているのです。
というか、既に懇意にしていただいている方との交流も、大分制限されてしまっているので、
なんとか身辺を整理して満足いく形でお付き合いできるようちょっと頑張ろうかなと思います。

訓練の方は、環境に大分慣れてきました。
といっても休憩室にお茶を飲みに行くのに気を使わなくなったという程度なのですが。
ExcelとWordの試験が26日に迫っており、ここ最近は必死に容量の小さい脳みそに、知識を
詰め込む作業を続けていました。
詰め込む先から忘れていくので、賽の河原の石積みの様なエンドレスな雰囲気になってきています。

更新をサボっている間も訪問してくださっていた皆様、本当にどうもありがとうございます。
申し訳ありませんが、2月いっぱいはノロノロ運転が続く予定です。

遅くなりましたが、改めまして今年もよろしくお願いいたします。

gimonia
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

本当に、色々なことがありましたよね。
私が知っていることだけでも色々あったので
それ以上に考え、感じることもあったのではないかと思います。
毎年毎年相変わらずいうことですが
今年はいい年になるといいですね^^

勉強の方も大変だと思いますが、慣れてこられたのは良かったです^^
今はそちらの方に比重がいくのは当然ですから
訪問やコメントは、気が向いて出来る時でいいと思います^^

今年もよろしくお願いします^^

こんばんは!

gimoniaさんらしい軽快な文章にちょっと安心するものも覚えました^^
波が激しいと、何かと体力や精神を消耗しちゃうものかもですが、いつかきっと落ち着いて心身共に過ごせるがくると思います!gimoniaさんにとって今年がいい年になるといいなあと私も思います。
休憩室に気兼ねなく行けるようになられたのは、大きな収穫ですね^^
こうやって少しずつ少しずつゆっくりでいいのだと思います〜〜
ブログは、わーっと一気にいくのではなく、ゆっくり気負わずが一番続く秘訣な気もします。ダイエットもそうですよね\(^o^)/
今年もよろしくお願い致します (^-^)ゞ

No title

ご無沙汰しています。とうとう私も解雇宣言されました。何\してよいのかわかりませんが、こずるい会社なので3月末までは引き継ぎをさせるために在籍してよいそうです。自分はやめるならさっさと引き上げてメンタルの調子を整えたいのですが…

これからgimoniaさんの実体験が参考になりそうです^^ あっ前記事にもコメ入れてますゆえ、お手すきの時にお目通しお願いいたします!

HIZAKI

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

返信遅くなってすみません。

昨年はちょっといろいろあり過ぎて、YUKAさんにもついつい
愚痴っちゃったりして、お騒がせしました。
お忙しいところ、いつも丁寧に耳を傾けてくださって、本当に感謝です。

今年は本当に問題を全部片づけて、穏やかに過ごしたいです。
ブロ友さんたちとの交流もまた以前のように活発なものにしたいのですが…

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは!

canariaさん、こんばんは!

返信遅くなってしまってすみません。

いつも本当にありがとうございます。

なんだかご心配おかけしてしまっていたようで、すみません。

昨年は、結局2曲しか曲を作れませんでした。
今年は、新しいのももっと作りたいのですが、既存の曲も新しい音源で
リメイクしたいなとも思っているんですよ。
失職してしまったのが、つくづく痛いです・・・

3か月の職業訓練ももう半分終わってしまいました。
あっという間で驚きます。
ぼやぼやしている暇はないんですけれど、なかなか思うように
身動きが取れず、本当にどうにももどかしい限りです。

こちらこそ、こんな調子ですみませんが、
今年もよろしくお願いいたしいますね。

ありがとうございました。

Re: No title

HIZAKIさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

離職されるということでしょうか?
一大事ですね。

私にも言える事ですが、体調が一番大事なので、ストレスを感じる職場で
あったのなら、離れるのもいいのかもしれません。
私も離職後はアレルギーがピタリとおさまりました。
心と体は繋がっているのだなと驚きました。

ご存知かもしれませんが、会社都合の失業だと、色々と優遇される部分も多いです。
私は離職して半年たちましたが、まだ体調が万全とは言えず、ちょっと焦っています。
自治体によって違うのかもしれませんが、私の住んでいるところは、職業訓練を受けると、
その後の転職活動を追跡調査されるのです。
訓練所からは、卒業後3か月以内に職を決めてくれと発破をかけられていて、それが
ちょっとプレッシャーになってきています。
職業訓練は期間が半年とか1年間とか長期のものもあるようなので、そういった長期の
訓練に通いながら体調を整えるというのもありかも知れません。

このご時世、失業は全然珍しい事ではなく、職安も人であふれています。
くれぐれも気に病まないようにしてくださいね。

お互いにマイペースで頑張りましょう。

ではでは、また。

gimonia

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
やっとgimoniaさんの前で言えたよーw
お、休憩室ぐらいは緊張しなくなったのですねー、これで安心していつかラルとおちゃいけますね。(え
転機の年になるといいですねー、もちろんいい方に!

Re: No title

ラルさん、こんばんは!

返信がすっかり遅くなってしまって、申し訳ありません。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

今週土曜の試験対策の方が追い込みにかかっていて、バタバタしていました。

ラルさんとは、安心してお話しできそうだなと思っているんですよ。
でもラルさんはとても繊細なイメージがあるので、失言とかしてしまったら
どうしようとか、そういう心配はありますかね。
今年お会いできるといいですね。

今は先の見通しが全く立っていないです。
来年の今頃、どこで何をしているのやら・・・

ではでは、落ち着いたら伺いますね。
ありがとうございました。

No title

こんばんわ~

今は充電期間ということで
今年は飛躍する年になるといいですね!
ブログもブログの交流の広がりもまたその時期が来ればつながってくると思っています
(私自身ブログガタガタですがww)

お返事はお気になさらずに
遅くなりましたが・・では、今年もよろしくお願いします!

Re: No title

遥麒さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お言葉に甘えてしまう形ですっかり返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

お陰様で先月26日の試験は合格でした。
現在は25日のACCESSとPOWER POINTの試験勉強中です。
まさかこの歳になってこんなに勉強させられる羽目になるとは思ってもみませんでした。

充電中というか、完全に放電中という感じで、就職面接する頃には
電池切れになっていそうです(笑)

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたしますね。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
