スポンサーサイト


Better Half

16日に結婚式を挙げた。

これまで堅実に人生を歩んできたはずの私がまさか、病気で無職で、なのに新郎だなんて
トンチンカンな肩書を持つ羽目になるとは思いもしなかった。
双方の親から、式は挙げなさいとの命を受け、仕方なく式場を探し歩いた昨年暮れには、
式を挙げる頃には、体調も良くなっているだろうと楽観的に考えていたのだ。
想定外だった離職が決まった7月には式の準備は滞りなく進んでいて、後戻りはできなかった。

連れは希少種だ。
使えなくなった男は、コンビニで買ったチケットを貼って、粗大ごみの日に出しなさいと
役所から指示が出ているはずだ。
指輪の交換なぞしている場合ではないはずなのだが、危機回避能力がないのだろうか?
私はぼんやりしたところのある連れを大事にしなければなるまい。
こんな状況で結婚式を挙げなければならなくなった不幸を嘆くべきなのか、この状況でも
逃げずに一緒にいてくれる人がいる幸運に感謝すべきなのか、ここ数か月、心中複雑だった。

準備中は何かと気鬱だった式だが、当日は大勢の方からお祝いの言葉を頂戴して、なかなか
味わえない有難い気分に浸ることができた。
あのような空気はもう2度と体験することはないだろう。
式しなくてもいいよ、と言っていた連れもまんざらではなかった様子で、本当によかったと思う。

肝っ玉の小さい私は、友人から、ずっと顔麺蒼白で表情もひきつっていた、と言われるほど
緊張していて、せっかくのお料理もあまり食べられなかった。
もう少しリラックスして楽しめればよかったのだが、あれが私の限界だろう。

3日間つけていた指輪だが、職が決まるまでは外すことにした。
なるべく早くつけられるようにしたいのだが、どうなることか・・・


ここ数週間、式の準備と余興の練習でハングアップしていて、お世話になっているブロガーの
皆様には随分と不義理をしてしまった。
式が終わったら今度は放心状態で、ここ3日間は何もできず、フルーツグラノーラのみを食べて
しのいでいた。
申し訳ありませんが、訪問、コメントなどもうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます――!!

晴れの日ですね^^

――粗大ごみ(笑)

相変わらずのgimoniaさん節健在でなによりです^^

とにもかくにも、お祝いが言いたくて^^

本当におめでとうございます^^

色々なことがありますが、それでも連れ添ってくださる奥様を大事にしてくださいませ^^

訪問コメントはお気になさらず♪

これからの日々が、優しい時間の積み重ねになることを祈っています^^

No title

ご結婚、あめでとうございます!

gimoniaさんも水くさい、なぜ私を招待して下さらなかったのですか!ガンダムのコスプレして夜行バスで駆けつけたのに!式場で残った料理はすべてたいらげたのに!

ずっとついて来てくれる方は、疑問を持つまでもなく、紛れもなく大事な人だと思います。
「なぜ逃げずについてきてくれるのか?」と、悩んでしまう人柄も含めて、愛されているのでしょう。

さぁ、次はお子さんですね!
男の子ならゼリー夫、女の子ならフルーツグラノーラ子でいいと思います(笑)

おめでとうございます^^

僕も結婚したときは

家屋敷をうっぱらって

無職 借金の山でしたが

うちの奴をもらうことができました^^


あれ? もらわれたのかな 僕がww

Re: おめでとうございます!

YUKAさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

お祝いのコメント、ありがとうございます。

なんだか、おかしなことになってしまいました。
ノーパンどころか素っ裸で外出しているかのようです。
これで子供まで出来ていたら本当に外出できないところです。

連れは貴重品扱いで大事にしたいと思います。
って、なんだか恥ずかしいですね。

ちょっとまだバタバタしています。
すみませんがもう少し待ってくださいね。

ありがとうございました。

Re: No title

carminemanさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。
ここのところすっかり読み逃げになってしまっていてすみません。

お祝いコメント、ありがとうございます!

すみません、まさか来ていただけるとは思いもしませんでした。
ガンダムですか・・・、それは惜しいことをしました。
でもマッチョ先輩はガンダムより、がっしりとしたシャアザクの方が
似合っているかなと個人的には思います。

料理、本当に食べていただきたかったです。
タッパにいれて持ち帰りたかったくらいなんですよ。

名前まで考えてくださってありがとうございます。
悩みが一つ解決しましたよ(笑)
子供よりも仕事を何とかしないといけません。
シャレになってませんね(笑)

コメント、ありがとうございました。

Re: おめでとうございます^^

フラメンティさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。


いちご先輩も無職だったのですね。

お互い女性には恵まれているのかもしれませんね。

私ももらわれたのでしょうか?

一応生命保険かけているんですけれど・・・

そういえば受取人の変更をしないといけませんね。

あれ?何のお話でしたっけww


コメント、ありがとうございました。

おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます!
結婚式って、自分達だけのものじゃない面もあり、両家の意向を汲んだりする中で、
いろいろと気疲れしてしまう面があるのですよね^^

それでも、日記を拝見して、当日の幸せな時間が伝わってきました!

ずっとついて来て下さる奥様を、大事になさって下さいませ^^
理屈じゃなく、きっと運命のようなものなのだと思いますです^^
これからもお二人の幸せな時間を築きげていって下さい~(*´∀`*)
本当におめでとうございます!

Re: おめでとうございます!

canariaさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。

式の準備はやはり双方の両親からやいのやいのと注文が入って
少し大変でしたが、プランナーさんがとても良い方で準備そのものも
結構楽しく進めることができたんですよ。
一応やるべきことはやったので、両親への義理は果たせたかなと
思っています。

連れは大事にしたいと思います。
私は物持ちが良くないので少し心配ですが・・・
連れとはもう1年以上も同居しているので、式は挙げたけれど
生活は何も変わらないんですよ。
早く仕事を見つけて安心させてあげなければいけませんね。

暖かいコメント、本当にありがとうございました。

おめでとうございます!!

私もバタバタしてて、久々にゆっくりお邪魔したらば、なんと!!
おめでとうございます〜^^!!

式の当事者というものはいろいろと大変ですよね。
無事終えられてなによりです☆

そして"希少種"な奥様...
なんだかユニークなご家庭になりそうですね!

きっとどんな状況でも家族になる運命だった方なのだと思います。
どうぞ、お幸せに!!

No title

おぉ・・・え?・・・おおぉ!?ええ!!不意打ちです!
ご結婚あめでとうございますです!

一生連れ添う妻として、gimoniaさんから目をそらさないいい妻さんじゃないですか♪
大変な状況でしょうけど、たくさんのお祝いがもらえるgimoniaさんは愛されていますよー!w
ラルも祝砲を・・・!!実弾で!!学校に!!(落ち着け

どんなお子さんが生まれるのでしょう・・・♪

えっと、お幸せに!でしめればいいんだよね!(緊張

No title

お久しぶりです、焼きたて甘栗です。久しぶりにこちらに来てみたら最初の記事でびっくりしちゃいました。えええ!?という感じです。
でもそんな私の驚きよりも…おめでとうございます!!本当おめでたい話です!そしてすごい驚きました!
顔面蒼白で…ってこう言ってはなんですがgimoniaさんらしいです(^^)なんとなく想像できます。でも緊張するんでしょうね~私もいつか結婚式を挙げられる日が来ると信じています。
結婚式行きたかったですね~(^-^)楽しい結婚式だったようで良かったです。
これから新しい楽しい生活を送ってください!久しぶりに興奮しました!
何度も言ってしつこいかもしれませんが、本当におめでとうございます!

Re: おめでとうございます!!

にょろたこさん、こんばんは!

返信遅くなりすみません。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたでしょうか?

コメント、ありがとうございます。
式は準備も本番も本当に大変でした(笑)
2度3度と式をする方がいらっしゃいますが、私にはとても真似できません。

連れはちょっと変わっているのかもしれません。
私が心配性なだけかもしれませんが、なぜこの状況であんなに余裕が
あるのか、ちょっと謎です(笑)

ありがとうございました。

Re: No title

ラルさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

返信遅くなってしまい、すみません。
それから大分ご無沙汰してしまっていますね。
すみませんね、後程伺いますね。

ラルさんのリアクション、いいですね(笑)
ちょっとうれしかったです。

私、あまり見るべきところがないというか、ババ抜きのババみたいな
ものだと思うのですけれどね。
連れは大事にしなければと思うんですよ。

祝砲ありがとうございます(笑)
くれぐれも学校へは物騒なものは持ち込まないでくださいね。

ありがとうございました!!

Re: No title

焼き立て甘栗さん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

返信遅くなてしまってすみません。

お祝いのコメントありがとうございます。
私、本番には滅法弱いのです。
写真見たら本当に顔色悪くて笑いました。

焼き立て甘栗さんの晴れ姿、見てみたいです。
私、結婚式は憂鬱だったんですが、連れのドレス姿見れたのは
良かったなと思っているんですよ。

お互い色々と大変ですが、頑張りましょうね。

ありがとうございました。

No title

ご結婚、あめでとうございます!

僕は、結婚式のスピーチを聞くと笑いが止まらなくなります(笑)
定番の「3つの袋」の話は出たでしょうか?

Re: No title

むささび太郎さん、こんにちは!

ご訪問および、コメントありがとうございます。

お体の調子はいかがでしょうか。

結婚式のスピーチは、新婦側のみで、新郎側は友人も親戚も
スピーチをいただけませんでした。
新婦側の親戚のスピーチは真面目なもので、幸いなことに笑いを
こらえる必要はありませんでしたよ。
3つの袋というと、モンスターエンジンのコント、神々の遊びの
イオラの袋を思い出してしまいます(笑)
昔YOUTUBEで見たのですが、今はもう削除されているようですね。

お体、お大事になさってくださいね。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
