スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A point of no return

先日顔写真を撮られる機会が2度あった。
社員証の更新と免許証の更新だ。
どちらの写真にもしもぶくれのオッサンが写っていた。

自分の顔なら毎朝鏡で見ているつもりだったが、写真は時に冷酷だ。
きっと鏡を見ているときの私の目には自己防衛のフィルタがかかっていたのだろう。
腹が出てきているのは分かっていたが、顔にまで影響が及んでいるとは思わなかった。
私はこのままどんどん太って、頭もはげて、ダラダラと油を流しながらヒキガエルのように死んでいくのだ。
私はとうとう重い腰を上げることにした。

本当は水泳に通いたいところだったが、ジョギングをすることにした。
とはいえ運動不足の私がいきなり走っては体を壊しそうなので、ウォーキングから始めることにした。
幸い、WALKMANという強い味方がいる。
というわけでウォーキングを始めた。早歩きで50分のコースだ。
現在の私は169cm 63kgだ。
私は不眠症で56kg→46kgになり、その数年後2年で46kg→63kgまで増えてしまった。
数年前のガソリンの値段のような乱高下だ。
私はアモキサンという呪いをかけられている。
アモキサンとは抗うつ薬の名前だ。これを飲み始めてから太りだしたのだ。
せめて元の56kgまでは落としたい。できれば50kgが理想だ。

はじめてみるとウォーキングは意外と楽しい。
寒いこの季節、汗ばんだ肌に、乾いた夜風が気持ちいいのだ。
こう書くとなんだか爽やかだが、私の皮膚からしみだしている汗のようなものはぬるぬるした
油っぽいオッサン汁だ。
長髪のオッサンが間に合わせのトレーニングウエアをきて夕暮れの住宅街を徘徊しているのだ。
職質に合うのではないかとちょっと心配だ。

とうとう書いてしまった。
ブログで公表までして、途中でリタイアしたら、かっこ悪いことこの上ない。
現在11日目で体重は62.4kgだ。疲れるばかりで全然減っていない。
これで目標を達成できなかったら、ダメなやつと笑っていただきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

ボクも170弱で 65 くらいありますよw

筋肉なのかな一応w

痩せてるっていわれるけどww(肉体労働者だからかな??)

だから あまり気にしないでとゆうつもりなのですがw

いやみなどではありませんよ ちなみに

Re: 今晩は~

いちごはニガテさん、こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

いちごはニガテさんのは筋肉なんでしょうね、おそらく。
私のは完全に脂肪です。体脂肪23%もありますw
健康診断でも要注意になっていました。
私はまた、痩せてる頃に買った細いブーツカットを履きたいのですww
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。