スポンサーサイト


MIDI12

今日は、曲の公開のみさせていただこうかと思う。
申し訳ないのだが、調子は相変わらずで、書けることがあまりないのだ。
といっても、ここでは書けないようなことをしているというわけではない。

今日公開させていただく曲は0118で時間は05:01です。
以前公開させていただいた0117の次に作った曲になります。
0117の評価がさっぱりだったので、基本に立ち返ってメロディックスピードメタル
(メロスピ)然とした曲を作ろうと思って、私なりにメロスピを意識して曲を作りました。
この曲を作った頃、すでに体調は良くなかったと記憶していますが、2曲続けて完成まで
持って行けているところを見ると、創作意欲はあったのだろうなあとちょっと感心して
しまいます。
前にも書きましたが、採番して曲を作り始めても完成までこぎつけることができるのは
3割に満たないくらいなのです。
そんな曲です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メロスピという響きにぴったりの疾走感溢れるかっこいい曲ですね!
今回「構成」というものを意識して素人なりに聴いてみたのですが、この曲は最初と最後がメインで真ん中で繋ぐ・・・といった作りになっているのかなあと思いました。
gimoniaさんの曲はどの曲も完成度が高いですが、この曲は特にその傾向が強いように感じられました。

今回の曲は戦いのイメージです。
それも魔法で戦ってるみたいな感じです^^
流れるような華麗さに中世的なものも感じました。

ブログの記事ですが、日記って意外と書くの難しいですよね。
私も日常を書くのがとても苦手なので書いていませんww
自由でいいと思いますよ!
体調の事も、短いスパンではなく、人生という長い道のりで考えられたら必要な休息なのだと思うのですー。
自分の体は自分の時間を築いていて、それは周りがどうとかとは関係ないと思うのです> <
お体ご自愛下さいです。
素敵な曲をありがとうございました!

Re: こんばんは

canariaさん、こんにちは!

いつも丁寧なご感想ありがとうございます。

返信またまた遅くなってしまってすみません。

そうですね、ご指摘いただいた通り、この曲はイントロ/アウトロがはっきりしていて
構成にメリハリがありますね。
私は曲の締め方を考えるのが苦手で、割とフェードアウトでごまかすことが多いんです。
この曲は珍しくしっかりと締めることができたなあと思っています。
この曲はアレンジに関しては、だいぶ自分のフォーマットが固まった状態で作っていて、
完成度という点では、今の自分の限界の状態かなあと思います。
もうちょっとシンフォニックに仕上げたいんですけれど、なかなか難しいです。

中世的ですか!うれしいですね。
中世ヨーロッパ、ダークエイジ(暗黒時代)と呼ばれた頃の雰囲気がとても好きです。
休職していた頃、古代ローマ、中世ヨーロッパ史劇の映画を片っ端から見まくりました。
今も昔も人間の本質はエグイものだなと思ったものです。

ここの所、本当に非生産的な時間を過ごしているので、どうしたものかと思っているのです。
最近は気を紛らわすために、本ばかり読んでいるのです。
必要な休息ですね。
なるべくそう捉えられるよう努力したいと思います。
いつもお気遣い本当にどうもありがとうございます。

ありがとうございました。

こんにちは

こんにちは、こちらでは初めましてになるのか久しぶりになるのかわからないのですが…。恐らく初めましてだと…思います。
少し前の記事も読ませてもらいましたが、お仕事ご苦労様でした。お疲れ様です。
どのような言葉をかけて良いのかわからないような私はおかしいヤツです。でも、同情などではなく今まで大変だった時間を休んでください。
私はある意味この前まで無職ライフを何も考えずエンジョイしていた身なので、gimoniaさんはすごいと思います。無職ライフのままではいけないという思いが強く無いとやっぱり駄目ですよね。私もこの歳で高校生ですがいつかは働きたいです。どうすれば良いかわからないんですけどね。
まだ親のスネかじって生きてる自分が情けないです。

あ、それと、MIDIを作られているのですごいなあと思いました!
病気になる前ですがMIDIにハマっていて、いろいろなサイトでいろいろな方のを聴いていたので…。昔の事はほとんど覚えてないのにMIDIを聴きまくっていた事は覚えてるんですよね。

長くなりましたが失礼しました!

Re: こんにちは

焼き立て甘栗さん、こんばんは!

以前コメントいただいたことありましたね。
わざわざコメントつけてくださってありがとうございます。

私の状況だとなかなか声もかけづらいかと思うのですが、
暖かいコメント、本当に感謝です。
全然おかしい奴だなんてことありません、ただただありがたいばかりです。
私はこれまで堅実な人生を歩んできたので、今回の出来事は本当に想定外でした。
でも最近は人それぞれで、長い目で見れば、今のような時期があってもいいのかなあ
という気もしています。
問題は、せっかくの休息期間を有効に使えていないことでしょうか。
夏バテなのか、だるくて往生しています。

焼き立て甘栗さんは高校生ということで、これからお仕事を探すのですよね。
学校はいろんな会社にコネを持っていると思うので、有効に活用してご自分に
あった職業を見つけられるといいのではないでしょうか?
まだ時間はありますから、焦らずゆっくりと甘栗さんの進路をご検討なされると
いいなあと思います。

MIDIはPCの性能が格段に上がって、昔と比べると、表現の幅もだいぶ広がりました。
勉強しなければおいて行かれる世界です。
わかってはいるのですが、なかなか重い腰が上がらずにおり、困っています。

毎日暑いですが、体調崩されないよう気を付けてくださいね。
また遊びに伺います。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
