スポンサーサイト


MIDI5

ゼリーとは別れた。
和歌山産業さんの作品に代わるものは、結局見つけられなかった。
コンビニで売っている、大満足ミックスは確かに大満足だが、あれは金のかかるじゃじゃ馬だ。
あれと付き合えるほどの甲斐性は、残念ながら私にはない。
近所のスーパーはザ・ビッグになり、中国産が進出してきた。
まあ致し方あるまい。

Kに諭され、ジャムサンドクラッカーともお別れした。
ジャムサンド嬢も散々な言われようだったのだ・・・。


私はここ数ヶ月、事情がって調子がイマイチだ。
仕事も休みがちになってしまっている。
勿論、この状況はいただけないので、私は会社に行った日は自分に褒美を出すことにした。
自分にご褒美だなんて、一昔前の能天気なOLのようで不本意なのだが、これまた仕方ないのだ。
ご褒美は、女王様への謁見だ。
SMではない。
クイーンはマクドナルドにいらっしゃる。
ソフトツイストというお名前だ。
クイーンは気まぐれで、機嫌のいい日と悪い日がある。
どういうことかというと、作ってくれる店員さんによってバラツキがあるのだ。
ご機嫌の悪い日は、コーンの中身がスカスカだ。
でもそこはクイーン、ご機嫌斜めでも仕方がないのだ。
1週間皆勤できると、金曜の夜には、キングにお目通りが叶うことになっている。
キングは王様なだけあって、いつでもご機嫌麗しく、信頼性は磐石だ。
キングはミニストップにいらっしゃる。
ミニストップのソフトはいつ買っても、みっちりとコーンの底までソフトが詰まっているのだ。
値段もクイーンの倍の198円だが、さすがはキング、それだけの価値があると思わせてくれるクオリティだ。
残念ながら、今月はまだ王様のお顔を拝見していない。

そんな感じでゼリーに別れを告げた私は、最近ソフトにかぶれている。
ジャムサンドで良かったんじゃね?と思われる方もいるかと思うのだが、私もそう思っている。
・・・私はつくづく愚か者だ。
ずいぶんと落ちぶれてしまったものだ・・・
自分でもわかってはいるのだが、なかなかどうしようもないのだ。
まあ神妙な顔をしていれば事態が好転するかと言えば、そんな事はないので、これでいいのだろう。

食生活の改善についてはKから随分と諭されたが、一応食えと言われたものは食べている。
問題は体重だ。
今はまだ56kgと57kgの間でおさまっているのだが、こんな荒んだ生活を送っていたら、きっと
あっという間にブクブクになってしまうことだろう。
そんなわけで、私は女王様をとるかブクブクをとるかで悩んでいる。
でもこの悩みもいい方向で私の作るものに影響を与えてくれるはず・・・、ありませんよね。



今日公開させていただく曲は、0064で時間は6:19とちょっと長いです。
この曲はギターインストになっております。
この曲を作った頃はプログレメタルというかドリームシアターとかシンフォニーXという凝った音楽を
やるバンドにハマっていたので、自分もプログレッシブなものを作ってみたい!、と思って作りました。
この頃(というか今もですが)の私の中でのプログレの定義とは、3,4拍子以外の変拍子を多用し、
展開が凝っている事、だったのでその定義通りに作っています。
私のプログレッシブの解釈は間違っているかもしれませんが、すみません。
この曲では4,5,6,7,11拍子を使っていて、イントロは7拍子と6拍子の組み合わせになっています。
まだバンドに誘ってもらう前で、自分がどんな曲を作ることができるのか、友人Kに見せつけてやろう、
そんな青く幼い思いが強くありました。
当時、私はまだ若く、20代前半でした。
ちょっと無理やりなところもありますが、そんな曲です。







追記にて拍手コメントの返信です。
carminemanさん
 すっかり返信が遅くなってしまって、すみません。
 曲の感想、どうもありがとうございました。
 ほかの方にも書いたのですが、この曲はキャッチーな感じではないと思っていたので
 良い曲といっていただけて、本当に嬉しいです。
 私もチキンクリスプは好きですよ。
 よくソフトツイストと一緒に食べます。
 肉は鶏肉が一番好きなのです。
 ケンタッキーは油が多いイメージがあって滅多に食べないです。
 マックのポテトも脂質が多いので自分の中では禁止なのです。
 ご感想、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

gimoniaさんこんばんは。
何ていうか・・・素晴らしいです。
鳥肌が立ちました。
こういう曲を待っていたんだ!という身勝手なファンの心境です。

今迄ご紹介されてきたMIDI曲ももちろん素晴らしく非の打ち所がなかったのですが、何となく勢いが足りないように感じていたのです。
よく言えば綺麗にまとまっている、悪くいえば小さくまとまってるような・・・

この曲には、gimoniaさんの音に対する探究心や、野心のようなものがチラチラと見え隠れしました。
以前の記事で自己顕示欲に是非について書かれておられましたが、やはり創作するにあたって自己顕示欲というのは必要なもののように思います。
ものを生み出すためにはアクの強さが必要というか、いい人なだけではいいものは生み出せないというような・・・
この音楽には隙がないと思います。
gimoniaさんが得意とされるメタルっぽい展開も薄めで、何て言うか、gimoniaさんが持っていらっしゃるであろう引き出しをgimoniaさんが消化してgimoniaサウンドという世界を作り出していらっしゃるというか・・・

何だか偉そうなことばかり書いて本当にすみません> <
まさにキング!って思いました。
ダイエット、ご無理なさらないでくださいね^^
素敵な曲、本当に本当に良かったです。ありがとうございました。

Re: こんばんは

canariaさん、こんばんは!

いつも丁寧なコメント、本当にありがとうございます。

この曲は本文にも書いたとおり、結構無理やりな展開があったりするので、公開して
聴いていただくのはどうかな、とちょっとためらいもあったのですが、鳥肌が立つだなんて
最大級の賛辞を頂戴して、なんだか嬉しいような申し訳ないような気分です。
確かにこの頃はバンドで演奏するという前提が無かったので、ジャンルも曲の作りも
比較的自由にやっていたような気がします。

自己顕示欲、日本人として育てられてきた身にとっては、なかなか厄介な感情ですよね。
私は自分の高すぎるプライドとか、自己顕示欲といったものを持て余しています。
ちゃんと発散してこれなかったから、余計にゆがんでしまっているのでしょうね。

私は私の世界観をちゃんと構築できているのか?ということは正月からずっと気に
なっていることです。
canariaさんのコメントは、私にとって夜道を照らす提灯のようにありがたいものです。
提灯使ったことはないのですが。

前にも書きましたが、おごらずに自分のやりかたを模索していきたいと思う所存です。

ありがとうございました。

No title

大満足みかんとやらがラルは大好きですが、ゼリーにしては値が張りますよね><;

梅雨入りもしたし寒いので気が滅入るのは仕方ないかもしれませんw
体もお大事にです(*^^)v

キングとクイーンという愛称に思わず可愛さを感じたw
ジョーカーは何になるのでしょうかねー☆(え

曲なのですが何かを作れる人ってホントにすごいと思います。
ましてや誰かに褒めてもらえるもの・・・とてもうらやましいです♪

若いころの自分と今の自分の曲・・・
何が違ってどこがどう変わったのか、これも作曲や作詞が出来る方の羨ましいところの一つであります♪

当時を思い何を感じるのか、そんな感覚を味わってみたいものです。

No title

オジサマ、こんにちは。

曲、聞かせていただきました。
BGMに良い曲だなと思いました。聞き心地が良いのです。
でも、プログレかというと、ちょっと違うかな~。
私、一時期ブログレにはまり切っていた時期があるのですが、プログレはBGMみたいに、聞きやすくは無いですよね。
オジサマの曲はやはりメタルだと思います!(^^)!

クイーンとキングのお話、楽しかったです。

自分へのご褒美って大事なんじゃないですか?

オジサマはお酒を飲まないんだから、ビール腹になる心配もなく、多少のスイーツは基礎代謝が補ってくれるでしょう。

甘いものも食べないと脳が働かないし・・・。

と、私もいつも自分に甘いんです(笑)

楽しみも無いと日々、面白くないですもんね。

新たなキングを発見したら、教えてください。
私もソフトクリーム大好きなのですが、ミニストップのは、まだ、食べたことがありません。
ローソンでふつうに売っている「パリッテ」というホワイトチョコとソフトクリームのミックスみたいなアイスが異様におししいです。期間限定らしいですが。
お値段は168円だったかな?
ちょっと高いので、私もご褒美として買っています。

suffii

Re: No title

ラルさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

おお、ラルさんも大満足みかんお好きですか。
贅沢なゼリーですよね。
何か良いことがあった時とかしか食べれない感じです。

ジョーカー、考えてもいませんでした。
そうですねえ、ジョーカーだと罰ゲームになるのでしょうね。
会社休んだら腹筋50回とか?
厳しいですね。
腹筋50回で厳しいって言っている自分が厳しいですね(笑)

ラルさんには小説があるではないですか。
ちゃんと保管して、時折振り返るといいのではないでしょうか。

私はラルさんの若さが猛烈に羨ましいです。
高校生ぐらいから人生やり直したいなあってつくづく思いますよ。
貴重な時間を大事に過ごしてくださいね。

なんだか居酒屋のオッサンみたいですみませんね。

ありがとうございました。

No title

こんxxは

今日は夜でないのでxxです ^^;)
いやぁ~いいですね!発表されてから毎晩聞いてます!
色々なシーンが浮かんでくるのですが、そのときそのときの自分の気持ちによって様々な状況が出てきます。 パワーの点では今までの中では一番ですね。それも押し付けのないものなので聞いていてとても気持ちが良い。 ちょうどアメリカの100キロ以上まっすぐに続くハイウェイをオープンカーで走っているときのような感じ・・・

食べ物のほうはMagic FLAKESのピーナッツバタークリームクラッカーというものにはまっています。 朝はこれですね。夜も小腹がすくとこれです!!100円ショップで売っているのもうれしい価格です。
体重は動いて減らすのが一番かも知れません。僕も腹の出るタイプなので、まめに歩く、階段を使うなどしています。本当は好きな自転車に乗れればよいのですが、最近ちょっと乗れてません・・・
では!

No title

変拍子にもかかわらず、ナチュラルなメロディーラインが心地いいですね!
キース・エマーソンの楽曲を思い出しました♪

ドラムのアレンジ、超カッコいいです!

Re: No title

suffii姐さん、こんばんは!

遅くなってしまってすみません。

いつもありがとうございます。

私は、プログレッシブロックに影響を受けたメタルバンドの音楽しか聞いたことがなく、
プログレ自体は、大御所の有名曲すら知らない有様なのです。
この曲はやはりメタルになりますかね?
聞き心地が良いというご感想は素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

私の場合、ゼリーでもソフトでもそればっかり食べてしまうので、良くないよなあと
思ってしまうのです。
これから暑くなってきて、ソフトもますます美味しくなってゆくのでそれはもう大変です(笑)
基礎代謝も落ちてきているので、本当は少し運動をしなければならないのでしょうね。
ミニストップのソフト(プリンカスタード)はオススメですよ。
バニラも美味しいですけれど。
ローソンのパリッテですか。
私の容量の少ないメモリにしっかりと記憶いたしました。
ローソン、行動圏内にはないんですけれど、立ち寄る機会があったら試してみます。

ありがとうございました。

Re: No title

きょとん様、こんばんは!

返信遅くなってしまいすみません。

それからいつも本当にありがとうございます。
この曲パワーありましたでしょうか?
結構わざとらしい展開があったりするので、公開するにあたって、聞く方には
ちょっと負担があったりするのではないかと心配だったのです。
なんだかもったいないほどのご感想をいただいてしまって恐縮です。
私の音楽というか私自身が湿度高めなので、アメリカのハイウェイをオープンカーで
だなんて爽やかなお言葉をいただけると、とても嬉しいです。

Magic FLAKESのピーナッツバタークリームクラッカー!!、私も食べたことあります!
あれ、美味しいですよね。
スーパーとかではあまり見かけないので、食べる機会はほとんどありませんが、
そうですか、100均に置いてあるのですか。
なんだかまた悪いことを覚えてしまった気分です(笑)

やはり運動しなければダメですよね。
腹筋をしようしようとは思うのですが、私はダメ人間なので、なかなか続きません・・・orz
自転車、梅雨に入ってちょっと厳しい季節ですよね。
北の方にツーリングに来る機会があったら是非立ち寄ってくださいね。

ありがとうございました!

Re: No title

むささび太郎さん、こんばんは!

いつも、曲の感想ありがとうございます。

変拍子、不自然ではなかったでしょうか?
私は自分で作って聞きすぎているので、もう客観的に判断できないのです。
キースエマーソンですか!
恐れ多いといいますか、もったいないお言葉、本当に恐縮です。
プロの方の音楽には遠く及ばないできですが、精進したいと思います。
ドラムは結構苦労した記憶があるので、褒めていただいて嬉しいです!

ありがとうございました。

こんばんは^^

こんばんは^^
コメントが遅くなりました。
そして、何度読んでも面白くて笑ってしまいます(*≧m≦*)ププッ

スーパーにも中国産が進出していますよね。
しかし……
お別れしたゼリー氏もジャムサンド嬢よりも、クイーンとキングのほうが高カロリーとは(笑)
さすがキングとクイーンです!

私も今度、クイーンとキングに拝謁してきます^^

聞かせて頂きました。
音楽の詳しいことはわかりませんが、聴きやすいカッコいい曲でした。
gimoniaさんは引き出しをいっぱい持っているんですね~^^

また自作曲を紹介してください^^
私はgimoniaさんの作る曲、好きです^^



Re: こんばんは^^

YUKAさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

楽しんでいただけたようで嬉しいです。
時々、こんなことをしていていいのだろうか?バチが当たらないだろうか?
等と思うのですが、あまり考えないようにしています。
ミニストップのソフトはお勧めです。
私はカスタードプリン派ですが、バニラもミルクの味が濃くてなかなか
捨てがたいものがあります。

それから曲も聞いてくださってありがとうございます。
この曲はちょっと聞きづらいのではないかと心配していたのです。
私の曲、好きと言っていただけてとても嬉しいです。
思わず顔がニヤけてしまいますが、画面見てニヤニヤの中年男性は、
はたから見たらかなり危ない人ですよね(笑)
気をつけなければいけません。

ありがとうございました。

No title

そういった甘い物って結構大事な気もします。
頭の働きを良くするそうですし。
そこのところで自分を責めすぎないでくださいね。
…またいつものようになんか偉そうな口調になってしまいますね(苦笑)

曲は最初が少し不思議な感じから始まり、どんどん盛り上がっていくところが好きです。

Re: No title

HMOさん、おはようございます!

お忙しい中、温かいコメント、ありがとうございます。

HMOさんのお優しいが身にしみるようです。
でも毎日ソフト食べるのはどうかなあと最近思い始めてきているんですよ。

全然偉そうだなんてことはないです。
本当にありがとうございます。

それから曲聴いてくださってありがとうございます。
ちょっとひねくれた曲で聞きづらかったのではないかと、心配でした。
好意的なコメント、大変嬉しいです。

後で伺いますね。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
