スポンサーサイト


どうにも調子がイマイチだ。

暖かくなれば上向くかと思っていた体調が、思わしくなく、4月に入ってからの出勤状況は
無残なものになってしまっている。
1ヶ月経過してから、自分の調子がどうも本当によくないらしいと自覚した。
この病気の厄介なところは、病状が目に見えないことだ。
調子悪いの一言で、全て決まってしまう。
自己申告なので、詐病もやりたい放題だ。
なので自分はいつも、ただサボっているだけなのではないか?という自問自答を強いられる
羽目になってしまうのだ。

調子が悪いといっても、便秘がひどいとか、手足がむくむとか、特にこれといった症状はない。
顔が土気色になるとか、髪の毛が抜けるとか目に見える症状があれば、安心して休む事も
できるのだが、あるのは倦怠感だけだ。
倦怠感というともっともらしい気がするのだが、要するにダルいということなので、これを理由に
会社を休むということは非常にバツが悪いのだ。

唯一作業に没頭できていたガンプラも、ちょっと厳しくなってきてしまっている。
それはそうだ、
会社休んでも、ガンプラは作れてますでは、ただのダメ人間だ。
そんなわけでここ1週間ほどは、ブログの更新はおろか、お世話になっている方のところへの
訪問や、コメントもおろそかになっていた。
ずいぶんと不義理をしてしまった。

今日は実家の連中と花見に行ってきた。
あまり楽しめなかったが、姪の愛らしい仕草にはずいぶんと癒やされてきた。
残念ながら、桜には置いていかれてしまった。
IMG_0723.jpg

それからsuffii姐さんに頂いた人形の毛も生え揃った。
もう少し伸ばしたいところだが、これ以上は伸びないようだ。
IMG_0746.jpg



ということで、しばらくブログの方はお休みさせていただきたいと思います。
大変残念なのですが、調子がよくなったら再開させていただきたいと思います。
と言いながら、来週には良くなって更新してたりしたらこれまたバツが悪いのだが・・・
ご訪問、コメントの方はできる限りでさせていただきたいと思いますので、ご容赦ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ 僕とおんなじですね。。。
週一で病院行ってお薬もらってます・・・うつ病という病名いただいちゃいました。会社は2か月休んで、いまリハビリで時短出勤しています。
ゆっくり病気とお付き合いするしかないのかなぁ・・・といろいろ考え中です-ω- gimonia さん、まず心と体のことを第一にしてくださいネ!

HIZAKI

コメント返信不要です

こんばんは。

調子の良しあしは、自分が一番感じますから。
あまり気にせず、ゆっくりしてくださいね。

調子がとよくなってブログがすぐに再開できるなら、それに越したことはありませんよ~~
訪問も更新もあまり気にせず、したい時にしてください^^

調子が回復されるのを、ゆっくり待ってます^^

No title

マイペースで

結構かと^^

No title

おはようございます(*´∀`*)
不調なご様子ですか><
でも、そういう時もありますよね、にんげんだものbyみつを。
倦怠感は、気合でなんとかしなさーいっと言われてもなんとかならないから決してご無理はせずに自然体でゆったりまったりお過ごし下さいませ(*´∀`*)
gimoniaさん自身がお気になさることはないと思うのです~><
今はちょっと休むことを心身が欲してるんだろうなぁ、と思ってどんどこリラックス出来たら一番です☆

ブログの事もお気になさらず、不定期更新で構いませんゆえ・・・♪
そしてまた書きたくなったら書く、という姿勢くらいで良いのだと思いますです!!

今はgimoniaさん御自身のことを第一にお考え下さいませ~><
コメント返信は不要です(*´∀`*)

No title

オジサマ、おはようございます。

ブログは不定期更新でも、気が向いたときになさると良いと思いますよ。

だるい・・・なんか分かります。

な~んにもやりたくない時ってありますものね。

十分な休養を取ってくださいね。

ブロガー一同、気長に、楽しみにオジサまの復帰を待っていますよ(^^)

姐さんより

占ってあげる☆

028jA745
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://ry65E4aC.anp.xac6a.net/ry65E4aC/

No title

こんばんは☆

ご自分のペースで、ゆるりとお過ごしくださいね。
調子がでないときに無理やりやる気をひねり出そうとしても、
よい結果はでないもんです。
どうぞ、ご自愛されてくださいな☆

桜、とてもきれいですね☆

No title

相当大変そうですね…
ただ自分にあまりにも厳しくし過ぎるのもまずいと思いますよ。
自分が追いつめられるだけでしょうし。
…自分がこんなこと言えるか分かりませんが(苦笑)

とりあえずgimoniaさんご自身をお大事になさってください!

No title

ロングヘア完成w
緑の髪がいい感じです(´ω`)

Re: No title

HIZAKIさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

HIZAKIさんもご病気なのですね。
この病気は長期戦なので、ペース配分に気を付けて、のんびりとやっつけましょうね。
暖かいコメントありがとうございます。
私ものんびりと対応したいと思います。

ありがとうございました。

Re: コメント返信不要です

YUKAさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

返信不要との事でしたが、しばらく返信もできなくなってしまうので
返信させていただきますね(笑)
体調は急に悪くなったというよりは、ひと月前よりはよくないよなあという感じなので
自分でもあまり自覚が薄いのです。
なのでブログも続けてもいいかなあと思ったのですが、大事を取って休むことにしました。
暖かいコメントありがとうございます。
ゆっくり休ませていただきたいと思います。
といってもご訪問等はさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございいました。

Re: No title

いちごはニガテさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

そうですね、マイペースで行かせていただこうかと思います。
自分の場合、マイペースにすると、放置に近い状態になるのではないかという
恐れがあって、定期更新にしていたのですけれどね。

調子が良くなったらまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Re: No title

なによしさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

また出ましたね、人間だもの(笑)
倦怠感、意外と気合で何とかしている人も中に入るのではないかと思ったりもするのですが
どうなんでしょう?
まあでもちょっとゆっくり休ませていただこうかと思います。
といってもご訪問の方は、させていただきますので、よろしくお願いします。
漫画の方も楽しみにしております。
暖かいコメント、ありがとうございました。

Re: No title

suffii姐さん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

ダルいから休みますって、なんかビーバップなお兄様方の言い分みたいで
あまり好ましくないのですけれどね。
私もヤンキーなんでしょうか?
お言葉に甘えて、しばし休ませていただきたいと思います。
といっても訪問の方は出来る限りさせていただきたいと思いますので、
よろしくお願いしますね。

暖かいコメントありがとうございました。

Re: No title

ハコモリさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

暖かいコメント、ありがとうございます。
しばしの間休ませていただきたいと思います。
桜、きれいでしたよ。
こちらは先週満開で、ちょっとずつ青くなってきている感じです。

また寄らせていただきますね。

ありがとうございました。

Re: No title

HMOさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

私、人に優しく、自分にも優しくがモットーなんです(笑)
でも知らず知らずのうちに、こうしなければならないという思い込みに
とらわれていたかもしれません。
いえいえ、コメントはとてもありがたいですよ。
年齢とか気にせず、思いのままにコメントして下さいね。

また寄らせていただきます。

暖かいコメントありがとうございました。

Re: No title

かっぽさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

ロングヘア、もう少し長めがよかったのですが、ひとまず完成です。
これどのくらい持つのでしょうか?
そろそろアホ毛の処理をしてやらないとなあと思っていました。

ありがとうございました。

返信不要です^^

ずっとブロ友に登録しているので、目覚めたらご一報くださいネ!
やくそくですよ☆ gimoniaさん!

HIZAKI

Re: 返信不要です^^

HIZAKIさん、おはようございます!

暖かいコメントありがとうございます。
なんだか泣けてきますね。
復帰するときは連絡しますね!
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

気持ちわかります><。
気分で休むとなんだかずる休みな気分になりますよね・・・;
マンネリとかで倦怠感を感じてるのかも―・・・
早く元気になってくださいね♪

Re: No title

ラルさん、こんばんは!

返信遅くなってしまってすみません。

マンネリは確かにあるかもしれませんね。
私が望んでいるのは現状維持なんですけれど。

連休終わってしまいましたね。
明日からまた頑張りましょうね。

暖かいコメント、ありがとうございました。
頑張りたいと思います。

No title

こんばんわ(^^)
なかなか理解のされない病気は大変ですよね
近くにそんな病状の子がいますが、やはり見ていて調子が悪いときはわかります
でも、それは気にしているからこそであってのこと・・・
すべての人の理解を得るのは難しい病気ですね

でも無理は禁物です!
調子が優れないときは、一休みするのもアリです
また回復した時に始めればいいのですから!!
待ってますよ(´∀`*)

・・・あぁ、今年も花見どころじゃなかった(><)
では♪

Re: No title

遥麒さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

目に見えないというのは大きいですよね。
自分が周りからどう見られているのかというのはとても気になりますが
気にし出すと大変なので、考えないようにしています。
調子が悪いとわかるものなんですかね?

暖かいコメントありがとうございます。
現在はまったりと過ごさせていただいております。

遥麒さんのお仕事は大変ですね。
お疲れさまでございます。

ではではありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
