スポンサーサイト


ゼリー男2

私はもうダメだ。

といきなり言われても、なんの事かわからないかと思うので、順を追って説明させていただこう。

まず一昨日、家のゼリーの在庫が切れたのだ。
1日くらい我慢できるかと思ったのだが、夕食後我慢できなくなり、近所のサン○スに出向いた。
コンビニにでかいゼリーが売っていることは知っていたが、確か値段が高かったはずと思って
手を出せないでいたのだ。
我慢できなくなった私はそれに手を出そうとしていた。
果たしてそれは棚に堂々と鎮座されており、値段は200円とやはり高かった。
背に腹は代えられない私は、それを購入し、家で食べたのだ。
そうしたらこれがまた美味しかったのだ。
硬さは程よく柔らかくフルフルとしており、これでもかと言わんばかりに詰め込まれたフルーツの
大群も、若干大きめではあるものの、食べごたえ十分で素晴らしかった。
和歌山産業さんの作品に代わるものは、当分見つかりはしないだろうと諦めていたのだが、
あっさりと見つかてしまった。
母をたずねて三千里歩くつもりが、家を出たら母ちゃん庭で水撒いてた、みたいな感じだ。
問題は値段と量だ。
1個200円はちょっと高すぎる。
これはパーティー価格だ。
おまけに量は300gと外人級で、カロリーも197kcalと本末転倒な数値となっている。
これを普段から食べれるほど、私の肝っ玉は太くない。
と思ったのだが、昨日今日と食べてしまった・・・orz


問題はこれだけでは終わらない。
自分だけ楽しむのは気が引けて、連れにも何か買おうかと思って、店内をウロウロしていたら、
驚きの商品が目に飛び込んできた。
以下だ。

IMG_0655.jpg

私はビスケットやらクラッカーでイチゴジャムをサンドしたお菓子が大好きだ。
だがこのお菓子の一番の問題点は、安定供給されないことにある。
10年以上前、東京に住んでいた頃は、ファミリー○ートのプライベートブランドから100円で
売り出されており、ほぼ毎日食べていたのだが、その後見なくなってしまった。
無印○品でも一時期売り出していたことがあったが、これまた絶版となってしまったようで
私は長らくジャムサンド不在の生活を強いられてきたのだ。

みなさんご存知かと思われるが、私はダイエット中だ。
無いものを我慢するのは苦ではないが、見つけてしまった好物を我慢するのは大変苦しい。
私はきっと我慢できないだろう。
唯一の安心材料はブルボンのプチシリーズは、わりかし短命だということだ。
と思ってブルボンのサイトを見たら、ジャムサンドクラッカーにはNEWがついていた。
これは、しばらくは食べることができるということだろう・・・orz
パッピップペップッチップチという能天気なBGMのなんと恨めしいことか。
カロリーは192kcal、原材料は小麦粉の次にショートニングとある。
これは大層体に悪そうだ。

先日東京へ行った際も、私は道中の車内で、またしても狼藉を働いてしまったのだ。
単調なロングドライブは退屈で、ついついいろんなものを口にしてしまうのものなのだ。
体重は最近は微増傾向にあり、予断を許さない状況だ。
私はこの先、馬鹿でかいゼリーと、ジャムサンドに攻められて、ブクブクと醜く肥え太り、
ゼリーまみれになって山に捨てられるのだ。
こういうのも幸せ太りというのだろうか?

本当に、どうしたものか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

タイトルで、寝ようと思ったのに思わず来てしまいました~~

ゼリー大臣がお悩みのご様子――なのに大爆笑ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
すみません^^;;

もう~~この軽妙な語り口を楽しむのが癖になっております!
確かにゼリーで197……ダイエット推奨商品ではありませんね^^
本末転倒~~確かに^^;;

高くておいしいゼリーとの運命の出会い!
ゼリー大臣が、素敵なゼリーに出会ってしまうのは必然。。。。

しかもジャムサンドを見つけてしまったんですね(笑)
このスティック型のお菓子、かなり要注意人物ならぬ、要注意商品です。
手軽過ぎて、無意識にそのままにしておくとあっという間に食べてしまいます^^;;
菓子を食うなら飯を食え!
と、庭で水撒きしている母の叱責が飛ぶほどの商品。
確実に私のブラックリストに入ってます(笑)

車中でのつまみ食いが狼藉とな~~(笑)
それは旅行ってことで……っていってると、どんどんタガが外れるんですよね^^;


ゼリーまみれになって、山に捨てられる~~~

これはゼリー大臣の宿命。。。?^^

No title

タイトルと話の内容のギャップが・・・
誘惑に困ってるのに読んでて笑いが(失礼)

美味しいゼリーが見つかってよかったと思ったんですが
300gは多いですね(^^;)
そしてダイエットには大敵なジャムクラッカーww
でもプチシリーズは美味しいですよね
私はもっぱら、チョコチップクッキーしか食べませんが(太りそ~)
好きなものの誘惑はなかなか勝てないものです(^^;)

忍耐力をつけるためにジャムサンドこのまま持たせたまま飾ってみては(食べました??)
私はすぐ食べますが(笑)

No title

オジサマ、おはようございます。

実は私もかつてはゼリーー中毒でした。
今でもたまには食べますが、以前ほどではありません。

では、なぜ、ほどほどの量でいられるのか・・・。そこには悲しい物語があったのです(笑)
あまりにゼリーが好きな私は、お腹いっぱいゼリーを食べようと決心しました!
食事なんかいらない!
今日は一日ゼリーで過ごす!!!
そう決めて、山のようにゼリーを買ってきました。

その日は食べましたね。
一食あたり5個とか6個とか、お腹いっぱいになるまで食べて、とっても幸せでした。


ところが、翌日、なんとも言えない激痛が胃に走り・・・(ーー;)
ゼリーって動物性の食べ物なんですよね、考えてみれば。
胃の弱い私がそれをたらふく食べたら・・・結果は胃に来る。


オジサマももし、胃が弱いのならば、この方法をおすすめしますw

オジサマの胃が強かったら・・・そのときは(^_^;)

いっそ、いろんなゼリーを食べて、銘柄を当てられるような「ききゼリー」ができるような達人になられては如何でしょうか<m(__)m>

suffii

Re: こんばんは♪

YUKAさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

なんだか夜更かしさせてしまったようですみません。
笑って頂けたら幸いです。
でも結構本気でどうしようかと困っているんですよ。
世の中知らないほうが良いこともありますからね。
雉も鳴かずば撃たれまいという感じでしょうか。
ちょっとちがいますね。

プチシリーズは手ごわい相手ですよね。
一口サイズというのがまたいやらしい感じです。
本当にあっという間に無くなってしまうのです。
もはや毒です。

車中のお菓子も、あっという間に無くなってしまうんですよね。
袋、空けてから何km走ったっけ?っていう感じなのです。

今年の年末は無事に年を越せるのかと、ちょっと心配なんですよ。
色々な意味で。
本当に山に捨てられているかもしれません(笑)

ではでは、ありがとうございました。

Re: No title

遥麒さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
300gはちょっと多いですよね。
もちろん、全然食べれる量なんですが、精神的にやっちゃった感が強いです。
それもそのうち麻痺してしまうのかもしれません。

チョコチップクッキーもナイスガイですよね。
私もダイエット前は時々食べてました。
私は昔、黄色のパッケージの柔らかい白いクッキーにハマっていました。
もうなくなっちゃいましたけど。
プチシリーズは、1個あたりの大きさが小さいので、なんとなく大丈夫かなと
思わせるところが心憎い感じですよね。

写真のジャムサンドはもうどこかへ行ってしまいましたよ(笑)
私、忍耐力ゼロです。
困りましたね。

ありがとうございました。

Re: No title

suffii姐さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

suffii姐さんも、ゼリー中毒だったのですね。
それにしても思い切ったことをなさりましたね(笑)
いっそ溺れてしまえということでしょうか?
ロックな香りがしますよ。

私も今週の土曜に早速決行してみようと思います。
痛い思いをして、思い知るというわけですね。
もはや犬猫のしつけと同じ気が・・・(笑)

私の胃はどうなんでしょうか?
弱いといいのですけれど。
あ、日曜はちょっと大事な用事があるので、無理ですね。
来週の土曜まで延期です。

私は食べ物の味の差なんて、それこそ犬並みに殆どわからないので
ききゼリーなんてとても無理です。
でもフルーツ系は入っているフルーツの種類や、大きさで分かっちゃうかな。

ありがとうございました。

こんにちは^^

ゼリーおじさん、こんにちはです!
ジャムおじさんでもいいかな?
(アンパンマンのノリです^^おっさんて意味じゃないですよ///)

大変困りましたね・・・
やはり、何か甘いものが欲しくなるからお菓子を食されてしまうのでしょうか??
炭水化物が欲しいのでしょうか・・・??
それかジャム系お菓子もお好きという事ですし、もやは本当にゼリー系がエネル源のそういう生物なのだと割り切ることになさるとか・・・スライムみたいな感じの・・・

うーん、解決になってなくてすみません(^▽^;)

No title

こんばんは!

春になってからgimoniaさんの文章(ネタ?)の切れ味がよく、笑いながら読ませていただいております。

ゼリーとカロリーの葛藤、「母をたずねて三千里歩くつもりが、家を出たら母ちゃん庭で水撒いてた」 ジャム、、、幸せ太り・・・

安心して読めるお笑い本のようで素敵です。おそらく意識されていないと思いますが、自然ないつものgimoniaさんの文章がそのまま面白いのです。

何かしら降臨されたのでしょうか???

では、また次回を楽しみにしております!

HIZAKI

Re: こんにちは^^

canariaさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

今日はゼリーおじさんですね。
もはや何個肩書きがあるのかわからなくなってしまいましたよ(笑)

そうなんです。
困っているのです。
実は今日は体調悪くて会社を休んでしまったのですが、suffii姐さんの経験談に
ならって、昼夜ゼリー一気食いしてみたのです。
昼5個、夜5個食べたのですが、なんともありませんでした。
ちょっと夜食ったあとは気持ち悪かったですが、お腹も痛くありません。
でも、ゼリー、しばらく食べないでもいいかなという気には、なれたんですよ。
明日になったらどうなっているかわかりませんが。

確か、江國香織さんの小説でチョコレートだけ食べて生きている女性が出てる作品が
ありましたが、実際どうなんでしょうね?
まあ、普通は体壊しますよね。
栄養偏るとハゲるらしいですからね。
私、ハゲはとても怖いです。

なんだか悩ませてしまったようで、すみませんね。
1日1個を真面目に心がけてみようかと思います。

ありがとうございました。

Re: No title

HIZAKIさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

お褒めのコメント大変嬉しく思います。
嬉しくて、つい連れに自慢してしまいました(笑)

私、今、会社が微妙な状態で、なによしさん風にかくと\(^o^)/みたいな
感じなんですが、それが影響しているのかもしれませんね。
降臨はしていないと思いますよ(笑)
気分的にはなんでもいいから降りてきて欲しい感じなんですが。

あまり期待しないでくださいね。
でも、お陰様で今日はいい気分で眠れそうです。

ありがとうございました。m(_ _)m

No title

200円のゼリーには手が出ません
てか出せません・・・
私は売り出しで88円か78円になると大量買いするのがブルボンのゼリーです
残念ながら近所で和歌山さんはお見かけしませんので
あの大きさで0kcalでナタデココ入りというゼリーにここ数年お世話になってます。
おいしいとは言えないのかもですが、食事を十分取ったのに甘味で別腹を満足させたい時おすすめです。

Re: No title

たんこぶさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

200円のゼリー、私の感覚でも普通だったら手が出せないはずなんですけれどね。
あの時はどうかしていたのです。

ブルボンでもゼリーだしているのですか。
私はまだ見たことがありません。
というか、ゼリー、ゼリー行っている割には、食べたことがあるゼリーってそんなにないんですよね。
0kcalのゼリーは何度か食べたことがありますが、心なしかちょっと甘さがぼんやりしているというか
やっぱり味ちがいますよね。
昨日、10個もゼリーを食べたせいか、今日はゼリーなしでも平気でした。
私、頭おかしくなっているのかもしれません(笑)

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
