スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実逃避

ここ2週間ほど、私は現実逃避していた。

ちょっと仕事で波乱が起きそうな気配がしており、まだ気配だけだというのに臆病な私はすっかり
怯えてしまって、落ち着いて何かをするということができなくなってしまっていた。
音楽も思うようにはかどらず、仕方ないので、手を動かすことにした。

数年前ちょっとした気まぐれで購入したガンプラのあまりのできの良さに感動して、それ以来私は
手慰みにたまにガンプラを作って遊んでいる。
一時期どっぷりとはまってしまったのだが、模型は時間のかかる趣味で、音楽が全然出来なくなって
しまうので、たまに簡単に組立だけして済ますという楽しみ方をしているのだ。

今回は少しだけ塗装等もした。
普段我慢していることだけあって、久々に時間を忘れて作業を楽しむことができた。
お世話になっているブロガーさんの所への訪問もおろそかになってしまうほど熱中していた。
いっそのこと、もう音楽もすっぱりやめて、模型の人になろうかとも思ったのだが、模型の世界も甘くない。
大人が本気になってやっているのだ。
ネット上には化け物みたいなモデラーさんが山ほどいらっしゃる。
音楽もちゃんとできなかった人間に、模型がちゃんとできるわけがない。
なにごとも修練が必要なのだ。

さて一体は作り終わってしまったが、相変わらず私の心は曇ったままだ。
もう一体おかわりしようか。
それとも腰を据えて音楽と向き合おうか。
仕事の方のゴタゴタが何かしらの結論を出してくれれば、それなりに対応策も打てるのだが、今の状態は
まさに生殺しだ。
春なのにちっとも気分が晴れないのだ。

春と言えば、私の部屋にも春が来た。
suffii姐さんに頂いた、、シュールな人形から毛が生えてきたのだ。
この人形、毛が生え揃ったら、好きな髪型にカットして遊べるらしいのだが、メタラーとしてはやはり
毛ボウボウのロングヘアーにしたいところだ。
でもこの感じだと完全に逆立っちゃって、XJAPANのようになってしまいそうだ。
XJAPANは別に好きではないのだ。

しかしどうしたものか。
IMG_0651.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーなんか最近のはデコラティブな感じですね・・
スカートがないところをみるとザク系統なのでしょうか
頭のてっぺんの触覚の長さはドムっぽいんですけど
もしくは全く別物なんですか

修練は耳が痛いですね~
趣味は強制されたりムリくりやっても意味がないので
ちょっとそれてもいいんじゃないですか
私も漫画読みに逃げております。

No title

シナンジュですな。
最近のガンダムでは1、2を争う人気機種ですね。

しかし私は、「逆襲のシャア」以降のガンダムはガンダムとは認めないのです。
同じ赤系モビルスーツなら、シャアのサザビーか、グレミーのバウ、キャラのゲーマルク。この3機!!

MG(マスターグレード)シリーズの「ジ・O」が素晴らしい完成度らしいです。次はシロッコ様専用のジ・Oを作られてはいかがでしょうか。

Re: No title

たんこぶさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

たんこぶさんもガンダム、お好きなのでしょうか?
この機体はシナンジュといってガンダムUC(ユニコーン)というシリーズで登場する
敵のボスがのるモビルスーツだそうです。
私もお話は知らないのですが、胸の紋章とかかっこいいなと思って買ったのです。

趣味は時に苦痛なこともありますよね。
ひたすらそれが好きという気持ちだけで続けられるというのは、もうそれも才能の
一つだと思うのです。
私はネット上にアップされている音源なんか聞いちゃうと、あまりのできの差に
欝気味になってきちゃいます(笑)。
まあ別にプロ目指しているわけではないので、マイペースでいいはずなんですが
肩の力が抜けていないのでしょうね。

お互いマイペースで頑張りましょうね。

ありがとうございました。

Re: No title

carminemanさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

carminemanさんは流石にマニアックですね!
私も逆襲のシャア以降のMSはどうも抵抗があったのですが、模型屋とかネットで
モデラーさんの作品を見ているうちに慣れてきちゃいました。
ゲーマルクってわからなくて調べちゃいましたが、見てもわかりませんでしたよ(笑)

ジ・Oはでかいうえに高いので、厳しいですね。
私はなんでも線の細いのが好きなんです。
サザビーでもちょっと太いかなと思っちゃうくらいですよ。
マッチョマンさんはMSもマッチョ系がお好きなんでしょうか?

ではでは、ありがとうございました。

No title

没頭できるものがあるって素敵ですね^^

私もよく心配なことが一つでもあると、
他の事に全く手がつかなくなってしまいます。

期限ギリギリまで先延ばしにして、
最後にやっと泣く泣く作業に取りかかって…orz

あ、ロングヘアに一票です!

こんばんは^^

おお、なんだかお辛そうです。
軽快に纏め上げてはいますが、中途半端な状態は心身を不安定にさせますよね> <
そういう時って創作のような頭を使う作業よりは、単純作業的なガンプラの方がいいのかもしれません。
・・・って全然単純そうではない出来、gimoniaさんは何でも出来る方なのですね、手先が器用なのでしょうか??^^

おお、こんなガンダムがあるのですか・・・!
わたしは細身のロボットが好きなのでこういうデザインいいなーと思いました。
髪の毛が生えてきた事に吹きまくりでwww
何やらいよいよシュールな事になりそうですね(笑)
何か右頬からも生えてるの気になります。

お仕事の決着が早いところつくといいですね・・・> <

おはようございます^^

ごたごたしていると落ち着かないですよね^^;;
そう言う気配って、噂が先行したりして特に。

仕事以外の時間の趣味で忘れられるといいのですが……。
それにしてもgimoniaさんは、本当に手先が器用なんですね――!!^^
プロのモデラ―さんって凄いですよね^^;;
私も何度か見たことがありますが、あり得ない~~というぐらいのこだわり^^
好きこそ~~って感じです^^

落ち着かない不安といら立ちを音楽に!・・・とは簡単に行きませんね><。
gimoniaさんがゆったりと楽しくプライベートを過ごせる日が早く来るといいのですが。

ただただ、毛の生えた人形には吹いてしまいました(*´∇`*)

No title

オジサマ、こんにちは。

何事も打ち込んでいると、ふっと辛くなるときが来ますよね。

私もかつて詩を書いていて、ある日ふっと書けなくなり、もう終わりかなと思っていました。

ところが、また今詩が書けています。そして、自分なりに判断するに前に書いていた詩より今の方が良いような気がするのです(同居人もそういっています)。

素人判断ですが、オジサマの曲、昔のより今の方が絶対に良いですよ。
少し、休憩も必要かもしれませんが、きっと、音楽に戻って来ると思います。預言者suffiiの宣託です(笑)

人形に芝生が生えて良かった!(^^)!
丸坊主のままだったらどうしよう・・・とちょっと心配していたので。
写真で見れて嬉しいです。

オジサマの人生にも春が来ますように(#^.^#)

芝生をワックスなどの整髪剤で、形を整えるわけには行かないですよね。
髪型は困った問題ですw

suffii

Re: No title

かっぽさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
いっときでも他のことを考えずに済むというのはいいことだと思います。
でもその場しのぎでしかないんですけれどね。

私も結論は先延ばし派ですよ(笑)
歯医者もギリギリまで行きません。

ロングヘアー票、ありがとうございます。
これ、どのくらい伸びるんでしょうね?
前と後ろは生えてきたんですが、頭頂部はツルツルなんですよ。
ちゃんと生えてくるのかな?

ありがとうございました。

Re: こんばんは^^

canaria先生、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
もう生殺し状態で、煮るのか焼くのかはっきりしてくれと言いたいところなんですよ。
ガンプラは単純作業の連続です。
私がやっているレベルの仕上げだと、手先の器用さは必要なくて、神経質に作業できるか
どうか、というところが大きいですね。

canaria先生もスリムなのがお好きなんですね。
作品のキャラクターも皆さん揃ってスリムですよね。
私もガリガリに痩せたいのです(笑)

人形は最近のお楽しみになりつつあります。
ちょっとずつ伸びてきているので。
ご指摘の通り、右頬からアホ毛が2本生えているのですが切るべきかどうか
迷っているのです。
切ってもまた生えてきそうですし・・・

今日は5の倍数の日ですね!
後ほど伺いますね。

ありがとうございいました。

Re: おはようございます^^

YUKAさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。

どうも結論が出るのは夏頃になるのではないかという噂も出ていて、
私はこれから数ヶ月も持ちこたえられるか自信がないです(泣)
状況に慣れるしかないですね。

私は手先は器用でも不器用でもなく、普通ですね。
本当にネット上には恐ろしい作業を軽々とこなしてしまう方が、嫌になるほど
たくさんおられます。
小学校の教育って、評価がクラス単位でしか行われないので、自分の位置付けって
ごく狭い範囲でしか把握できないのですが、将来ネットワークが発達したら、
全教科で自分が全国何位なのか確認できるようになるかもしれませんね。
私は図画工作は成績がよかったので、それを真に受けていましたが、所詮
狭い範囲内での評価だったのだなあと、大人になってから思い知らされました。

なんだか話がそれてしまいましたね。

人形、シュールで癒されます(笑)
右頬のアホ毛をどうするか悩んでいるのです。

ありがとうございました。

Re: No title

suffii姐さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私の場合、音楽は常に嫌な演奏の練習との戦いですね。
曲作るのはただただ楽しいんですけれど、演奏するのが苦痛なのです。
じゃあ打ち込みだけの世界に行ってしまえばいいのかというと、それも一筋縄ではいかない
厳しさがあり、例えば音作りなんかは一朝一夕には身につけられない知識と経験が必要な
世界です。
私が現在行なっているレベルの打ち込みは、料理で言うと冷凍食品をレンジでチンしている
だけみたいな感じで、ネット上で音楽を発表されている方のそれは、割烹の板前さんの
料理です。
そこには雲泥の差があります。
いずれにしても甘くはないということですね。

でも昔より良いというコメントは素直に嬉しいです。
預言者suffii姐さんのご宣託をありがたく頂戴して、精進したいと思います。

人形、お陰様で癒されております。
頭頂部に毛が生えてこないのがちょっと気になっているのですが(笑)
髪型は男らしくボウボウでいきたいと思っております。
どのくらい伸びるのかもわからないんですけれどね。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。