スポンサーサイト


ゼリー男

日曜に、イオン系のスーパーのBIGというお店に行った。
そこでゼリー(フルーツ)が67円で売っていたので、つい1週間分(14個!)も買ってしまった。
前にも書いたが、最近の私は朝晩1個ずつ、ゼリーを食べているのだ、
私が普段お世話になっている和歌山産業さんのゼリーは88円だ。
1個20円の差はでかい。

早速家で食べてみたところ、これがまた美味くないのだ。
和歌山産業さんのゼリーは、とろけるゼリーとうたっているだけあって、ふわふわと柔らかく、
入っているフルーツも上品な大きさで、大変満足して食べていたのだ。
対して、1個67円のゼリーは、ゴワゴワと愛想のない硬さで、気のせいか薬臭い味がする。
入っているフルーツも大きめで、ちょっと男らしい。
よくよく見ると中国産だった、
どうりで安いわけだ、
私は食べ物の味などよく分からないのだが、その私にでもわかる味の差だった。

これは食べれば食べるほど体に害がありそうだな、等と思いつつ1週間我慢することにしたのだが、
今朝冷蔵庫を見たら、もう残り1個しか入っていなかった。
私は記憶力の悪さにはちょっと自信がある。
おそらくまずいなどと言いつつも、つい1日に3個とか食べたのだろうと思い、いつも行くスーパーに
いつものゼリーを買いに行ったら、そこのスーパーが21日からBIGに変わるという事で閉店セール
実施中だった。
おまけに、お目当てのゼリーは1個もおいてなかった。
仕方なくTOPVALUのゼリーを買って帰ってきたのだ。
これからどうすればいいのか、ちょっと途方に暮れているのだ。

帰宅後、早々にゼリーを食べ尽くしてしまったことを、連れに悟られぬよう、こっそりと買ってきたゼリーを
冷蔵庫にしまっていたら、連れが部屋の押入れからビニール袋に入った中国産ゼリーを出してきた。
日曜は14個全部冷蔵庫には入らなかったから、しまっておいたのだそうだ。
私はそれを聞き流してしまっていたらしい。
言ったじゃないの、と怒られてしまった。

よくよく考えれば日曜からまだ4日目だ。
4日で14個食べるとなると、3個3個4個4個だ。
いくらなんでもそれはなかろう。
もう少し自分の記憶を信用して、いちいちちゃんと考えなくてはならない。
この調子だとオレオレ詐欺とか引っかかってしまうのではないか?
もはやボケ老人だ。

それから今後、どうしようか・・・
近所のスーパーもBIGとやらに変わって、あの中国産が進出してくるのだろう。
本当に途方に暮れているのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ゼリー体操様こんばんは^^
和歌山産業さんモテモテですね。
この手の管理は、女性の方が得意分野なのかなーと思いました。
連れさんの「言ったじゃないの」に吹いてしまいましたwww
和歌山産業の直接通販とかはないのでしょうか??
一番いいのはゼリーを食べないことかと・・・げふんげふんっ
世の中苦労が耐えないですね^^

おはようございます^^

お悩みのご様子――なのに、記事を読んで、朝から吹いてしまいましたww
軽妙な語り口……もう、gimoniaさんのこの手の記事は私のつぼに入りまくりです(笑)

もはや、どこにどう突っ込んでいいかもわからないほどですが~~

>言ったじゃないの、と怒られてしまった。

>4日で14個食べるとなると、3個3個4個4個だ。
>いくらなんでもそれはなかろう。

この辺で最高に吹きました^^;;お悩み中なのにすみません><

それにしても――イオン系列でお買い物する方が、お仲間ブロガ―さんに多いのにもビックリ。
私のところは、ヨ―カド―と西友が大手なので、イオンはないんです。

中国産進出――困ったものですね^^;;

この際ですから、ご自身で作るのはいかがですか?^^
寒天で作ると自分好みにできますよ~~^^
私の作るミルク寒天(フルーツ入り)はゆるゆるのふわふわです^^
あの四角く切ったあんみつに入っている寒天でなくてできますよ^^
・・・・が、分量は適当です(笑)
本当はちゃんと計りながら作ると、いつも同じものが出来るはずですが^^;;


No title

ゼリーマンさんお早うございます。チョコレートマンです。
ついにゼリーレビューを始めましたか。その姿勢、パンクですね。

うちの母が最近BIGばっかり行ってるんですよ!「BIG、BIG、あ、BIG」って歌まであるらしく、よく口ずさんでいます。

「このコロッケ69円だったの!」
と、中身パッサパサの肉コロッケを買ってきます。確かにどれも安いのですが、総菜もうどん玉も美味しくないです。

でもイオンブランドのチョコレートだけは美味しかったです!
これは私がカカオなら何でもいいという舌だからですけどね(笑)

No title

おじさま、おはようございます。

いつも自分が愛用しているものが無くなるかもしれない・・・これは結構恐ろしいことですね。

私もはまるとはまる人なので、これが発売されなくなったらどうしようと良く思ったものでした、と過去形(笑)

技術の進歩か何かわかりませんが、今日日、同じような値段で代替品が出回るようです。
きっと、どこかで同じような値段の同じようなゼリーに出会うのではないでせうか(^_^;)

ちなみにうちの同居人は柿ピーが好きです。
近くのドラッグストアーで98円で売っていました。
スーパーで買うと良くて168円の代物。
ドラッグストアーに行くたびに買っていました。
私はその店では永遠に?98円だと思っていたのです。ところが、それは期間限定でしたorz

でも、そのうちきっと安売りは出る!!

そう信じて日々送っています(笑)

suffii

Re: こんばんは^^

canaria先生、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私、最近人の言ったことを聞き流してしまう癖がついてしまったようで、
職場でもたびたび冷や汗をかくようなことがあるんです。
本当にもうどうしようもないおっさんなんです。

通販ですか!
そうか!、と思って今調べたら1個105円(定価135円!)でした。
スーパーの力は偉大ですね。

先生に言われてから、ゼリー抜き、1度はトライしたんですよ。
ですが、3日ともちませんでしたよ。
こういうのもダメンズっていうのでしょうかね?
なんだか2重にも3重にもやられた気分ですよ。

困りましたね。

ありがとうございました。

No title

こんばんは☆
わー、いつも食べてるものがなくなるのは辛いです!
わたしは仕事中いつも『男梅』という梅干しを食べています。
赤い袋に入った干し梅で、しょっぱくて酸っぱい味がお茶に合うし大好きなのですが、
前はどのコンビニにも置いてあったのに、最近だんだん見なくなってきて、
代わりに黄色い袋に入った『甘い男梅』みたいなものばかり見るようになってきました。
でも、わたしは甘い梅干しが大嫌いなのです。
人から見れば同じ梅干しかもしれませんが、わたしにとっては大問題なんです!
最近は赤い袋の方を見つけると大量まとめ買いしてます笑


Re: おはようございます^^

YUKAさん、こんばんは!


いつもコメントありがとうございます。

吹いていただけて幸いです。
私ももう笑うしかないなあという気分なんですよ。

うちの近辺はイオンとヨーカドーとSEIYUがしのぎを削っていますよ。
でもイオンモールがあちこちに出来ているかな。
個人経営の小売店はもうやっていけないでしょうね。

前に連れが100均でゼリーの素を買ってきて作ってくれましたが、なかなか良かったです。
自分で作るというのも、実はちょっと検討中だったのですけれど、それだとなんだか本物の
ゼリー中毒患者みたいだなあと思って、悩んでいたんですよ。
もうちょっとライトな感じがいいかなと思いまして。
あとフルーツとナタデココがいなくなるのは大きいですよ。
でもなんだか、自作で落ち着いてしまいそうな予感・・・

アドバイス、ありがとうございました(笑)。

Re: No title

チョコレートマン様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

まさか自分がゼリーについてとうとうと語れるようになるとは、思いもしませんでしたよ(笑)
チョコレートマンさんの近所にもあるのですね、BIG。
なんだか私の中ではBIG=中国みたいになってしまっていて、近所のスーパーもオープン前から
既に印象悪いです。

コロッケも安いけどスカスカですか。
ところでコロッケは、グリルで炙ってサクサクにする派ですか?
私はサクサク党です。
どんなくたびれたコロッケでもグリルでちょっと焦げるくらい炙るだけで、出来立て
ホヤホヤのサクサクコロッケに変身です。
って、ご存知かもしれませんが。

私はチョコレートは我慢できなくなったらクランキーさんにご登場いただいています。
チョコレートの割にはカロリー控えめで、いい奴ですよ。
でもきっとチョコレートマンさんは、混ぜ物なしの100%がお好みなんでしょうね。

ありがとうございました。

Re: No title

suffii姐さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
愛用の品がなくなるのは一大事です。
オイルショックならぬゼリーショックが勃発しました。

昨日かわりに買ってきたTOPVALUのゼリーもやっぱり固めでイマイチでした。
多分あの硬さが普通のゼリーの硬さなんでしょうね。
まあ今のところ、フルーツゼリーだったらいいかみたいな感じではあるので、
TOPVALUでもいいんですけれどね。

最初に買った時がたまたま安売りで、あとから行って正規の値段になっていると
とても損した気持ちになりますよね。
最初に正規の値段で買っていて、安売りしてれば得した気分になれるんです
けれどね(笑)
なんだか、お話聞いたら柿ピー食べたくなっちゃいましたよ(笑)

ありがとうございました。

Re: No title

ハコモリさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

職場で梅干ですか。
ハコモリさんらしい、渋いアイテムですね(笑)
サイト見たら可愛い、男梅のキャラクターがいてちょっと笑っちゃいました。
どっかで見つけたら買ってしまいそうです。

私にとっては大問題、まさに今の私がそうで、そのお気持ちよくわかります。
私も今和歌山産業様のゼリーを見つけたら、持ち帰れる分だけ買って
しまうでしょうね。

お互い買い溜め頑張りましょうね(笑)

ありがとうございました。

No title

こんばんは(*´∀`*)
記事が面白すぎて、お困りの様子なのに爆笑ですよwwwww
ゼリー、この際3つで100円以下の小さい奴を買ってみてはいかがでしょうか☆あれらは時たまめっちゃ安くなるときがあるので、そこが買い時でっせ!!
うちの母もコーヒーゼリー大好きで、3ついりで88円のものが20円引きになっていたりするとここぞとばかりに買い占めます(笑)
私もコーヒーゼリーは大好きなので嬉しい限りですが、
2個食べて良かったりすると、自分がまだ一個しか食していなかったのか、はたまた2個も食ってしまったのか分からなくなって結局3個くらい食って叱られます(笑)

自作ゼリー、結構美味しそうですので、是非マスターしてクックパッドにレシピを載せてみてはどうでしょうか・・・・(*´∀`*)(笑)

Re: No title

なによしさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

笑っていただけて嬉しいです。
でもワタクシ結構困っているのです。
まあおそらく一旦はTOPVALUのゼリーに落ち着くしかないでしょうね。
とは言ってもBIGとやらでTOPVALUの是えりーをおいてくれるのか、そこが心配です。

3つ入り100円のもいいですね。
でも大きめのゼリーに慣れてしまった私は3個いっぺんに食べてしまいそうです。
3個入りゼリーを5個も6個も買う中年男性、これはちょっと店員さんドン引きじゃないでしょうか?
コーヒーゼリーもいいですよね。
あ、なんだかコーヒーゼリー食べたくなってきてしまいましたよ。

自作ですか・・・。
中年男性がゼリーを自作ですか。
全然可愛くない絵ですね。
仕方ありませんね。

ありがとうございました。

No title

話を聞き流してしまう事ってありますよね…
勿論良い事ではありませんが…
僕もそれをやって親と都合の調整でもめる事があります。
非はこちらにあるの上に親の方が上手なのですぐに決着がつきますけどね(苦笑)
にしても、まとめ買い、恐ろしいですね…

No title

ゼリーが67円は魅力的ですね!
でも、ちゃんと完食するのは素晴らしいですね(^^)
私、美味しくなかったら放置ですから(;´∀`)
怒られたのは・・・ドンマイですww
自分でなおしておかないと忘れちゃいますもんね(自分で管理しても忘れるけど)

私はポテトチップスを箱買いしておきたいです!!(体にわるそ~)

Re: No title

HMOさん、おはようございます!

いつもコメントありがとうございます。

HMOさんはご両親のお言葉を聞き流してしまうのですね。
私はあちこちでやらかしているので、ちょっと心配なんです。
いつかご両親よりも上手になって、ご両親にわざと負けてあげる日が来ますよ。

まとめ買いは、ちょっとやりすぎでしたね(笑)
でも本当に1日2個食べているので、私にとってはコメを10kg買うのと同じような感覚なんですよ。
もう箱買いしたいくらいなのです。

ありがとうございました。

Re: No title

遥麒さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

不調のご様子、大丈夫でしょうか?
67円はやっぱり魅力ですよね。
まずいといっても食べれないほどまずいわけではないのですよ。
食べてみればちょっと薬臭いけど普通のゼリーです。

ポテチの箱買いですか。
ロックですなあ(笑)
でも若い証拠ですよ。
歳取ると不思議なことにスナック菓子、そんなに食べたいと思わなくなるんですよ。
嫌ですねえ。
私は甘いものばかり食べたくなって困っています。

ありがとうございました。
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
