

近況

芯がグラついている。

なんだろうか?

去年くらいからだろうか。
さまざまなことを保留にせざるを得ない状況が続いており、その場しのぎで
重要な事、重要でない事を同列に判断してしまっているような気がする。

自分の意志と、実際の行動や出来事が大きく乖離してきており、時々素に戻って
自分の決断に驚く、といったことが増えている。
なんだか自分の事なのに、すべてが他人事のように思えてしまうのだ。
電車の車窓から、流れる景色をボーっと眺めている感じだ。


先日、連れに時間ができたので、新婚旅行もできず申し訳ないなと思っていた私は
ベタだが急遽、ハワイへ旅行に行ってきた。
実感はあまりないのだが、おそらく私はそれなりに楽しんでこれたと思っている。
連れが終始楽しそうにしてくれていたことは良かった。

それにしてもハワイでの日本人の幅の利かせっぷりには驚いた。
交通量の多いワイキキ周辺を日本人観光客専用のフリーバスが4分に1本とかの
頻度で走っているのだ。
ハワイの人はたくましく、厚かましい日本人をものともせず、笑顔で商売に徹している。
私はちょっといたたまれなかった。
IMG_1313.jpg


失職してからというもの、結婚式をしても、職業訓練で勉強していても、旅行をしていても、
どうしても場違いという言葉が頭を離れずにいる。
何をしていてもこんなことをしている場合じゃないという思いから解放されずにいるのだ。

先日週4日、1日6時間というゆるい派遣のバイトの求人を見つけた。
今の体調を鑑みると、勤務時間はそのくらいが限界だろう。
病気と知ってなお雇ってくれる会社であることを祈るばかりだ。


ブログ、すっかり皆さんの輪からぬけでてしまいました。
抜け出た長縄跳びの輪に入るタイミングをつかめないでいます。
すみませんが、ゆっくりじっくり、前のペースに戻りたいと思います。

ご迷惑おかけしてもうしわけありません

gimonia
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
