

A point of no retuen 16

ここ数か月、完全に停滞期に入ってしまっていた。
体重は57kg±1kgのあたりをうろうろしている。
前にも書いたが、私のダイエットはOUTを増やすのではなく、INを抑える方法だ。
食事制限なのだが、その割には、ゼリーやらジャムサンドやら、ソフトやらにうつつを
抜かしているので、私のそれはだいぶゆるゆるなダイエットになるだろう。
この方法での限界がおそらく57kg近辺なのだろう。

やり方を変える必要があるな、ということで、ウォーキングを再開した。
スポーツ用品店のハヤサカさんにプッシュされて買ってしまった高いシューズが下駄箱の隅で
いじけていた。
そんなわけで、7月の終わりから5.5kmのコースを歩き始めたのだが、だんだんペースが速くなって
先週、帰宅後しばらく動けなくなるくらいにハッスルしてしまった。
これほどの疲労感を味わうのは学生の頃以来ではないかというほどだったので、すっかり腰が
重くなってしまい、今週は休んでいた。

最近暇なので、ブックオフやら、書店に通っているのだが、書店のレジのわきに
腹だけ痩せる技術(梅森美緒著)という新書を見つけた。
売れているらしい。
私がダイエットを始めたのは、体重を減らすというよりかは、弛んだ下腹部を何とかしたい
というのが目的だったので、まさに渡りに船な本だった。
新書は高いうえに内容に偏りがある場合が多いので、ブックオフの105円コーナーでしか
買わないのだが、藁にすがる思いで購入した。

著作権法に抵触するといけないので詳しくは書けないのだが、様々なダイエット法に手を出しては
挫折していた梅森さんが編み出したのが、腹を凹ませてウエストを絞るという方法だとのことだ。
腹筋やウォーキングは必要ないらしい。
本当だろうか?
ただこの梅森式ドローイン、腹を凹ませつつ呼吸をするという動作が単純なようでいて、意外と
疲れるのだ。
いつでも場所を選ばずにできるとは言うものの、慣れないせいもあるのだろうが、最初のうちは
意識してやろうと思わないと、難しそうだ。
まあウォーキングする手間に比べたらはるかに手頃なので、しばらく試してみようかと思う。

ウエストも計測してグラフにした方がいいだろうか?
ちょっと恥ずかしいのだ。

120831.jpg
プロフィール

gimonia

Author:gimonia
絵はブロ友のなによしさんに
書いていただきました。
実物はこんなイケメンではなく、
くたびれたオジサンです。

39歳メタル好き

リンクフリーです。
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
