

ひと月

一度は閉じたブログを再開してからひと月が立った。
閉じる前と同じく、最初のひと月は毎日更新しようかと考えていたのだが、最後の1週間くらいは書くことがなく
ちょっとつらかった。
何もないと仕方なく自分のことを書くことになるわけだが、こんな事を1年も続けたら、私は何もかもを
晒して丸裸になってしまう。

普段ごく限られた人としか会話をしない私は、自分の脳の老化を恐れて、このブログを始めた。
人に見られる前提で文章を書くという作業が何となく脳によさそうだと思ったのだ。
恐らく効果を実感できることはないだろう。
ただ、ずぼらな私は、頭の中で物事を考える時、面倒になってよく思考停止をしてしまうのだ。
これはずっと悪い癖だと思っていた。
この悪い癖に対応するという意味では、考えをまとめて文章にするという作業は続けたほうがいいのだろうと思う。
まあ考えがまとまってないことのほうが、多いのだけれど。

さて明日からどしようか?
間を取って更新頻度を2日おきくらいににしようか。
頻度を決めずに不定期とかにしてしまうと、確実に放置になってしまうと思うのだ。

小説や詩を書ければいいのだが、残念ながらそういう能力はない。
自作のMIDIを公開しようかとも思ったのだが、MIDIは創作物としては不完全なものだ。
音楽のふりをしていて、その実、音楽ではない。
打ち込みで素晴らしい作品を作る方もいらっしゃるが、私のスキルではそこまでのものを作れない。

まあ明日以降の事は明日以降に考えよう。

ひと月の間、お付き合いいただいて大変感謝しております。
コメントや拍手、大変ありがたく思っております。
どうもありがとうございます。
検索フォーム
リンク
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

蒼い闇 紅い闇

Fleurage(窓口)

妄想の彼方にて

ななの四次元日記

つらつら椿

宮廷アリス

また 吐いちゃった

ラロルティのリベルタブログ

詩、そして、死 ・・・ and living

優芽の樹
